テホケホテホケホ

なるべく寝る。
なるべく声を出さない。
なるべく何も考えない。
この3点で集中治癒。
頭がジーンとしているのは
まあ平気。
咳が止まらないのは
ちと辛い。
てか
困るんですけど~~~ぉ。
『75clothes』のトップ画面が
新しくなってます。
photo bbsのコーナーには
無事アズマもデビュー果たしてます。
・・・。
写真初心者の会?
そんなものはナイ。

みっかめ

今日は夜には
バシくんも大阪に帰るので
一旦頭の整理。
実際のRECは無し。
昨日、一昨日録音した曲の
ラフミックスを作る。
今後のスケジュールを考える。
バシくんをゲストに
サツキ&アズマ
ラジオ用インタヴューを録る。
そして19時に皆んなでスタジオを出て
バシくんはケンちゃんのクルマで
そのまま品川駅へ。
じゃ
バシくん
また。
んでもって
アズマなんですが・・。
ここ二三日
予兆はあったのですが・・。
どうやら
風邪ひいてますね。
完全に。
頭痛い。
咳が出る。
皆んなにうつしてなければ良いのだけれど・・。
ゲホゲホ
バシくんのブログだよ。

ふつかめ

12時。
ドトール前でバシくんと待ち合わせ。
そのままドトールで軽く食べてから
スタジオへ向かう。
着いたら即座にレコーディング。
駒沢のスタジオには
立派な(?)MACにプロトュールスHD。
ノイマンやAKGのヴィンテージマイク。
NEVEやGRACEなどのアウトボード。
素晴らしい機材が色々あるのですが
それらを全て使わずに
家から運んできた
機材、マイク、MACでレコーディングする。
サツキさんに
ミヨシさんに
ケンちゃんも居る。
12時間ただただ集中。
バシくんとお酒飲み行けたらいいな・・
・・とか思っていたけど
そんなヒマないし
求めてもいない事に気づく。
酒呑む時間があったらRECするよ。

そんな感じ。
疲れました。
バシくん。
ライティング中。
basiwrite

ヤツ来る

初日。
13時から駒沢にて。
大阪から新幹線でバシくん来京。
こないだ日曜日に会ったばかり。
でもレコーディングは
『PASS THE MIC』以来。
今まで2回バシくんのRECしている。
studio75の『BRAIN』の中の2曲。
そしてアルバム『FUTURE』のパスダマイク。
でも
今回はフューチャリングではなく
アルバム一枚を一緒に作る。
ガチンコ。
ビートと言葉。
バシとアズマ。
期待と緊張。
こちらがビートを作ってるとはいえ
バシくんの出してくる発想と
言葉の瞬発力にはいつも驚かされる。
そして何故かスムーズに事が進む。
いつも。
今日はミヨシさんが来てくれて
ビデオを回す。
サツキさんが登場して歌を入れる。
最後はケンちゃんのクルマで全員帰宅。
ブース内のライト。
lighttt

好物だからしょうがない

・・・・。
またまた
『島らっきょうのサラダ』。
shimarak2
キャベツとピーマンと島らっきょう。
渋いです。
見た目地味。
だけど味の組み合わせ具合が最高です。
明日からバシくんとRECです。
さてさて
どうなることやら。
模様はちゃんとレポートするつもりです。
ほんとか?
では

夏到来

我が家にて。
昨夜の食卓。
『島らっきょうのサラダ』です。
simara
かなりの量の島ラッキョウ。
ほとんど一人で頂きました。
だって
だってだって
好物なんですもの。
ありがとう同居人。

明日はブルーカフェです。
0905bl
こんな感じです
ではでは

言葉出し

三日位前。
青山の事務所から渋谷まで歩く。
その間に体感した事。
言葉に変換してノートに書きつける。
この時点で「カタチ」にはなっていない。
cafe&diner スタジオにて
sutajio
1時間半。
コーヒー一杯で集中。
耳にはヘッドフォン。
オーナーのサノくんとも会話する事なく。
でも
たぶん
この時書いたモノは使われないと思う。
それでもいい。

グラサン

昨日
サツキさんと共に
ノビタ先輩に会いに行きました。
お久しぶりですっ
nobitabagg
ノビタ先輩は
『LOOP SONG』のジャケで
サツキさんからドライヤー
アテられちゃってる御方です。
loopsong

問題は
ココですよ
・・・・。
真面目な顔して
全く似合ってないとは
一体どうゆうことだああぁ。
笑える
というより悲しい。
トホ

75

ケンちゃんの運転するクルマで
ウエダさんチへ。
車中で色々な事を駆け足で話す。
急がなくちゃ。
もう5月15日だよ。
ミッションは75日後だよ。
75h
「おおよそ75日間後。」
だけどね。
ウエダさんチでは
でっかい作業デスクが新たに登場。
皆んなで機材をアッチコッチに模様替え。
アズマぼーっとしてサボリ気味。
美味しい焼き肉をご馳走になる。
モーグ博士のドキュメンタリーを観る。
マッカランの40年モノを恐る恐るナメる。
旨。