スタジオ75の道具 その2

rolandのアナログモノシンセ。
SH-101。
よく使っています。
オシレーターが一個で
構成も凄くシンプルなんだけれど
その分
理解しやすいので
イメージした音がパッと(!?)つくれます。
宇宙っぽい(??)音とか
簡単に(!?!?)作れます。
・・・ほんとかよ・・。
101101
シンプルでイイ音がします。
かなり量産されたようで
(シンセ通信講座の教材でもあった)
いろんな家庭の押し入れに
眠っていると思われます。
コレで作ったKICK音を
サンプリングしたKICKと混ぜる。
という事を頻繁にします。
さて
明日は撮影です。

スタジオ75の道具 その1

まずは
エムピシ。
最初に買ったのは中古の60II。
その後、2000、2000XL、2500と移って
只今メインで使っているのが
このMPC1000です。
1000の良いところは・・
・・・サイズですか?
ちょうどA4くらいの大きさです。
懐にスポッと入る感じなので
弱っちいボクにも組み伏せられる気がして
グアシグアシ扱ってます。
そのせいか
かなりヘタってきていて
修理に出す事数回。
mp
通常写真の様に
机に対してちょい斜めに置いてます。
それは・・・
なんだろう・・
なんか真っすぐに置くと落ち着かない。
少し「くだけた」感じが欲しい。
そんな性格。
誰が?
オレが。
キタムラさんの個展が始まってます。
ではサツキさん
レポートお願いしま~す。
サツキさんのブログ
ボクは今週末に行こうと思っています。

でも重いです、レコード。

ブルーカフェ。
サツキさんも西口さん今井さんと来店。
前半アズマほぼシラフ。
後半にスパートが掛かる。
酔っぱらってフラフラ踊っている時
DJしているトモコさんの奇跡を見る。
ミラク~ル。

持ってるレコードの裏に
こんなシールが貼ってありました。
レコードシール
そうか
そうであるか

スタジオで

とりあえず
ドトール。
dotoru2
んで
明日はブルーカフェ。
6tuki
一ヶ月
早え~~~。

ここ一週間

ども・・・
どもどもっ
・・・・・。
え~っと
何してたかというと
飛行機に乗ったら
例のごとく左耳をやられて(気圧で)
そのまま一週間聴こえずらかったり、
携帯電話が行方不明になってたり、
部屋に居る時の格好が
はだかの大将になって
いよいよ夏なんだな・・・
・・なんて事を実感してました。
これからもドウゾよろしくお願いします。
ほっほう
佐世保駅って日本最西端駅なんだ。
サツキさんのブログ。
コッチソッチ
・・・ゾウさん・・。
sasebob

逆よりまだマシだと思います

今日も疲れたなぁ

歯磨いて
顔洗って
寝よっと・・。
シャカシャカシャカシャカ・・
歯磨き終了。
シャバシャバシャバシャバ・・
洗顔終了・・・
・・・・・。
・・なんか顔がスースーする・・。
・・・・あ・・歯磨きチューブで
顔洗ってた。
どおりでね
スースー
どんどん
スースー
目が冴えてきちゃった。

で・・声嗄れる

musik
駒沢にて。
遅れを取り戻すべく
ガッチリ集中してREC。
顔を真っ赤にさせて
湯気まで昇ってました。
途中ケンちゃんに心配される程に。
シューシューテカテカしてて
熱が出て具合が悪いのかと思ったらしい。
夜中。
サツキさんRECの前に
トウドウくんナナさん達がやって来る。
アズマ久々の長髪。
・・・・。

blank

ようやく止まりました。
咳。
ずっとマスクしてたし。
喋らなかったし。
治らないと困るし。

なんとなく
ここ一週間強が
空白に感じられて
ちょっと戸惑い気味です。
え~っと
やらなきゃいけない事
一杯あったはずだったんだけど
なんだったっけかな~~ぁ???
・・といった具合にね。
とりあえず
明日ボーカルRECしに行ってきます。
我が家にて
ゴーヤチャンプル(豆腐なし)サンド。
美味い。
goyasand