海抜3メートル。 #scof75

少し身体が鈍っている気もして
目的地まで歩いてみることにしました。
昨日。

その距離をグーグルマップで見てみると約8km。
歩くの嫌になったらバスに乗ればいいや
とテレテレ歩を進めていたら
唐突に現れた「海抜3m」。

th_IMG_0869

なぜココに?
どんな理由が?
周りを見回してみても何も見つけられず
その後少し坂を上ったり下ったりとなっても
いっこうに「海抜4m」「海抜2m」は登場せず。
わからない。

もちろん理由はあるはず。

*************

小学生の頃。
登校、下校時とにかく歩くのがかったるかった。
いやでいやでしようがなかった。
小学校までなぜこんなに距離があるのか。
不満でいっぱいの6年間だった。
学校の向かいに住んでいる同級生が羨ましかった。
そんなの不公平だと憤った。

でも今確認すると1kmにも満たない距離でした。

そして小学校を卒業すると
ダッシュで1分のところに中学校があったわけで。

*************

昨日は無事に8kmをテレテレ歩ききりました。
さすがに帰りはバスに乗りました。

*************

パラパラパラパラ・・
と2015年のライヴが走っていくよぉ。

2015年ライヴイロイロ

そして
あらためて聴くと「まちぼうけ」と「EveryDay」はいいなぁ〜・・と思いました。
とさ。

mixcloud vol.105

Small Circle of Friends radio program “Radio Studio75” No’105 by Small Circle Of Friends on Mixcloud

できあがり、よりも道具。 #scof75

先日モネ展へ行きました。

IMG_0852

そこに展示してあった。
モネが使っていた道具。
パレット、眼鏡、パイプ。
そして
モネのアトリエ全景のデカイ写真。

絵そのものよりも
そっちの方に興味があったので
長い時間眺めていたのですが
そういや
音楽に関しても同じ事があるなと。

ネット記事やサンレコ等の雑誌で
その人の音楽は聴いた事もないのに
そこに写っているスタジオの機材に見入ってしまっている。
音楽よりも機材に惹かれる。
作品よりも「仕事道具」を見たい知りたい。

ミュージシャンのインタヴューで
「使っている機材はシークレットだ。
機材なんてどうでもいいのさ。
ワタシはマニュアルさえ読まない。」

というのを目にするたびに
「いや教えてください。
そもそもこれ機材の記事だし。
そしてボクの愛読書はマニュアルです。」

小声でそっと呟く・・。
・・・。

****************************

2015年12月のラジオ。
アップされました。

radio Studio75 vol.105 

scof75.com

年末っぽいこと喋ってますよぉ。
たぶん。

****************************

STUDIO75 – Silent Night 2015 の上で
DJ パンチくん、スクラッチルーティーン。

 

 

ナナゴーリース。 #scof75

今年もカイさんから
クリスマスリースが届きました。

th_IMG_0838

75リースをドアに飾ると
一気に年末年始感がやってくる。

「クリスマス?正月?オレには関係ない・・」
などという
ハードボイルドな性格は持ち合わせておらず。

「わ〜いわ〜いなんだかよくわかんないけど幸せ〜っ」
と気が緩みっぱなしで
一日のうちで一番大事にしている時間
『コーヒーとオヤツ』
を今日も堪能。

th_IMG_0809

このクッキー美味しい。

さて
今年もSCOFから「季節の御挨拶」。

ドゾ〜〜

****************************************

Lovely Day …

そんな短くもなかった。 #scof75

寝ていたい。
ず〜〜〜っと寝ていたい。
または
寝ていられる。
ず〜〜〜〜〜っと寝ていられる。

そして
名残惜しいが起き上がると
適当なものを重ね着オンザ重ね着して
顔も洗わないまま作業を始める。

幸せだなぁ。

12月ですね。
さてどうでしょう?
結構いろんな事を「した」ような気がする。
「あっという間の一年」ではない。

先日の福岡ペットサウンズでのライヴ
から
周南に寄り道しての

th_IMG_0792
th_IMG_0789

大阪のハンバーガーモンスターでのライヴ

th_IMG_0790

まで
一週間強出掛けていたのですが
もういろんな事がありすぎて
「ひと月」くらい経ったような感覚です。

th_IMG_0791

とりあえず目先のやらねばならぬ事。
ソフトやプラグインやらのアップグレード。
及びプラグインバーゲンセールショッピング〜。

来週は『暮らしの手帖』at Bar Music ですね。

LovelyDay teaser …

Small Circle of Friends releases the 10th album “Superstar” on October 10, 2012.
director : Eisin and SamuraiHunter
Cardboard : monamin