blog:…ライヴ情報がイッパイ…NiceTime 10th, Marche 2th, 新宿oto 17th, PS2U, … #scof75

え?
ワタシの好物である「島らっきょう」。
沖縄土産でやさしい人から頂きました。
出汁につけてあって最高に美味しかったです。
ありがとうございます。
大量の 「島らっきょう」を一度に食べれて
ワタクシ幸せでございました
ア?ンド
翌日、口の中が大変な事になっておりました。
・・他人に会えない・・。 

さて
今、佐賀に居るのですがコチラ↓
NiceTime 10th 
こういう事になりまして
その代わりに 
明日9/30佐賀キングキッチンにて
・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定の無くなった方に朗報!!「アナザーサイドコネクション」9.30(sun)15:00-24:00※入場無料※キャッシュオンにてご飲食頂けるラウンジパーティーでの開催です。出店もあります。DJブース開放致します。もちろんシークレットゲストも多数参加です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユータ君からの「朗報」です。
遊びに行こぉぉっと。
そして・・・モニョモニョ・・。

10月4日木曜日は
マルシェ@オルガンバーの2周年パーティー。

Tumblr_ma0ewhs8yp1r684k4o1_500

ではマサル君っどうぞっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、
偶数月の第1木曜にオルガンバーにて開催しております、
マルシェは、このたび2周年を迎えました。

今回はレギュラー陣 (5DJs + 1MC)に加え、
DJ陣に所縁のある方をそれぞれゲストに迎えて、
5組のユニットでの選曲となります。
マルシェならではの、
楽しい一夜を皆さんと一緒に過ごせればと思います。
ご来場お待ちしております。

*

Marche @OrganBar “2nd Anniversary”
21:00-5:00
¥2000 / 1 Drink

Live:
ナイス橋本 (midnight camp)

DJs:
01:
里起 (Small Circle of Friends) DJ TKYM (Multiple Colored Joints / SMRYTRPS / Meeting Crew)

02:
佐藤 三澤 慶一 (Last Monday)

03:
伊藤 ヒロキ KNEK (WORLDWIDE PHUNK BK)

04:
Sumire (Twee Grrrls Club) mio (PEKINESE)

05:
高橋 マサル (Swing Design) 渡辺 康成 (Latin Kaleidoscope)
オホーツク・クラシックス
・・・・・・・・・・・・・・・・・

マサル君ありがとう。
みなさんよろしくお願いしますねぇ。

そして
10月6日の土曜日。
新宿OTOの17周年パーティーにライヴ出演します。
はいコチラ↓
新宿oto 17th 

OTOはレギュラーこそ持った事ないですが
大好きなクラブでして
たびたびライヴさせて貰ったり
こうやってアニヴァーサリーにも出演出来るのは
大変光栄な事です。

ありがとうOTO & オチアイさん

んでもって
10月8日月曜祭日。
西麻布elevenにて。

コチラ↓に出演します。
PS2U 

いや
なかなか楽しみなイベントですよ
コレ。
かせきさいだぁさんも出るし。

まだまだライヴ予定はあるのですが
今日はこの辺で。

10月1日午後10時10分
「Superstarへの道」最終回 

お会いしましょう。
SCOF HP 
 

 

blog:…デザイナー・サクラダさん… #scof75

雨が降っています。
ちょっと寒くなりましたね。
いよいよ夏も終わりなのかな・・。

Th_img_3278

さて
9月20日に『Superstar』のジャケットを
公開して(ココ
その翌日に
デザイナーのサクラダさんと
会う機会(呑む機会)があったので
ジャケットの事をイロイロ話そうかと
意気込んで行ったのですが
会えば会ったで
まあ
いっか
作品(音とジャケット)が全てだし
それより呑もう。
みたいな気持ちになってしまうのは
毎度の事。

サクラダさんと知り合って
おそらく
22年くらい経ちます。

その頃からパーティーのフライヤーの
デザインをしてもらっていました。

その後
18年前
SCOFの最初のCD『e.p.』の時から

41zzvda0fwl

SCOFとサクラダさんの
「音楽とデザインの関係」が続いています。

当初からジャケットのデザインについての
ミーティングは殆どした事が無く
制作途中の音を渡して
二言、三言、
こちらの「気分」を伝えて
あとは
サクラダさんの出来上がりを待つ。 

そして
送られてきたデザインを見て
やっと
「作品が完成した事」を実感します。

制作
レコーディング
ミキシング
マスタリング
そして
ジャケットデザイン

これで
コンプリート。

深い安堵の溜め息とともに
「・・このアルバムはこういうアルバムなんだな・・」
という事を
サクラダさんから教えて貰ったような気になります。

『Superstar』のジャケットも
そういう行程を経て
出来上がってきたのですが
今回はいつも以上に
コチラのアルバム『Superstar』に込めた
深層心理をズバリ言い当てられたような気がして
ちょっと恐かったです。

・・・・。
・・というような事を
一昨日も伝えれば良かったのですが
呑むのに一生懸命で
終始笑ってばかりでした。
いつものように。

Bsqc-0013_superstar_low_res

ちゃお

SCOF HP 
SCOF facebook
sometimes alone. 

 

 

blog:…「今夜」のブログ… #scof75

はい?
来ましたね。
今夜が。

アルバムジャケット公開。
SCOF HP

Bsqc-0013_superstar_low_res

 

そして 
新しいPV Spot

そんでもって
SCOF facebook
プロダクションノート。

そのプロダクションノートをアップしていく過程で
Twitterに続々反映されてましたね。 
失礼しましたっ。 

ワタシも珍しく山盛りツイットしました。 

なによりジャケットの話をしたいんですが
また明後日くらいに書きたいと思います。

明日サクラダさんに会うので。

ではっ

ちゃい 

blog:…09201010…10th…パーンチッ! #scof75

サツキさんが
右手で
来い、来い、来い・・
そして来たところでっ
左手でパーンチッ!(笑顔)してますね。

Th_th_img_1831

 ・・・。

さて
今日の夜10時10分に
更新されます。

www.scof75.com 

楽しみですねぇ。

そして最近のワタシの生活ですが
「朝寝て夜起きる」
から 
「夜寝て朝起きる(普通)」
にチェンジ。

朝7時には起きてますから
そして
夜は9時になると早くもショボショボに・・。
小学生気分。

でも
今日は「10時10分」があるので
0時までは起きてるつもりです。

それでは
また夜に・・。

ちゃお

SCOF HP
SCOF facebook 
sometimes alone.

Blog:..スタジオ75ミニマム化…。 #scof75

髪の毛がジョンジョン伸びて
ポワポワしております。 

・・・。

え?たいした変化ではないのですが
『スタジオ75』のミキサーを
16チャンネル
から
8チャンネル(ライヴ時に使っている)

超ダ?ウンサ?イズ。

Th_th_img_3192

ケーブルがエライ事になってますね。

入力数が足りなくて
AUXのリターンもインプット代用。

しょっちゅうケーブル抜き差し。

インプットボリュームと
アウトプットボリュームの
バランスも取りづらく
こりゃ
まいった
大騒ぎだっ。

・・でも
スタジオの「風通し」は良くなって
気分イイです。

less is more

んで
今まで使っていたミキサー。

Th_th_img_3193

・・むぅ・・。

www.scof75.com
www.facebook.com/scof75
www.facebook.com/riki.azuma
www.75clothes.com
http://75clothes.tumblr.com
http://azuma75.tumblr.com/

ちゃい

Blog:…いいね!の数をかぞえてみれば…。 #scof75

Th_th_img_1782

photo:mitamura ryo

夜、カラダが疲れていて
しかも眠い…。
それなのに寝付けない。
よって日中寝不足でボー…。

さて
先月の半ば過ぎでしたでしょうか
Small Circle of Friendsのfacebookの
『いいね!』

Th_img_3139

 「おっ!999名だ。」。。。

以前よりJayやサツキさんと
「1,000になったら何かしよう」

言っていたのですが
その「何か」が決まらないまま
「あっとひとりっ、あっとひとりっ♪」状態。

そして
8月末には
「1,000」を超えて「1,010」に…

Th_th_img_3138


…1,010…
…1010!!

グ?ッ 

そして今・・「1,091」か・・。

 Small Circle of Friendsのfacebookでは
現在、過去のMVを少しずつアップしてますが
次回は「いいね!」が「1,150」になったら
新たにMVをアップする予定です。

https://www.facebook.com/scof75

よろしくお願いしまぁす。

 

ちゃお