大阪にて

シンヤスタさん、サツキさんと
『millibar』にて昼食。
「ドリンクはナニになされますか?」
「・・・。
・・・え~っと。
 赤のグラスワインで・・・」
・・と、つい言ってしまう
ダメなオレ・・。
その後
『digmeout cafe』にて
BASI君とミーティング。
一緒にヘッドフォンをシェアしつつ
2時間みっちりと議論。
アルバムの曲順最終決定。
アルバムから数曲はずす。
・・タイト・・。
曲のタイトル決め。
ミックスの細かいチェック。
などなど
集中して決めていく。
BASI君とバンソウコウMAC。
basim
その後
シンヤスタ家へ。
どもども。
あ~~。
なんと言えばいいんだろ・・。
・・リラックス。
落ち着きます。
ラナさんイオリさんリエさん。
コナナチワ。
です。
いろいろご馳走になりました。
お食事、お酒、音楽・・。
最後にコーヒー。
SINYAKO
飲みながら
この日記書いてます。
ぴーす。

大阪船場ネオンにて

SCOFライヴ終了後・・・
アズマ。
「あの・・モンチーさん
 ボクらのライヴいかがだったでしょうか?・・』
モンチー。
「ふむ・・。
 ・・いやっ良かったで。
 今年イチのオオサカライヴやったんちゃうん?」
アズマ。
「えっ!!
 ホントですか?!!
 うれしいな~~~」
モンチー。
「でもなぁ。
 アズマくんっ・・。
 調子のっとったらあかんでえぇ~~。」
アズマ。
「・・はいっ。
 ・・・・わかりましたあぁ。
 これからもよろしくお願いします。
 モンチーさんっ」
モンチー。
「うむ・・。
 うむうむうむ。」
monchi
そして
4時間後・・。
ケンちゃんのバースディを
会場も皆んなで祝うという
ピースフルな場に遭遇。
おめでとっ
ケンちゃんさんっ。
2009年。
kennt

ストップ

したら ゴー
もしくわ
フリーズ 
したら 解凍
解凍って英語でなんつうんだ?
ただ
それだけを期待しています。
そんでもって
明日は大阪です。
船場ネオン
おじゃましま~す。

ウエダさんチで雪見鍋

ごちそうさまでしたあぁ。
・・・。
・・じゃなくて
ウエダさん宅にて作業の日。
近々パワーアップされるウエダスタジオ。
いわゆるリビングルームスタジオスタイルから
十歩も百歩も前進。
もう後戻りはできないぜ。
次に来た時は・・
・・未来だぜ。
作業途中でハチスカさんからTEL。
珍しい事なので
驚き狼狽えてしまい
肝心の事を話そびれる。
チャンス逃した。
・・・。
・・メールしよ。

模様替え

最近作業場のレイアウトを変える。
とっても
とってもとっても
とってもとってもとっても
小さいスペースなので
機材のひとつの
配置を変えようとすると
おのずと
別の機材を動かさざるえない。
・・・。
・・あれ?
「動かさざるえない」って言葉
あってる?
とにかく
コレをココに置くために
ソレをコッチに置いて
そうすると
アレをソッチに持っていって・・。
・・とかやってると
結局元の配置に落ち着いたりして
時間掛けてあたふたしてたのは
一体なんだったのだろう・・
・・物思いに耽る・・
・・・。
よくある話です。
さて今回はどうでしょうね。

早起き・・?

ではないのです。
これから寝るのです。
再び『ひっくり返った生活』到来。
う~ん。
体調はイイんだよなあ。
集中も出来るし。
残念なのはお昼間に散歩できない事。
ぐらいかな。
明日はちょっと無理して早めに起きてみるか。
そしてiPod片手に歌詞書きの旅に出てみよう。
そすれば何かイイアイディア浮かぶかもね。
おやすみなさい。
*今日の晩ご飯は
『チキンライスとキノコのスープ』
久しぶりの赤いケチャップが嬉しい。

昨夜は

オルガンバーの14周年パーティーでした。
SCOFは15分間3曲勝負でした。
アズマはタイミングの悪い
コールアンドレスポンスを繰り出し
自分でも呆れて笑ってしまいました。
しかし14周年か・・
・・そっか・・
もっと
それこそ20年とか30年とか
やってるようなイメージがあるんだよな。
オルガンバーって。
たぶんそれは
この場所から生まれた音楽の
高濃度具合がそんな気にさせるのだと思う。
というわけで
これから20年、30年と
ブルーカフェとSCOFをよろしく。
オルガンバーよ。

我々が帰った後
5時過ぎぐらいに
ヒロキくんからメールが
『今、オルガンのバーカウンターが
 F1の表彰台の様になってます。
 優勝者はイーモトさんです。』
・・・。
シャンパン振り回してんだ。
イーモト店長・・・。
イーモトブログ

今夜はオルガンバー14th

わ~い
ma-kuu
これ何のマークだっけ・・・?
さて今夜は
オルガンバー14周年にてライヴです。
四日目にして最終日であるからして
スタッフの皆さんの疲労具合と
やけっぱち具合が楽しみです。
SCOFの出番は26時20分。
ラークさんの後
チャーベくんの前

15分間ですねえ。
15分間なんて一瞬です。
一瞬芸です。
ではサウンドチェックしに
渋谷へ行ってきます。

やっぱり晴れると

so10
気持ちが良いので
出かけます。
huyuatsu
厚着です。
冬なんでね。
ginzamade
銀座まで足をのばします。
FUJIYAの看板が見えます。
銀座ライオンに寄りたくなりましたが
結局家に帰って晩酌です。
bansyak

目を覚ますと・・

顔の右頬にスリ傷が・・。
うむむむ。
記憶が無い。
あきらかに呑み過ぎ酔い過ぎ千鳥足で帰宅。
「いやっ。アレは蛇行歩行だ。」
同居人目撃談。
こういう事は半年に一度位あって
今までだったら
「ま、ガス抜きだよね。ハハッ」
と呑気でいられたけど
そろそろヤバイかもしれない。
だから
気をつけよう。
今度の日曜日に
オルガンバー14thアニバーサリーに
ライヴ出演します。
タイムテーブルこんな感じ
11/22(日)※祝日前
21:00~21:30 吉田アゲコ
21:30~22:00 tomomieland
22:00~22:30 下川耕平
22:30~23:00 MAGIC☆TOUCH
23:00~23:30 DJ YMD
23:30~24:00 恒岡章(CGF)
24:00~24:30 BOOTBEAT a.k.a.神谷直明
24:30~01:00 風祭堅太
01:00~01:40 M-DIDDY(MACKDADDY)
01:40~02:20 DJ LARKCHILLOUT(A.Y.B.FORCE)
02:20~02:35 SMALL CIRCLE OF FRIENDS [LIVE]
02:35~03:15 松田chabe岳二(cubismo grafico)
03:15~03:30 ZEN-LA-ROCK [LIVE]
03:30~04:10 SGROOVE SMOOVE
04:10~04:40 藤沢志保
04:40~05:10 中村智昭
05:10~LAST BACK2BACK
おやっ
スズキさんとヒロキくんの
ブルーカフェ組は金曜日かぁ。
はなれちゃった。
いつのまにか
二代目になってた
オルガンバーサルくん。
orggann
ターンテーブルは縦置きなのね。