NO KICK, NO SNARE

21日の75clothes exibition@albus の
オープニングライヴは
それはそれは面白い経験となりました。
なんせ
「なるべく小さい音で」
がテーマだったのです。
なので
ほとんどノンビートのトラックの上で
小声でつぶやくように歌いました。
拍手もなるべく鳴らないように(?)叩く。
プッチャハンズは無駄にハシャイで
無声映画の一場面みたいになってたし。
完璧に「秘密のヤバイ集会」でした。
笑った笑った。
exib
さて
本日
九州北部の車窓から
shasou
美味しいカレー屋さん
cur2
cur1
ふふふ

・・あ・・ジェンガ

駒沢スタジオからの帰り道。
jenga
崩さないでねえ。

9月22日から30日まで
福岡のカフェ『trene』の2階の
『アルバスギャラリー』にて
75clothes EXHIBITION です。
んで
21日がオープニングパーティーで
SCOFもゼロキッツァンと
ミニライヴします。
どのくらいミニかは未定。
あと
サツキさんとメグミさん
のお喋りコーナーもアリ。
9/21
75 clothes Exhibition  OPENING PARTY
会場|アルバス写真ラボ ギャラリー
時間| 19:00 open/19:30 start
料金|2,500円(おみやげ付)
トーク|サツキ
ミニライブ|SCOF+zerokichi
20名限定※要予約
9/22~9/30
75 clothes Exhibition
会場|アルバス写真ラボ ギャラリー
時間|11:00~20:00
入場無料
albus|アルバス写真ラボ
print,gallery,studio
810-0023 福岡県福岡市中央区警固2丁目9-14
tel.  092-791-9335
fax. 092-791-9336
hp. www.albus.in
mail. info@albus.in
exib
はいよっ

そしてペットボトルを頭にのせる

Small Circle of Friends presents
75 showcase -future edition-
UE
ちゃんと
レポート書かなきゃと
振り返り
思いめぐらせてみるのだけれど
いろんな気持ちが入り乱れ
とてもまとめられる状態じゃない。
今回のライヴは
「今までの集大成」

簡単に言ってしまう事は
もちろん出来るだろう。
でも
それは
なんだか・・
・・嫌だ。
「単なるライヴでした」。
そのくらいにしときたい。
片付けなければならない
目の前の仕事(もちろんそれはやりたい事)が
次から次に迫ってきてるのだし
それは年々
歳を重ねるごとに増えていって
でも時間は一日24時間しかなくて
眠る時間とボーッとする時間は
削るわけにはいかないから(?)
とにかく忙しい。
もしくわ
気ばっかり焦って手につかない。
その二つのどちらかしかない
という
そんなシンプルな生活を送っている・・
・・・
・・・・って
何の話をしてるんだっけ。
その「単なるライヴ」は
異常に
充実
かつ
意味のあるもの
だったわけです。
もっと大袈裟に言えば
初めて「納得できたライヴ」。
そのくらいの感じ。
だから
もっともっとやりたい。
続けたい。
じゃあ
その為にどうすればいいの?
というとこに繋がるのですね。
福岡。大阪。東京。
アズマ。サツキ。リゴくん。サトウさん。バシくん。
5人でつくるショー。
シンプルなライヴ。
今風(?)に言えばタイトなステージっつうのかな。
2時間があっという間に(主観です)過ぎていった。
3会場。
それぞれ一言づつ感想。
福岡「忙しい」。
大阪「完成」。
東京「気持ちいい」。

書くとなんだかバカみたいだ。
福岡は実際他の会場よりも
3曲程曲数が多かったんです。

ライヴ終わった時に
ちょっと考えた方が良い
っていう事で
大阪では曲数減らして
そして順番もちょっと変えて。
そしたらちょうどいい具合でした。
そんでもって
東京は天井が高くて
気持ち良かった・・
・・
・・・やっぱりバカみたいな感想だ。
う~ん。
レポート無理。
恒例のリンク作戦。
タツくん
リゴくん
バシくん
サトウアンさん
代官山UNITにてライヴ直前。
アズマ「・・・何してるのですか?」
リゴくん「こうすると落ち着くんです。」
RIGOPET

秋男をめざす

某芸大にて
PV撮影。
ドアガラスに浮かぶDesign。
dege
ディレクターはミヨシさん
真っ黒に日焼けしていた。
夏男さんでした。
mise
それに比べて・・
・・一体オレの夏はドコ行ったんだ?

ワタシには秋と冬がある・・。
・・・。
というわけで
コレ
7509aw

休んでるヒマないみたい

14時に駒沢のカフェにて
バシくんと待ち合わせ。
ここのカフェでゴハン食べながら
色々気持ちも交換をしつつ
ミーティングをするのが
いつものパターンです。
・・・そういや昨日代官山でワンマンだったよね・・。
駒沢のスタジオに移動して
アズマまづは機材のセッティング。
バシくんライティングスタート。
アズマもそれを追ってライティングスタート。
2時間後にバシくん完成、
2時間半後にアズマ息切れしながらも完成。
さっそくREC。
スムーズ。
サツキさんが買ってきてくれた
美味しいお弁当を3人で食べる。
その時も頭の中は皆、音の事ばかり。
食後にアズマがラフミックスしたり
音の整理したりしていると
バシくん既に次の曲のライティングを始める。
basii
・・ん~っと
・・・そういや昨日代官山でワンマンだったよね・・。
油断すると忘れてる。
その後、バシくんREC。
今日中に2曲。
ふう・・
ケンちゃんも満足。
suzukken
明日(ってか今日)は『D.E.S.I.G.N.』のPV撮影です。
早く寝なくちゃ。
そしてサツキさんのGGMのブログが更新されてます。
はいココ
アズマは日曜日に覗きに行くつもり。
です。

75SHOWCASE-future edition 終了

まず
何よりも
昨日来ていただいた皆様。
ホントにありがとうございました。
幸せでした。
終わっちゃうのが寂しかったです。
終わった途端にプシュ~~ッ
・・となってしまいました。
今回の3カ所ワンマンライヴは
色んな意味で「特別」でした。
なのでレポートも
ちゃんと書かなきゃと思うのですっ。
・・・。
・・思うのですが
今から『DESIGN』のレコーディングです。
行ってきま~す。