Mの誘惑

マクドナルド食べる。
後悔する。
だいたい半分くらい食べたところで
ヤになってきます。
でも最後までガンバッテ食べ切ったら
そこでまたまた後悔。
ポテトは熱いうちだったらまだおいしい。
よって一気食い。
う~ん。
毎回マクドナルド食べるたびに
もう二度と喰うかっ!!
っとなるのに周期的に
フラフラとあの赤と黄色と緑の誘惑に
吸い込まれてしまうのです。
完敗です。

春から頭の皮膚が
いかんともしがたい事に
なってたんだけど、
シャンプーを買ってきて一歩前進。
そして今回同居人が買ってきた
ヘアトニックを使ったら100歩前進。
ほとんど直ってきました。
よかった。
このままハゲるのかと思ったよ。
髪にはもうちょっとふんばって欲しい。
って・・
最近ちょっと夢想するのは
今一度髪を伸ばしてみる事。
いかが?

コンピュータの機嫌

コンピュータ立ち上がらず。
前から調子悪かったので
ついに来たかという感じだ。
さて、どうする?
んんん
よしっ
こうなったら
ハードディスク初期化して
OSを入れ直すしかないな。
と、結局一日仕事になる。
ふ~
まあ、困った事ではあったけど
これはこれでリフレッシュ。
ちょっとスッキリ気分。

今日もなんだかダラダラ過ごす。
横になって本を読んでる。
同居人の持ってる本を2冊。
そのうちの1冊は児童文学で
ボクも小学生の頃に
読んだはずなんだけど
内容は全く忘れていた。
そして、こんなに面白かったのか
と驚く。
とにかく「詰まって」るのです。
いろんな物語が放射状に
飛び散っていくイメージです。
ヒュイィ

寝ながら・・

一日、寝てる。
カラダ動かず。
いろんな想いがアタマを巡る。
ホントに終わったの?
あまりにも没頭し過ぎて
まだこれからも続くような気がする。
今回のアルバムは今までと違う。
ある意味「始まり」のアルバムである。
ボクらはうまくやったか?
どう?
グルグル

マスタリング二日目

マスタリング2日目。
若干、昨日のやり直しをしつつ
曲順に並べて曲間調整。
最後の最後まで曲順に悩む。
サツキさんと意見を交わす。
しかしボリュームあるなあ、今回。
それは最初から解ってた事だし
テーマでもあったんだけど・・。
ちょっと目眩が。
ゴハンは出前の釜飯。
ボクはタコの釜飯。
もちろん美味しいんだけど
シンプル過ぎて最後には飽きる。
最近ちょっと小食。
作業はやはり朝まで。
ハチスカさんにお願いして
アイスクリームを買ってきてもらう。
ちょっと血糖値を上げたい。
ネムネムで終了。
お疲れさまでしたフジノさん。
そしてハチスカさん。
サツキ&アズマ。
S.C.O.F.
ニューアルバム完成。
すごいよ。
終わったよ。
長かったよ。
感慨。

マスタリング一日目

マスタリング初日。
今回は2日間掛けて行います。
いつものようにユニバーサルの
フジノさんのところへ。
サツキさんとレベル違いのテイクを
選びながら一曲づつアナログテープに通す。
いつものスタイル。
曲数が多いので時間掛かります。
夕食は迎えにあるカレー屋さんの
テイクアウト。
ナスのカレー注文。
あ・・忘れてた・・
ここんちのカレーは
パクチーが入ってるんだった。
でも、カレー自体は美味しいの。
というわけで
覚悟を決めてバクバクいってみる。
かくして
ウマ!マズ!ウマ!マズ!
状態魑魅魍魎。
さてさて
この日の作業は朝の6時まで
掛かったのでありました。
フラフラ。

冷やし中華

ミックス最終日。
締めのインタールードをつくる。
夕食はナント二日続けて「近所の中華屋」。
どうしても冷やし中華が食べたかったの。
くださいな
カウンターから作る様子を見てたのだけど
意外と手間が掛かるんだね冷やし中華って。
さて、いただきます。
チュルル
あっやっぱり旨い。
キクラゲ、キュウリにカマボコ、焼豚。
シンプルなんだけど完璧な組み合わせ。
満足です。
ん・・でも満足なんだけど
なんとなく最後の方は飽きてきちゃった。
ちょっと塩辛いか
一緒に行ったサツキさんはニラ玉炒め。
ちょっと食べさせてもらう。
おー玉子トロトロでふんわり美味し。
次はコレを食べるゾと心に誓う。

レバ炒め

ミックス佳境。
夕食は同居人と共に
お馴染みの近所の中華屋さん。
レバ炒めを食べるのが目的。
同居人は野菜炒め。
あ~おいし。
と、ふとカウンター前方の
オジサンが食べているものに目が留まる。
麺モノなんだけどラーメンとも違う。
あんなメニューあったっけ。
なにやらとても旨そうである。
あれはナンダ
グルり店内の壁を見渡すと
そこには「冷やし中華」のプレートが。
あっ新メニューッ
次はアレを食べるゾと心に誓う。

ムジカノッサ

15時に南青山FAIへ。
オトツイのキョウなのでちょっとした
デ・ジャ・ヴー
ムジカノッサは日曜のアフタヌーンパーティーへと変貌。
でもイイかもね。
なんだか余裕ある感じがする。
終電で帰れる。
明日の仕事も心配無用。
リハーサル後『KUA AINA』でハンバーガー買って
事務所へ持っていって食べながら待機。
ずっと食べてみたかったんだよなあ。
ココんちのハンバーガー。
ハチスカさんは2週間にいっぺん位は食べるそうです。
やはり美味しかった。
今度はアボカド入りをめざしたい。
19時半からライブスタート。
しかし自分達の声のモニターよりも
ナカムラくんの歌う声の方がデカくて笑う。
そして「DANCE」の時のサツキさんですよ。
歌いながら「あ~~が~~も~~わからんっ!」
って・・・。
壮絶パフォーマンス。
でも、やはり受けてた。
これはアリなのか?
そうか・・
と、楽しくライブ終了。
その後、サクラダさんと合流。
ファミレスにてジャケット撮影の打ち合わせ。
ボクは気合い入れにチョコパフェ食べる。
甘。
そしてstudio75に戻って作業再開。
もうギリギリ
・・ガールず?