福岡からマンハッタン 26Jun2011

東京に帰ってきました。
福岡からマンハッタン持って。

リョーユー生まれ。
菓子パン界のクールガイ。
マンハッタン。
アイス界のタフガイ、竹下のブラック・モンブランと共に、福岡のチビッコ達のヒーロー・ナンバー1、ナンバー2を担ってます。
…ん?…ちょっと小さくなった?
でも、かなり腹持ち良いです。
マンハッタン。

鼻赤い 23Jun2011

暑いですね…。
そのせいではナイと思いますが、
1300のソールが剥がれました。

右左同時に。
ま、
この1300も軽く10年以上履いてるし、
酷使しまくってるので、
当然といえば当然なのですが、
東京に帰るまでコレを履くしかないので、
そぉっと歩いてます。
そぉっと。
しかしなぁ
髪伸びてるし
赤っ鼻で赤っ恥だし
汗かいてるし
スニーカーこんなだし
結構ボロボロだ。
でも
これからバス乗って大名へ。
夜はシュウジロウ君とタカオ君に会いに『黒桃』行きます。
そぉっと歩く。

居座ってみる 21Jun2011

佐賀は白山町。
エスプラッツの1階。
イタリア酒場 King Kitchen。
そこに
隅の席で
ヘッドフォンをして
ひたすらPCに向かっている
謎の男がいる・・・
・・・
・・ワタシです。
ふあ~。
『75clothes臨時スタッフ』も早々にクビになり
キングキッチン店内で
ずっと
レコーディング中のボーカルトラックを
編集してました。
早い時間には
福岡から
来てくれた
シュウジロウくんと
ゲッツ(お尚さん)と
一緒にランチ。
今日はパスタじゃなくて
オムライスにしてみましたが
・・・うんま~。
ハヤシライス的なソースが旨かったです。
・・リゴ君に食べてもらいたかったな・・。
さて
もうそろそろ
『展示会』も片付けの時間ですね。
・・片付けぐらいはお手伝いしよ。
話は変わって。
一昨日佐賀でバシくんから
打ち上げの席でCDプレーヤーと
イヤフォン渡され目を瞑って聴いた
5曲ばかしのwork in progress。
・・・。
たとえば
Pete Rock & CL Smooth
Reflection Eternal
Blu & Exile
そして
Basi & Azuma
すごいなバシくん・・
・・知ってたけど。
DPP_21312
BASI&DJ RIGO 01May2011 @渋谷スタジオ
ミタムラさん撮影

旅する75clothes 20Jun2011

一昨日の佐世保の『LAST3周年パーティー』。
狂乱の一夜。
胃袋も狂乱。
ボク「お栄さん」行ったよ、バシくんっ(自慢)。
そして昨夜の佐賀『まちのおとVol.1』。
King Kitchen 1周年おめでとうございます。
佐賀新聞文化センターさんもドモでした。
これからじっくり「まちのおと」が育まれていく。
韻シストのライヴの時
最前列でユラユラ揺れるリゴくん。
演奏タイト。
さて
昨日、今日、明日と
『Traveling 75clothes』@佐賀King Kitchen
th_IMG_1097
King Kitchenの横のスペースで
『75Clothes』がバーンッ!!
『2011 Autumn / Winter Collection』もいち早く登場。
写真は
レストラン側からガラス窓越しに写した
右、サツキさん。左、KingKitchenオーナー・ユータさん。
th_IMG_1098
・・・。
そだ・・一応、住所と電話番号をば
King Kitchen
〒840-0826
佐賀県佐賀市白山2丁目7-1
0952-27-0510

佐~佐~佐 18Jun2011

佐賀から佐世保へ。
リョージさんのお店『LAST』の3周年パーティー。
DJ RIGO君は初佐世保プレイ。
念願の『mixer』にも行けたし、ゴハンも食べて、ちょっとホテルでひと休み。
お腹いっぱいです。
佐世保名物のレモンステーキ食べました。
美味。
さて
0時からのライヴに備えます。
明日は佐賀でライヴ。
BASI君と合流。

DJ R.I.G.O.

後ろ向きのB.A.S.I.
01May2011 @渋谷スタジオ
ミタムラさん撮影

起きたら佐世保 18Jun2011

ワタシは間もなく眠ります。
眠くて眠くてシカタガナイです。
なぜなら
昨日(…一昨日?)から殆んど寝ていなくて、そのまま佐賀に移動してきたのでした。
佐賀に着いたその足で19日の『まちのおと』ライブから、21日まで『75clothes』展示会が開催される『King Kitchen』へ行き、ひっっじょぉぉに美味しいパスタを食べてシアワセの絶頂を迎えました。
大袈裟でもなんでもなく、とんでもなく美味しいパスタでした。
明日は佐世保に移動です。
いいライブが出来そうです。
ま、
リョージさんが居るだけで、勝ちの80%は決まったようなものですが…。
やっと手に入れる事が出来た『75鳥ボーダーT』着てライブしようか…。
あ…限界の限界が来ました。
おやすみなさ

ウォシュレット。そして佐賀ライヴ 15Jun2011

最近は結構どこのトイレにも
有りますね。
ウォシュレットが。
こないだ帰省したら
ワタシの実家にも有りましたよ。
ウォシュレットが。

まあ
有れば使うし
無ければ無くて
構わないんですが
え~っと
あれですよ。
ヒトによって
「水勢」って違うんですね。
ヒトにはヒトの「水勢」。

ワタシの場合はというと
最弱
なんです。
「最弱の水勢」。
でも
かなりの割合で
トイレに入って見てみると
「最強の水勢」
になってるんですね。
・・・。
いや
何が言いたいかというと
「大丈夫なのかなぁぁ・・?」
ってな事なんですけど。
「最強の水勢」。
・・・。
さてさて
話は変わって
佐世保の次の日
6月19日日曜日

佐賀でライヴです。
1729977892_120
『まちのおと』
です。
アルバムをリリースしたばかりの
韻シストと一緒です。
楽しみです。
・・・
・・あっ
その韻シストのバ・・シ?さん
というラッパーの人がやってる
別ユニットのデザ・・イン?
っていう人達も出るみたいです。
って
DPP_21379
“Design Live” 01May2011 @渋谷スタジオ
ミタムラさん撮影

悪魔のお菓子。そして佐世保でライヴ 14Jun2011

駒沢スタジオにて。
ワタシ達の前に使用してた方々が
そのまま置いて帰ったのでしょうか。
『ハッピーターン』というお菓子が。
例のお菓子が。
あるんですよね。
普段あまり煎餅、おかき類のお菓子は
食べないんですけど
何気に一個食べたんです。
・・・。
すると、気づけば2個目。
ああ・・もう止まらない。
3個目。
4個目。
完全にハッピーターンにロックオンされてます。
いやいやいや、これじゃいけない。
このまま溺れてはいけない。
強い意志を持って断ち切らなければならない。
さ、仕事仕事・・。
・・。
・・・。
気になる・・背後にあるであろうハッピーターンが気になる。
斜め後ろ辺りが気になる。
そしてフラフラと立ち上がる。
そのキャンディーのように可愛げに包装された
包み紙を広げ大きく息を吸い込みながら
ハッピーターンをシャクッ、シャクッ・・・。
恐ろしい・・。
恐ろしいハッピーターン。
どこがハッピーなんだ。
・・ハッピーがターンして?
・・・ハッ!!!
さてさて
気を取り直して
6月18日の土曜日。
佐世保の『LAST』3周年パーティー。
Small Circle of Friends 行きまぁす。
今回はリゴ君も一緒。
djRIGOのDJプレイも有り。
楽しみだなぁぁ・・佐世保バーガー・・じゃなかった
佐世保ライヴッ!!
気分はホーム。
__
__-1
では
佐世保の皆さん
よろしくお願いします。
フンッフンッ
DPP_20396
15May2011@吉祥寺SPC
ミタムラさん撮影

ホッピー破裂する 13Jun2011

深夜。
家中にて。
突然『タスッ!』という音がした。
実際ワタシはヘッドフォンしていたので
聞いてないのだけれど。
同居人「むむっ。何か音がしました。」
ワタシ「そうですか?気づきませんでしたが。」
同居人「何か不審な衝撃音でした。」
ワタシ「上の階の人が何か落としたんじゃないですか?」
そして明くる朝。
ひと足早く目が覚めて
何気に冷凍庫を開けるワタシ。
そこで目にしたモノはっ。
爆発後のホッピーの瓶&凍った液体。
・・・そうか。
昨夜の「あの音」はこの音だったか。
そして昨日の夕方における
ワタシと同居人のやり取りを思い出す。
ホッピーを冷やさねば
という脅迫観念に
ついには冷凍庫にホッピーの瓶を入れるワタシに対し
同居人「ホッピーって炭酸ですよね?破裂するんじゃないでしょうか?」
ワタシ「そうなんですか?炭酸は凍らすと破裂するんですか?」
同居人「学校で習いませんでしたか?」
ワタシ「覚えておりません。・・でもホッピーの炭酸は強くないから、ダイジョウブなんじゃないでしょうか・・。」
・・・。
・・全然、「ダイジョウブ」じゃなかった。
科学的に正しくホッピーは爆発した。
ワタシはすぐさま証拠隠滅へと走った。
同居人に気づかれないように・・。
割れた瓶を回収し
凍ってヘバりついたホッピーをかき集め
燃えないゴミの袋に投げ入れた。
・・しかし。
何事にもツメがあまいのである。
日頃から。
同居人「冷凍庫で見つけましたよ。茶色の瓶のカケラ。危うくケガをするとこでした。」
ワタシ「・・やはり炭酸は破裂するんですね。勉強になりました(ヌケヌケと)。」
写真は
全く関係ないところで
『BingoBongo10TH-BingoBongoSounds』でのひとコマ。
ケンチャン撮影。
th_R0012245
サツキさん曰く。
床の『印』がキレイ。
ワタシもそう思います。