日陰会 22Jul2011

…ま…ね…。
薄々そうなんじゃないかな~
なんて思ってましたが…。
…どうやら「じゃないほう」みたいです。
ワタシ。

「だからこそ」楽しそうなイベントです。
明日です。
チラシ洒落てます。

ワタシは
DJで参加させていただきます。
ギター弾けないし…。
日陰会。
…泣かない。

夜な夜なチビチビ 21jul2011

シンヤスタさんから頂いた
この…ロンバルセロインペリアル?
ラムです。

洒落た瓶…。
ラムはほとんどマイヤーズしか知らなかったんですが、それよりもずっと爽やかでスッキリした後味。
しばらくは寝る前、チビチビやるつもりです。
大事に呑もう…。

折り返し済 13Jul2011

昨夜は青山CAYへ行きました。
アミイゴさんの『OurSongs』。
シュウジロウくんやニシオくん等と共に、
とんちピクルスとソカベさんのライヴを観ました。
そんなシュウジロウくんにも
「結局SCOFのアルバムはいつ出るんですか?!」
と訊かれましたが
いや
今年中に出るよ
余裕、ヨユー!!

答えました。
んで
そのアルバムのレコーディング進行具合は?というと
只今中間ミックスダウン中。
録りもまだ途中なのだけれど、ミックスやってます。
んで、調子を見てる感じ。
全体の。
流れ。
とか。
ま、このままのペースでいくと、
8月中には完成でしょうか。
そして
今年発売。
余裕、ヨユー!!
マイクの足

2本のオリーブオイル 12Jul2011

やはり「夏クラ(暑さでクラクラ)」のせいでしょうか。
今日、買い物から帰ってきたところ、同居人 says
「??オリーブオイル??また買ってきたんですか?」
「え??」
「いや、昨日買ってきてましたよね。オリーブオイル…。」
「え???」
そして、同居人が指差す方を見ると…今さっき買ったのと同じオリーブオイルの瓶がある。
「ワタシがコレを昨日買ってきたのですか?」
「そうですよ。アズマさんが昨日コレを買ってきました。」
「…まったく記憶にございません…。」
…でも、まあ、そんな事もアルよね。
(アルアル~っ!)
涙。

夏クラ と 『Music』仙台 10Jul2011

クラクラします。
こりゃ「夏バテ」では無く
「夏クラ」だな。
昨日も晩酌を楽しみに
自宅に戻って来たのですが、
酒どころではなくて
即就寝と相成りました。
今日は昨日の悔しさをバネに(?)、呑むつもりです日本酒を…。
さて
いよいよ
今週の金曜日。
仙台の「shaft」にライヴ行きます。
はいチラシ

あの人やあの人に会えるとイイな…。
そして少しでも話が出来ればイイ。

休日 09Jul2011

連日
駒沢にて作業してますが
今日は休みです。
夏バテなのかな?
頭がキリキリしてます。
孫悟空の輪っか部分が
締めつけられてます。
なので
集中力も落ち気味。
寝つきは悪いし
お酒も呑んでないし…。
気分転換。
さて…何して遊ぼっ。

75clothesのデニム短パン。
最近コレばかりなり。

先週の事 06Jul2011

一週間前の事ですが
渋谷の「BarMusic」にて
『デザインの夜』というタイトルで
DJしてきました。
掛けるレコードは全て「え~いわゆる~ひとつの~インスパイア~ドって言うのかな~ゴニョゴニョゴニョ…。」
そういう選曲シバリ。
それゆえ
最初はとっ散らかった流れになるかな…と思ってましたが、意外とシックリ。
うん、またやりたいな、『デザインの夜』。
そんな欲もでてきたりして。
この日の為にナカムラくんが、自家製イカの塩辛作ってくれました。
以前、ナカムラくんチへ遊びに行った時に作ってくれて、それが美味しかったもんで、ほとんどアズマ一人で食べてしまった(!)のを、覚えておいてくれたのでした。
ありがとう、ナカムラくん。
バーなのにイカの塩辛…。
普段の「BarMusic」には自家製アンチョビがあります。
これも美味しいです。
写真はDJしながらコーヒーを淹れる技。ナカムラくん。