翌日

むむ~ぅ。
アタマが痛い。
呑み過ぎたか?
風邪じゃないよね?
以下、ヒロキ君との会話。
「アズマさんはカゼひいてないスか?」
「ん?ひいてないよ。」
「なんか結構周り皆んなカゼひいてるんですよねぇ。
 かくいうボクもカゼひいてて
 さっきまでマスクしてたんすけど
 面倒くさくなったんで取っちゃいましたぁ。
 アハハハハッ!」
「・・・・。」
・・・マスクしといてください。
BBPのソウルソニックフォースJacket!
soulsonic
左BBP・MAMA LARGE。
右イーモトロール。
かっくいい・・。

んでもってブルーカフェ

明日は第4週土曜日。
今年最初のブルーカフェ。
はいよっ。
bl0123
こんな感じですね。
じっくり楽しむ。
つもり。
です。
何事も2010。

博士とサカモトくん

・・というわけで
極細ポッキー食べました。
hosopocky
お~~。
お~お~。
美味しいです。
絶妙な細さ加減。
たぶんこれ以上細かったらダメなんだろうな。
開発者さん達はなんども試作品作ったんだろうな。
「博士っ!
 この細さはどうでしょうっ!」
「ポリポリ・・う~む。
 だめだっ!
 もっと最適な細さがあるはずなんだっ。
 くそ~~もう10年間10000回も試作を重ねているというのに・・。
 どうして出来ないんだっ。」
「は、は、博士っ!!!
 コレはどうでしょうっ!!!」
「うっ。
 こっこれは・・。
 ・・いや、まてまてまて
 まずは食べてみない事には・・。
 ポリ・・ポリッポリッポリッ・・。
 ・・ポリポリポリポリポリポリッ!!
 これだっ!
 これだよっ!!サカモトくん(誰?)。
 この細さだよっ。
 ついに完成だっ。
 完成したんだ~~っ!!」
「ハカセ~~~っ。
 サカモト(だから誰?)も嬉しいですぅ。
 オヨヨ~~。」
・・・あ~旨。

点灯式

久しぶりに電源入れる。
エスピトゥエルブハンドレッド。
sp1200
かなりヘタッてはいますが
さすがの音がします。
・・・。
昔、コレとエムピシ60。
2つ抱えて新幹線で東京へ通ってた。
今考えると信じられないくらい
面倒な事してましたね。
懐。

中と外をひっくり返して

・・というわけでは
無いんでしょうけど
ポッキーからの流れで
そゆことにしといてぇ。
トッポ。
toppo
あらためてよく見てみると
パッケージが
「昭和」ですね。
「T」の「ー」の部分に
カタカナで「トッポ」・・。
なかなか味わい深いデザインです。
配色も含めて。

近所呑み

つまり
電車なりクルマなり
を使う事なく
テクテク歩いていって
呑む。
ってナカナカ無いんだよな・・。
なんか近所だと・・ハジケられない・・から?
さて
ミウラくんとイタクラさんと三人で
近所のトリ屋さんで呑みました。
トリ屋の天井の明かり。
toriya
ええ、ええ。
十分ハジケました。
調子に乗って
家に帰って更に呑みました。
とさ。
uisyki

安心感

安定した味わい。
pockky
コーヒーのお供に。
はたまた
ウイスキーのアテにして
中州気分(?)。
明日は近所呑み。
してきます。

そして夜が明ける

toake
昨日、一昨日と
ちょっくら食べ過ぎたので
今日は胃休めの日。
にゅうめんが美味しい。
外は寒い。

パッパカ、パッパカ。

寒い日が続きますが
空気が乾燥しているので
炭酸シュワシュワの
ハイボールが旨いです。
逆に。
そういや
しばらく
焼酎お湯割り呑んでないなぁ。
すっかり
ハヤリ(!)に乗っかって
ウイスキーがお好きなんですか?
はい、好きなんです。
ん~
なんかツマミ無いかなあぁ・・
・・あった。
お正月にクマーニから貰った
『馬刺せんべい』。
BASASI
力技の一品。
これが意外(失礼)と美味しいのです。
ありがとうクマーニ。
・・・しかし
「これでもかっ」と
漢字イッパイのパッケージ。
目がチカチカします。
「熊本」の文字が3個並ぶ・・。