ありゃりゃ

・・・で
おやすみなさいっ
とは言ったものの
眠れない。
眠たいのに眠れない。
ベッドの上でゴロゴロゴロ。
そのまま時間は11時半。
・・・行かなくちゃ・・。
朦朧としつつ外に出ると。
sora
・・ああ、倒れそう・・・。
急遽同居人に帽子を借りる。
kagee
指が変・・。
渋谷駅ドーンッ。
sibuyaeki
サンプラーSP404を修理に出す為
石橋楽器へ。
gakkii
渋谷東急ハンズでおつかい。
あっ右ですね。
ありがとうございます。
tokyu
ついでにDMRを覗く。
dmr
JRで代々木まで。
hachi
ワタナベさんのスタジオに到着。
watanabee
スズキさんは到着済み。
アイス食べながら
マスタリングは順調に進み
19時には終了。
できたっ!!
ブルーカフェアナログ12インチ。
『10th Anniversary disc (仮)』。
リリースは10月末。
帰りはクルマで
スズキさんに送ってもらいました。
家に着いてゴハン食べたら・・
・・寝。

ウキウキウォッチでおやすみなさい。

結局昨日は昼の12時に寝ました。
起きたのが18時。
もう何が何やら。
そして今日は14時に
代々木に行かなくてはならない。
ブルーカフェ12インチのマスタリングです。
よって
今から寝ます(只今6時10分)。
もう何が何やら。
写真はこの間のブルーカフェにて。
前からヒロキくん、アズマ、スズキさん。
撮影者はトモコさん。
blcc
サンキュでした。

寝ないとダメなんです

そろそろ頭はワンマンモード。
ワンマンやるやると言って
約9ヶ月経ってやっとこさです。
よっしゃ。
いってみよっ。
・・・・。
・・そういやヤンマンライヴってのもあったなぁ・・。
でも・・
その前に・・
ブルーカフェの最新アナログを仕上げねば。
締め切り迫ってます。
明日マスタリングです。
なのになのに
まだミックスダウンしてません。
おーうっ!モウレツうぅ(古過ぎ)。
とりあえず
一旦寝よ。

ラジオ27回目。

ラジオUPされてます。
トップページの下の方です。
バシくんがゲストです。
しかし・・
今更ながらトークの音量と
バックの音の音量の具合が
難しい・・。
毎回迷うし、毎回割合が違うと思います。
よろしゅう。
ナニゲにトップページの
上下端っこのデザインに変化アリ。
ぼーだーりーふ。

t と f のアイコンが素敵

暑っつう。
そんで
ちょっと頭痛ってえ。
・・・呑み過ぎたか・・。
なんか九州北部は雨が
じゃんじゃか降ってるみたい。
大丈夫か?実家は・・。
んで
とにかく
これっす。
トップページ
うおぉぉぉっ

とりあえず叫ぶ。

今日は

ブルーカフェです。
SHIHO
このヒトがゲストなんです。
んんん。
撃沈警報発令中。

スタジオ75の道具 その9

BOSSのpc-2。
「percussion synthesizer」っつう
言葉の響きが良いですね。
なんかやってくれそうな感じがする・・。
pc2
パッドを叩いたり
トリガーさせると
ツマミ具合で
ピュインとか
ピュ~ンとか
ブイ~ンとか
ルルルルとか
ヨヨヨヨとか
・・・
・・・・・。
そんな音が出ます。
たまに使います。

スタジオ75の道具 その8

FMR AudioのRNC1773。
ステレオコンプです。
ちっちゃいです。
安いです。
そのわりに優秀。
それと
dbx160X。
モノラルコンプです。
ちょっと接触が悪くなっています。
でもガマン(?)して使ってる。
ほとんどキックの音作り用です。
compp
その下に見える銀色はdbx376。
・・・使ってないなぁ。
最近。

スタジオ75の道具 その7

Vestaのスプリングリヴァーブが2つ。
上がモノラルのRV-1。
下がステレオ(ってか2ch)のRV-3。
vestarev
バネ入ってます。
叩けば
バシャ~ンガララ~ンという
例の(ダブとかで聴く)雷(?)の音が出ます。
頻繁に使うのはRV-3の方。
スネアに掛けて
そのリヴァーブ音をサンプリングして
エンヴェロープ付けて
元のスネアと混ぜる。
という事をよくします。
コレが無いとちょっとだけ困ります。