ダンス初心者の話。26Feb2011

th_IMG_0790
ここ最近・・
二週間くらい・・
ずっと籠ってビート作ってるんですけど。
それが「リズムだけ」作る
という
今まであまりした事ないコトを
しています。
・・・
・・・・ん~と
ここで「ビート」と言っているのは
ウワモノ含めた・・
・・そうだっ
所謂「トラック」の事で
「リズム」ってのは
ウワモノがないビートの事で・・
・・・
・・・・って、ややこしい。
つまり普段は
ウワモノ作ってから
それに合うようなリズム(キック、スネア、ハット、パーカッション、クラップ、クラッシュ、etc、etc、、、、)を探っていくのが常であるが
今回に限っては
リズム・・そう「リズム」を作っているのです。
それは、なんというか
ボクにしてみれば
ガラ~ンとした何もない部屋で
突然「なんでもイイから踊ってみなさい」と
課題を出された様で
「あの、テーマとかお題とかは・・?」
「ありません」
と、突き放されて
しょうがなくクネクネとギコチナク踊り始める。
といった「感じ」なのです。
でも
それでも
だんだんと慣れてくるもんで
「じゃあここでジャンプしてみよう」
とか
「次は砂漠(?)を手の動きで表現してみよう」
とか考え出して
次から次へ踊っているうちに
楽しくなってくるのでした。
めでたしめでたし。
IMG_0795
IMG_0794

Design..Tokyo..

azuma-basi
なんだかんだいって
まだ
東京で
ライヴしてないです・・
・・
・・・Design
そろそろじゃない?
そろそろでしょう。
暖かくなったら?
・・寒いとヤでしょう。
というわけで
4月末~5月頭。
Design..Tokyo..
design_T

あらためてBeatCommunist5@JZBrat12,Feb,2011

雪が降って止んで
道がツルッツル。
寒いし・・。
それでも
何故か夏の海の家を
思い起こさせたのは
そこに居た人達と
ステージが無いJZBratのツクリの
おかげでしょうか。
皆さんアリガトウゴザイマシタ。
さて
ライヴ出番直前
ふと右側を見るとトウドウくんが。
あぁ来てくれたんだ。
アリガトアリガト。
ふむ・・。
ナナちゃんも居るしマサルくんも居るし
・・ん~なんだっけな・・この感じ・・
・・・あっ!
「吉祥寺いせや」
だっ!
え~それはおいといて
トウドウくんが撮ってくれた写真。
ドゾッ
BEAT COMMUNIST vol.5_Small Circle of Friends LIVE
さっすが
blog

KOBE,OSAKA,YAKISOBA,

昨日のJZ Bratは
わ~~っとライヴして
が~~っとジョー君のゴハン食べて
後はふにゃら~んとしてました。
で、ちょっと前ですが
神戸ラフレア、大阪ロケッツに
行った時の写真。
IMG_0755
IMG_0756
メールチェックする(?)バシくん。
DJプレイ中のリゴくん・・をジッと見つめる少年。
で、詳しい話は・・必殺リンク作戦。
サツキさんのブログ
バシくんのブログ
リゴくんのブログ
シンヤスタさんのブログ
はっはっはっはっは・・・すいません・・。
大阪でいつも行くタコ焼き屋さんにて。
塩焼きソバに挑むバシくん。

タコ焼きが熱かったと思われるリゴくん。
意外と名コンビ。
th_IMG_0765
惜しむらくは日曜の昼呑会に参加できなかった事です。
次回に持ち越し。
IMG_0771
IMG_0778
IMG_0775

雪降ってBEAT COMMUNIST

あ~雪降ってますねぇ。
・・・
・・そんな中
明日12日土曜日
『BEAT COMMUNIST』At 渋谷JZ BRAT
です。
ツルッツルッ・・と足をとられながら
それでも
ヨロシクオネガイシマス
bc_front_M
bc_rear
えと
17:30オープンで
SCOFの出番は
19:30からですね。
チケット予約したヒトへの特典CD・・。
これがすごいよ。
これだけでも「買い」だよ・・このライヴ・・。
我々も2曲分作ったのだけれど
作った時点でこのライヴイベントヘの8割分は
チカラ使った感じだからね。
残りの2割でライヴします・・って。
・・・。
・・ボクはジョー君の作る「FOOD」が楽しみです。
IMG_0751

2011年最初の”Marche”

はい。
明日2月3日『Marche』@organbar です。
Marche110203_omote_re
今回のフライヤー用に
ヒロキくんには
ちゃ~んと
前もって
新しい「小さい写真」

「短いプロフィール」
を送りましたよ。
で・・・。
Marche110203_ura
・・・・おい。
ヒロキくん・・サイズ・・おかしいよね?
・・イジメラレテル・・アズマイジメラレテル・・。
そんな『Marche』。
ドゾヨロシク。
とり急ぎ~~。