キュウリ漬け 30Mar2011

9時半に起きる。
5時起き生活から
どんどん遅くなってきてる。
やはりな。
朝ゴハンに
納豆の代わり(?)に登場する
「我が家のキュウリ漬け」。
ニンニク、ニラ、唐辛子・・あとナンだっけ?
そんなのがいっぱい入ってます。
なので食べ過ぎると危険です。
ワタシは構わないのですが
他人が大変です。
それでなくても
好物がタマネギ(生)、ラッキョウ、ニラ玉(最近)ですから。
やはり他人が大変です。
普段、常備しているガムはAQUOです。
さて
本日はベース音でウダウダやってる日でした。
さっさと決めて次行こうぜぇ。
明日(というか今日31日)は
夕方位に渋谷へ行って
PARCO part1の地下一階の
BOUGE store』覗いたり
他の店にもいろいろお邪魔する予定。
写真は神戸ラフレアにて。
SINYASTA&AZUMA
・・Shinyasta&Azuma

Play/Pray for Japan 29Mar2011

10時半起床。
8時過ぎには目が覚めていたのだが
動けずそのまま惰眠を貪る(使い方あってる?)。
夜のElevenに備えて
軽く準備をしたり
リリックを32小節分程書いたり
ビートの整理などして過ごす。
21時過ぎ。
カズのゴールで気合いを入れたところで
ハチスカさんが迎えに到着。
・・・。
・・・・!
?!ハチスカさん?!!
ハチスカ&サツキ、アズマ。
南青山ボエム。
久しぶりミーティング。
主にSCOFのアルバムについて話す。
パスタとピザが旨かった。
しかし、 やはり、なんか、街全体が暗いな。
23時前。
Eleven到着。
久しぶりのYellow(敢えて)。
マツウラさんが
ずっとブース内で進行を担当。
沢山のDJが次から次に変わっていくからね。
んで
そんな中でサツキ&アズマは
歌ったよ。
ホントはDJでエントリーされてたけど
歌った。
気持ちよかったなぁ~。
あきらかに暗めにしてある照明。
広いフロア。
互いの顔も見えない中で
音と声だけが空間切り裂いていったよ。
かなりナルシズムだけど・・
・・カタルシス。
出番後
しばらく
いろんな久しぶりの人と
しゃべくって
・・そろそろ眠たい時間です。
ハチスカさんに送ってもらって
家に辿りついたのが1時半。
ブランデー飲んで2時半就寝。
・・あっ。
Elevenで写真一枚も撮ってないや。
代わりに我が家の「キャサリン」を紹介します。
IMG_0826
クイックルワイパー星からやってきた
フサフサキレイ好きな女の子(おいっ!)。
我が家では「キャサリン」と呼ばれてます。

「あれ~?キャサリンどこいった~?」
「キャサリン棚の上に居る(!)よ」
・・・。

遅っ 28Mar2011

8時起床。
昨日の続きの今日一日。
やはり納豆はどこにも売っていない。
BIOもここ2週間食べてない。
でもかまわないよ。
「パンが無いのならケーキ食べればいいじゃないっ」
by マリーアントワネット(だっけ?)
面白いよね。
ナイス(かなぁ?)ボケ。
唐突ですが。
リゴくん誕生日おめでとう。
かなり遅いけど・・。
DjRigo&Azuma
azu&rigo
んで
明日というか今日というか
It’sYourWorld – Play/Pray for Japan
のタイムテーブル出ました。
21:00 松浦俊夫 Toshio Matsuura

22:00 DJ Niche

22:20 中村智昭 (MUSICAANOSSA / Bar Music) Tomoaki Nakamura

22:40 泉栄一 (MINOTAUR) Eiichi Izumi

23:00 石井亮 (J-WAVE Worldwide / Crossover Jam) Akira Ishii

23:20 坂口修一郎(Double Famous)Shuichiro Sakaguchi

23:40 Small Circle of Friends

00:00 野崎良太(Jazztronik)Ryota Nozaki

00:20 社長(Soil & “Pimp” Sessions)Sacho

00:40 伊藤陽一郎 Yoichiro Ito

01:00 井上薫 Kaoru inoue

01:20 Calm

01:40 Jazz Brothers(山口司・竹花英二)

02:00

02:20 Mintos(下田法晴・SEIJI”BIG BIRD” )

02:40
03:00 Team Nice Dreams / Masaya Fantasista & Wassupski (Jazzy Sport)

03:20 

03:40 箭内健一 (Slow Motion Replay) Kenichi Yanai

04:00 小林径 Kei Kobayashi

04:20 須永辰緒 (Sunaga t Experience) Tasuo Sunaga

04:40 松浦俊夫 Toshio Matsuura

05:00 End

IT’S YOUR WORLD  
- Play / Pray for Japan –  
音楽をシェアすることによって被災地にエールを送る会 
2011年3月29日(火)

at eleven
OPEN / START 9 PM 
2,000yen

入場料の全額を義援金として日本赤十字社を通して被災者の方々へ贈ります。

The entrance fee for the event will be donated to the affected area through 
the Japanese Red Cross.
IMG_0825
では後ほど
ELEVENで会いましょうっ。

It’s Your World 27Mar2011

12時に起きる。
6時に寝たわけだから
まあヨシ。
朝食は
ご飯、シメジとネギの味噌汁、ニラタマ、納豆。
我が家の定番朝メシ。
ニラタマってなんでこんなに美味しいのかなぁ~。
自分で作っても美味しいもんな。
ボクが作る事の出来る料理は、ペペロンチーノとニラタマです。
それだけ。
この日はいつも以上に
テレテレと過ごす。
音楽聴いて
ネットサーフィン(って今あまり聞かない言葉だね)して
リリックを8小節だけ書いた。
夕食は19時。
イワシとネギのパスタ、パン、トマト、チーズ。
食後はブランデーと紅茶を交互に飲みながら、ボッとする。
IMG_0824
23時前就寝。
えと
3月29日火曜日に西麻布のELEVEN
・・以前のYellowね。
そのELEVENにて
『It’sYourWorld – Play/Pray for Japan』
IMG_0825
Small Circle of Friendsの
サツキ&アズマもDJでラインナップされてます。
たぶん歌うと思う・・。
・・いや必ず歌う。
マイクはドコダ?
オドロゼフォエヴァ

eff12th24hour 26Mar2011

5時半起床。
長い一日になります。
朝ゴハン食べて
買い物行ったりしてるうちに
ゴミ出しの日だった事を
すっかり忘れた・・。
はぁぁ。
今夜のライヴのリハーサルをしたり
リリック書いたりしてると
あっという間に20時。
最近の生活サイクルであれば
ソロソロ寝ヨウカナ・・
の時間なのですがね。
21時にケンチャンが迎えにくる。
サツキさんと共に吉祥寺へ。
眠気マックス。
22時会場のスターパインズ入り。
オショウ君をはじめ
effのメンバー
そしてニシハラ君と早めの乾杯。
eff12周年オメデトー!
23時会場そばのウドン屋さんで
釜玉ウドン食べる。
眠気マックスマックスで
味の記憶ナイ。
24時楽屋にて
朦朧としてきたので
慌ててレッドブル飲んで少し復活。
25時過ぎ。
SCOFライブ出番です。
ちょうど眠気の谷間で
ちゃんと意識はありました。
出音小さかった?
そうかぁ。
でも伝わってたなら問題ナイけどな。
26時。
イタクラさんが遊びにきてくれて
久しぶりに会う事が出来た。
次「用賀呑み」ゼヒ。
カメラマンのミタムラさんとも
初めてちゃんと話す。
次「渋谷呑み」ゼヒ。
28時過ぎ。
眠気マックスマックスマックス。
パーティーの最後まで参加しようと
思ってたけど限界でした。
お先に失礼します。
ドウモアリガトウeff。
27時半。
ケンチャンが
「着きましたよ家」
と助手席で寝てるボクを起こす。
「ん?わかった・・むにゃむにゃ」
「アズマさん家着きましたって!」
「ん?ん?あっごめん。じゃオチカレ・・」
どうやら24時間以上起きてるのは
無理のようです。
riha
・・SoundCheck

非日常 25Mar2011

6時起きる。
朝食食べて
ゴミ出しして・・
・・本日不燃ゴミの日。
後で気づいたけど
陶磁器って「不燃ゴミ」なんだ。
失敗した・・。
9時過ぎて
日々の生活の買い物へ行く。
やっぱり無いんだな・・。
途中本屋覗いて
ドトール寄ってココアを飲む。
ノート開いてリリック書こうとするが
なんだか落ち着かない気分で進まず。
どうも今一番「書ける」場所はStudio75みたいだ。
以前だったら「言葉出しの旅」と称して
あっちこっちふらふらしながら書いていたのだけど。
夕食(まだ夕方前)は
大量の野菜にチーズにパン。
ビール飲んじゃったら
その後ふにゃふにゃで仕事出来ず。
だらだらと過ごしてしまった3月25日。

3月26日土曜日はコレです。
とおぉぉぉっ!
IMG_0821

書く書く 24Mar2011

5時半に起きる。
今日の朝ゴハンには
納豆がある。
食後3時間は
日記(コレの事)書くぐらいで
後はダラダラと過ごしてしまう。
何するわけでもなく。

9時になったところで
行動開始。
この日一日は
ずっとリリック書いていた@Studio75。
一度も機材立ち上げなかったし
マックブックからの音ループにして
書く考える書く考える消す書く。
紅茶飲み飲み。
ラップの量はときに小節数で計られる。
原稿用紙の枚数やら文字数の代わりに
「小節数」である。
本日、ヴァース40小節、フック8小節。
これで一曲分。
これで精一杯。
調子イイ時は2曲分いける。
でも今日はこれで打ち止め。
バシ君だったらこの量をたぶん30分で書くだろう。
いやらしい男(ホメ言葉)です。
でもね。
一番困難なのは
「テーマ探し」。
所謂「何について歌う?」ですね。
これが見つかんない(思いつかない)と
書こうにも書けない。
・・・とは言いつつ
本当の理想は
「何にも言ってない(テーマ無し)リリック」
なんだけどね。
矛盾してるけど。
聴くのもそういうのが好きだし。
あ、書きながら「テーマ」見つかるって事もあるか。
いや逆にそっちの事の方が多いか。
筆の向くまま気の向くまま。
うんそうだ。
あの曲もあの曲もみんなそうだ。
とりあえず書いてみる。
書きながら考える。
書く考える書く考える消す書く(再び)。
なんだか
まとまりのない話でした。
(そんな気分なんです)
IMG_0820
昼食(夕食)は
パスタとビザ。
夜はブランデーちびちび。
22時就寝。

納豆とmidnight camp 23Mar2011

5時に起きる。
朝ゴハン食べて
テレテレして(デレデレじゃない)
そろそろ動きますか
って事でまずは買い物へ。
近所のスーパーは8時半オープン。
この際だから
噂(?)の光景を見に行こうと
8時29分に到着。
だけど誰も並んでなかったよ。
皆んな落ちついて買い物してたよ。
だけど・・。
商品が無いんだね。
買う物かなり限定されるね。
久しぶりに納豆買えました。
今日も一日作業。
昨日はスムーズにいったけど
今日はforth&back。
大体一日おきですね。
良い日、イマイチな日。
夕方福岡の両親から電話。
「なにやら大変な事になってますが如何でしょうか?」
「はいこちらなんとか普通に暮らしております。」
「そうですか」
「そうです」
「ではまた」
「はいまた」
2011年3月23日
セイヤ君の『midnight camp』リリース。
え~っと僕は
ビートを4つ。
そのうちラップも1つ。
で参加。
去年の9月からちょこちょこRECしてたのですね。
news_large_midnightcamp_jkt
んでもってココ
そしてココ
オメデトセイヤクン
20時過ぎてブランデーちびちび。
ちょいと夜更かしで22時就寝。

普段どおり 22Mar2011

5時起床。
よしっ。(何が?)
朝食食べて
ウダウダお茶なんか飲んだりして
インターネットでアチコチ覗いて
日記(これの事)書いて
とかしてると
3時間位あっという間に経ちます。
それから
やっと重い腰を上げて(もったいぶった表現)
作業に没頭するのだ
そうあたかも瞑想するかのように・・
(もったいぶった、且つ、カッコつけた、及び、よく解らない表現)
簡単に言えば
ビート作って、言葉出しして、メロディー拾って。
それが全て。
夕食・・
といっても15時位なんだけど
同居人が作ったパンと
ペペロンチーノ。
その後20時まで作業して
またブランデーちょこっと呑んで
21時過ぎ就寝。
th_IMG_0587

ユージロー気分で吉祥寺 21Mar2011

6時起床。
まあ、よし。
4時から6時の間であればよし。
このままどこまで
この「早起き生活」が続くか
楽しみである。
やはり朝食に納豆は無し。
その納豆に代わりは
キューリの一夜漬けが務めます。
一日STUDIO75にて作業。
休み休み。
オヤツ食べ食べ。
夜19時過ぎてシューッと魂抜けたら
肉まんをツマミにビール呑む。
その後、ブランデー(!!)も呑む。
ユージロー気分。
21時半就寝。
さてさて
今週末土曜日。
3月26日。
国分寺のパーティー集団。
『eff』の12周年アニヴァーサリーに
ライヴ出演します。
久しぶりの『eff』。
久しぶりのスターパインズ。
国分寺にもDJしに行ったよな~。
9年前?
そんなに前だっけ?
はいこれっ
ピクチャ 2
ピクチャ 3
SCOFの出番は1時過ぎ位です。
今の生活サイクルだと
完全に寝てる時間ですね。
うは。
・・あ~なにげに気になる・・
・・・プラスチックパンティー・・・