食がすすむ。 #scof75

「食がすすむ」時期と
「食欲がわかない」時期。
それがてれこでやってくる。

食欲がない時期は当然痩せる。
食欲がある時は太る。

今結構太っています。
食べるから。

自宅では肉や魚をあまり食べず
大量の野菜と炭水化物を摂っているので
外で食べる時は逆に野菜がいらない。
冷やしトマトやモロキュウとかいらない。
(オニオンスライスは例外。)

オヤツも相変わらず食べています。
9/19「CHUB DU presents アポーツ」at Shibuya 7th floor(渋谷) (←写真いっぱい)
の時に『メガネさん』から貰った「旨いやつ」。
th_IMG_0366
これ好き。
めちゃめちゃ好き。

お酒も飲んでいます。
8/7 Small Circle of Friends SCOF75 LL TOUR at CREAM (小倉) (←写真いっぱい)
の時に『ウエダさん』から貰った「かっこいいやつ」。
th_IMG_0386
かっこいい・・。
飲むのもったいない・・けど飲んだ。

コーヒーも毎日必ず飲んでます。
「コーヒー飲み」には嬉しいクラブでのライヴ。
9/22 Luminox at Cafein (阿佐ヶ谷) (←写真いっぱい)

阿佐ヶ谷はホント今度じっくり呑み歩きしたい街です。
落ち着く。

そしてまたこの時期。
th_IMG_0385

ジャムおじさんが「新しい足」を投げてくれたよ。
いえ〜い。

++++++++++++

さてさて
ライヴスケジュール。
10/10 渋谷OrganBar『Blue Cafe』
10/18 加古川BarAntonio 『HIRO SATO × DJ RIGO 20th ANNIVERSARY』
10/23 渋谷Cocoon

そして・・SCOF4
11/2 佐世保・LAST
11/3 佐賀・嘉瀬川河川敷
11/5 福岡・BRICK

++++++++++++


Small Circle of Friends _ 10th ALBUM “Superstar” 

ときたま嘘をつく。 #scof75

なんなんでしょう。

「家ではあまりお酒飲まないんです。」

とか
たまに嘘をつきます。
どうしてだろうな。
晩御飯の時には大体飲んでるのだけれど。
お酒を飲む事に対して罪悪感もないわけで。
それなのに

「いや〜あんまり家では飲まないんですよね〜。」


嘘をつく。
そんな意味も必要も無いのに。

さてさて

+++++++++++++++++++++

th_IMG_0353

ライヴ2つ。
左側の『Luminox』@阿佐ヶ谷Cafein 。
ココをクリック

この時のブログにも書いていますね。
http://www.scof75.com/studio75/?p=175865080

コーヒーでバーでDJといえば
我々にとって馴染みの『Bar Music』ですが
この『Cafein』は
より・・なんつうか・・クラブなのであります。
2階がフロアだしね。
で、サイフォンで入れたコーヒーが出てくる。
ドリンクの注文が全員コーヒーだったらどうするんだろ・・

余計な心配をしてしまいます。

コーヒー飲みながら皆んな踊る。

++++++++++++++++++

写真の右側。
アポーツ』 @渋谷 7the Floor

いよいよ明日ですね。
ココをクリック

なにやら
「お客さんが周りを囲むフロアーライヴ」らしいですよ。
そんなのやったこと今までないですね。
後ろから見られたりするってことですよね。
無意識にオシリ掻いているところとかも見られちゃうんですよね。

気をつけよう。
そして
不思議だ。
でも
興味ある。

DJはツッチーさんですね。

我々SCOF4の出番は20時45分予定です。

+++++++++++++++++++

ではでは。

http://scof75.blogspot.jp/

STUDIO75 / Best of LoopLaunch

DJ Oni のふえるブログ。 #scof75

福岡に『牧のうどん』
という有名なウドン屋さんがありまして
その「うどん」が九州特有のコシの無い麺で
しかも水でしめていないためか
食べている途中でどんどん麺がふやけてきて
食べても食べてもなくならない。
スープもどんどん麺が吸収していまうので
スープの入ったやかんなんかも常備されていて
それを足していくと永遠に終わらない気がして
途方に暮れます。
感覚としては「ウドンふえてる」です。

さて
「音制作」「ダンスミュージック」「エンジニアリング」
について書かれた『DJ Oni』さんのブログ。
【コラム】音 (書きかけ)
わかりやすく、丁寧に、
しかも美味しいポイントをついていて
「これが知りたかった!」
という内容が詰まっています。

そしてタイトルにもあるように
「(書きかけ)」ですから
どんどん「ふえて」います。
一週間くらいして久しぶりに見に行ってみると・・
・・・
・・・・やっぱり「ふえて」います。

語り口が軽妙なので
特に音楽作っていない人でも
面白く読めると思います。

https://onibabako.amebaownd.com/posts/121090

 

さてさて
ライヴが2つ。

++++++++++++++++++++++++++

2015/9/19(sat)

CHUB DU presents アポーツ」at Shibuya 7th floor(渋谷)

⚫︎open : start/19:00 –
<FLOOR LIVE>

Small Circle of Friends 4
(bass:鹿島達也、drums:菅沼雄太)
CHUB DU
pepe california

DJ:TSUTCHIE(SHAKKAZOMBIE/SYNC TWICE)

⚫︎Ticket : adv/door/1500

⚫︎info : Shibuya 7th floor 03-3462-4466
〒150-0044
渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
http://7th-floor.net/blocks/index/001

11095476_10153693355119781_1973277608009872462_n-1

++++++++++++++++++++

2015/09/22(Tue)

Luminox @Cafein 阿佐ヶ谷

Open : 18:00 Charge : ¥1,500(1drink)

LIVE : Small Circle of Friends
青木リョータ feat. シンジロウ,宮腰理

DJ : the WEDNESDAY
Takuma Kaga(Funny tunes)
小川郁夫(Central Line)

FOOD : ざらめ

@Cafein
杉並区阿佐ヶ谷南2-21-10
http://cafein-asagaya.com/

11891039_10153686171344781_5182701466067885561_n

++++++++++++++++++

渋谷と阿佐ヶ谷。
どちらも休日前(一般的には・・)です。

ぜひぜひ。

IMG_1723

STUDIO75 / Best of LoopLaunch 

夏のしめくくり。と、ラジオ101回目。 #scof75

もちろんまだまだ暑いし
格好は半袖半ズボンだし
キンミヤはキンキンに冷えている。

でも、もう夏が終わった気がする。
少なくとも「俺の夏」は終わった。
2015年8月31日に。

スモサの夏休みの余韻が詰まったラジオ。
radio.studio75.vol.101 をドウゾ。
click.

+++++++++++++++++++

8/27は神田の『手と花』にてライヴ。

tetoka
カズヤさんとテヅカくんとイッパイ話できて良かったな。

動くサツキさんの写真と内股で歌うボクが見どころです。
click.

8/29 和歌山県和歌浦 Bagus

ネナシシンジくんをはじめとするクルーの人はもちろん
会いたかったヒトにも会えたのが嬉しかったです。
次谷さんやジョリーさん。

弾けるシンジくんが「特に」見所です。
click.

8/30 奈良県大和郡山市 Aran Cafe

リオさんとマナさんのお店。
こじんまりとしたなかにも
終始居心地の良いパーティーでした。

ライヴの最後に何故かママとリオちゃんとマナちゃんと
輪になって騒ぐ・・。
click.

aran teru

ライヴの次の日はちょっとだけ奈良観光。
私はじめての奈良。
印象は・・鹿、シカ、しか、お寺、大仏、鹿、しか、シカ、鹿・・。
でもなんでしょう、ポーンと広い空間が気持ち良かったです。
また行きたい。

シカを観る
観察。

興福寺
高い。

近づいてくる
近づいてきた。

おおきな門
大きな門。

牧野さんに会うために京都に寄り道しました。
Traveling Coffee

11951153_10153717479344781_7039076251642684733_n

+++++++++++++++++++++++

さぁ、作業に戻ろう。