MTGとは呑む意 & ばしっく 31Aug2011


クマ寝てます。
…。
昨日は夜ツジカオリさんのライヴに行きました。
その後、ウエダさんケンタさんツジさんとミーティング。
呑み有り。
当然。
さてさて
どうなりますかねっ。
一方、大阪の方では…
http://basic-music.org/index.html
これはやはり「バシックミュージック」って読むのかな?
そこはヒネってないか…。
ベイシックミュージック
オメデトウバシクン!
日曜日のレセプション行きたかった…。
大阪遠い。
バシくん
9月31日もヨロシク。
http://www.scof75.com/event/index.html

LastNight 30Aug2011

ここ
10日間。
かなりの集中力でもって
『NewStudio75Album』に
挑んでいます。
取っ組み合い。
くんずほぐれつ。
それは
ビートを作る
という実作業と同じく
「聴く」「選ぶ」作業が多くて
コレを入れるのか?
それとも入れないのか?
コレを入れたら前後はどうするのか?
流れとして何かしらストーリーは感じられるか?
全体のバランスとボリュームはドンナカンジか?
とか
とかとか…。
例えば
昨日作ったビートを捨てて
3年前に作ったヤツを入れる事に決めたり、
今のこの時点で既に曲間の事を気にしてたり。
だんだん疲れてきました。
でも
そんなんなんだよな…。
Studio75って…。
とりあえず後二日集中して
9月になったら一旦ストップ。
『NewScofAlbum』に戻ります。

次の日 28Aug2011

昨夜の『福岡ナイト』は
ご無沙汰していたヒト
始めてのヒト
イロイロなヒト

会えて充実した時間でした。
ありがとう
オルガンバー
そして
マサル君。
さて
楽しい時間の後は
カラダのアチコチに痛さが残る時間…。
しばらくボンヤリ…
何するでもなく
アタマに思い巡らして。
2時間後から動くよ。

今夜、福岡ナイト & クマー二 27Aug2011

今夜は『福岡ナイト』@organbar 。
LiveにDJに展示にフードに…。
イナマス君の初東京DJアリ。
しかし
ライヴ予定時間は25時。
ここ最近だと完全に寝ている時間です。
もしライヴ中に居眠りしても許してねっ、うふっ。
えー
昨日はクマー二と会談。
いろんな世界の
いろんな人々の
いろんな不思議(不可解)な話を聞く。
クマー二から
『まめぐい』の「ひょっとこ八兵衛」を頂きました。
年末忘年会の余興はコレで決まりっ。
さ、練習、練習…。

夕食は自宅にて
タンドリーチキン
ゴーヤチャンプル
焼きビーフン
イカ下足揚げ
豆のサラダ
オカズたくさん。
嬉しくなって
呑み過ぎました。
夕食後作業できず
そのまま就寝。
ダメだなぁ…ふんとに…。

酔いとの戦い & 福岡ナイトは明日 26Aug2011

最近、朝に朝御飯を食べて
夜に晩御飯を食べる
「普通(?)の生活」してます。
昨日も18時半位に晩ゴハン。
パスタにサラダ。
そしてワイン一本。
いつもはボトル一本飲み切っちゃうのですが、
半分いったところで
「酔いMAX」。
む…
このまま寝ちゃうわけにはいかない。
作業を続行させなければいけない。
かくして
酔い覚ましの戦いが始まる。
立っていたらばグワングワングワン。
座っていてもグワングワングワン。
がんばれオレがんばれオレ…。

…一時間後、復活。
その後、25時まで作業。
疲れました。
さて
いよいよ明日は『福岡ナイト』。

福岡生まれの人も
福岡好きの人も
そうじゃない人も
皆んな、あづばれ~~!
今日はこれからクマー二に会ってきます。
では。

どいつもこいつも… & 加古川でDJ 25Aug2011

エムピシ更にオカンムリのご様子。
作業していたら突然デジタルノイズの大砲発射。
大音量発声。
そのままフリーズ。
フリーズするのも困るが
油断したところにドカンとノイズが襲ってくるのは恐いですね。
そして
今度は
マッキーのミキサーもオカシナ事になっている。
終始「がさっ、、がさがさっ、、、」とノイズが載っている。
何も音鳴らしてないのにレベルメーター上がってるし…。
これは……修理に出そう。


電気機器は
一度に「来る」って
よく聞きますものね。
おほほほ。
次は
洗濯機か
それとも冷蔵庫か。
はてさて
9/16の次の日
9月17日は加古川でDJです。
**********
2011.9.17(sat) “Upstairs” at 加古川 room bar
前売 \2000(1D)
当日 \2500(1D)
OPEN19:00~CLOSE3:00
■Guest DJ
AZUMA RIKI (Small Circle Of Friends)
Shinyasta (from Osaka)
DJ FUL
■DJ’s
GREENWORKS×MARKEY
TADAYUKI
TATSUMA
RIGO
■Shot Live
加古川Wellness
■VJ
宇宙ゴマ
**********
この日も楽しみっ。
シンヤスタさんも一緒だし。

…調子に乗って飲み過ぎてDJできずにそのまま帰る(経験済み)なんて事がないように気をつけよっと…。

籠りっきり & 周南にて 24Aug2011

あらっ…。
暑くなりましたね。
まぁ
このまま夏がオトナシクなるとは思ってなかったけど。
扇風機、ふたたび。
んと
ここ一週間は見事に籠りっきりで
エムピシとPCの奴隷。
とにかく行けるとこまで行っとこ。
距離かせいどこ。
油断すると『動けず』がやって来る。
その前にフトコロ温めておこ。

さてさて
ライキくん達がいる周南でDJです。
2011.09.16(fri)
CINEMA PARANOIA &山高 PRESENTS
『BLACK HARVEST vol.2』 at.CINEMA PARANOIA
GUEST DJ
東 里起
RIGO
LIVE MC
MOMO-MC&NAOKIEE SHOW(加古川wellness)
DJ’s
NAKA-G
RAIKI
CANA
KEISUKE
START 21:00~
adv 2500円with 1drink/door 3000円with 1drink
《INFORMATION》
CINEMAPARANOIA
山口県周南市新町2-29PHビル2F
tel:0834-21-2435
**********
いつもライヴで行く周南に
今回はDJで行きます。
リゴくんと一緒です。
どんな旅になるのか楽しみ。
シネパラ~ららら~

14pads & アイララララ… 23Aug2011

エムピシの話。
最初に中古の60?を買ってから
2000
2000xl
2500
と渡り歩き
今使っているのが
1000。
気にいっている点。
サイズ
それと
できる事、できない事…。
そのバランスがとても良い(自分にとって)。
難点。
壊れやすい…。
ワタシの使い方が悪いのでしょうか。
ボタンやらダイヤルが
ひんぱんにイカレテしまいます。
その度に修理出す。
それもヤになって
新しいのを買う。
そしてそれも壊れる。
只今、3台目(中古品)です。
それもパッド2つが反応悪くなり…
…さて…
どうしたものか…
…4台目を買うか…

…それとも違う機材に行っちゃう?

今週末は福岡ナイトですが
9月に入っても
ライヴがイロイロあります。
まずは
9月11日日曜日。
17時から。
タカツキさん主宰で主催の
ライヴイベント。
『アイララセッションズ』at 西麻布新世界
詳しくはコチラ

アイララセッションズ at 西麻布新世界


西麻布ぅぅ

ソーメンの夏&福岡ナイト 22Aug2011

ここしばらく
肌寒い日が続いてます。
終わったのかな…夏…。
今年はソーメンばかり食べてました。
「ソーメンって、美味しかったんだな…。」
と、あらためて実感しました。
いつの日か
今までビジュアル的に嫌っていた「流しソーメン」にもチャレンジしたいですね。
他には…ホッピーですね。
最近だとビールがシンドくなってきて、何処いっても「ホッピーないですか?」と、聞いてます。
でも
東京の居酒屋にも意外と置いてないんだよな…ぶつぶつ…。
ソーメンとホッピーの夏。2011年。
さてさて
今週末は『福岡ナイト』です。

SCOFライヴ出演。
イナマス君も福岡からやって来て
まさかの東京初DJ。
ホストは小倉育ちのマサルくん。
アキラさんは実は福岡生まれ。
TA-1くんは北海道出身(!)だけど、福岡好きだからエントリー(!?)。
…ま、サツキさんも厳密にいえば佐賀だしね…。
そんなフトコロの深さがフクオカっぽいですねっ。
…ってねっ。

ブランク 21Aug2011

お盆休み。
何処にも行かず。
誰とも会わず。
ほとんど喋らず。
何も聴かず。
何も読まず。
ネットにも繋がらず。
…と、過ごしていたら
なかなか元に戻らず
盆が終わっても
通常動作できずにいました。
やはり極端なのは良くないです。
そろそろ動きなさい。
…ハイ。
ギシガタパタ。
ラヂオがアップされています。
Vol.51
6月の放送分です。
http://radiostudio75.blogspot.com/
そして今週末はコレ。