夏休み最後の日

あ~~~ぁ
夏休みが終わるぅぅ。
さびしい・・。
こないだ
8月21日「RE:MIXX vol.1 」 at GOLD
での
『DESIGN』ライヴの一コマ。
・・・って、半分は喋り風景。

・・・アズマ、フラフラしてますね。
ヘトヘトしてて、モゴモゴしてますね。
でも・・
かまわないけど?

暑さに負けた

うん。
完敗です。
今年の夏は。
8月後半は
『気絶』
『気絶から目を覚ましてライヴ』
『ライヴ後に気絶』
『気絶から目を覚ましたら
 Designリリース発表!・・してた』
この4点です。
とりあえずリンク作戦。
Designのフェイスブック

Logic

th_IMG_0335
昨日できなかった
ラジオの編集をしました。
ラジオの時だけ
いまだにLogicを使ってます。
慣れてるから。
ラジオを始めた頃に比べたら
編集のスピードは格段に
早くなっているのですが
それでも
トークの編集は大変です。
一時間の番組のサイズに
合わせて喋っているわけではないので
どの部分を使うか
迷います。
しかし
それにしても
トーク部分多いよなぁ・・。
音楽番組(たぶん)にしては・・。

ラヂオ75

そっか・・。
ラジオじゃなくてラヂオなんだな。
キーボードで打ってみてわかった。
・・でも
やっぱりラジオの方がしっくりきますね。

さっきラジオの収録しました。
これから編集です。
IMG_0332
今回はいつも以上に
沢山しゃべりました。
ほぼカットでしょう。
一応音楽番組なもんで。
・・だよね?
リゴくんがブログでフェイバリットの
映画を挙げています。
DJ RIGO favorite movies
なんだかボクも
久しぶりに映画
観たくなりました。

デフォルト

マッキーのミキサーの上は
通常こんな状態。
th_IMG_0322
これでフェーダー動かしたり
EQをツマミったりしてる。
今日はセイヤくんプロジェクトの
ビート制作。
making beats 300日。
65日は・・・閉店してます。

日々

Designのリリースの準備。

新しいSCOFのアルバム制作。
この2つが
「近況」といえます。
あと他にも
色んなプロジェクトがちょこちょこと。
それはまたおいおい報告。

その新しいSCOFのアルバムですが
降ってくる様々なアイディアを
大網で捕まえられるだけ
捕まえてる状態で
そこから吟味して
選んでいかなきゃいけないわけで
まだまだこれから
って感じ。

そんななかでも
「新しいSCOFのナニガシカ」
を急遽提出しなければ
ならないオーダーがありまして
その大網の中で
ピチピチと爆ぜてるアイディア達から
特に活きのイイヤツ捌きました。
そんな日の夕食は
スパゲッティー。
th_IMG_0319

もんもん

昨日マスタリングが終わって
さっそくダイジェストとか作ってて
なんやかんやと時間が過ぎていって
結局朝6時過ぎ。
寝ようと思っても
悶々として
なかなか眠れず。
「はあぁ。
 これで明日も夕方スタートだなぁ・・。」
と思っていたら
ほんとに15時まで寝てしまった。
ココ一ヶ月。
なかなか生活サイクルが定まらない。
朝寝て夜行動する
なら
それはそれで良いのだけれど
朝起きて昼行動する日と
交互にやって来ると
もう何がなんだか解らない。
・・・。
ではコレをドゾ

去年の『75showcase』でのdesign LIVE。
『mirrorball magic』です。
・・・バシくん75ボーダー似合ってんな・・・。
バシくんのブログ
『Design』のmyspaceがリニューアルされています。
http://www.myspace.com/designbasiriki
myspaceの形式が新しくなってますね。
・・ん?・・左上にBetaってあるね。
左側にば~っとメニューがあるね。
なんだかHPみたいだね。

Design マスタリング

長かったデザインのミックス。
遂に。
本日。
・・・・。
マスタリングしたよっ。
バシくんっ。
マスタリングスタジオの窓の向こうには
空き地があって
ヒマワリが咲き乱・・れてなくて
ウナダレてましたよ・・。
グッタリと。
th_IMG_0312

いうわけで
・・・
・・・・
できたっ
Design
1st ALBUM
『D.E.S.I.G.N.』

『design』アルバム完成までのカウントダウン

本日8月6日が『design』のミックス最終日です。
ついに
ついに・・・
・・やっとさことさ
ここまでくることが出来ましたとですたい・・。
全てのレコーディングを終えてから
約10ヶ月。
ミックスして、ミックスして、
一応は完成したわけだけど、
リリースが決まらないから。
またミックスして、ミックスして・・。
でも終わりはあっけなく来ちゃうものですね。
正直、今の頭に占めてるのは
もはや『SCOFの次のアルバム』
ですから。
でもこの今日の作業と
明日のマスタリングで
「design 1st ALBUM 『D.E.S.I.G.N.』完成」
これでやっとdesign : バシ&アズマの動きも
活発になっていく筈です。
ますます
どんみしっ
・・・・・
・・・・・・
最近、バシくんのブログのデザインが変わりました。
バシくんのブログ
シンプルになってますね。
バシくんの人となりが良くわかるデザインですね。