future cake

futurecakee
昨日のmaimaiでのライヴ。
良かったです。
いろんな意味で。
リセットできました。
RIGOくんのDJもイカッタ。
サトウさんのVJもエガッタ。
SCOFのライヴももちろんヨカッタ。
はず。
書きたい事がありすぎて
何を書けばいいのかわかりません(逃げ?)。
なので
コチラをドゾ(便乗?)。
RIGOくんの日記。

でぇんでんむぅしむし♪

明日はいよいよ岡山maimaiです。
初めてライヴでやる曲もあるので
モゴモゴと自主連してたりするのですが
なんだか
頭から言葉がポロポロとこぼれていくんですけど・・。
そろそろ許容量オーバーでしょうか?
そんなんじゃ失格だ。
そんでもって
ひと足早く
maimaiにて『75clothes』の展示会始まってます。
maimai-clothes
はいココ

これも控えてます。
shunann
しゅうな~ん
とくや~ま
またお知らせします。
さて・・。
今日中に
『BLUE CAFE SHOWCASE N°2』のマスター
完成させたいです。

・・・カチューシャ?

RIGOくんのビート(3/17の日記参照)に
やっとこさアズマ&サツキvocalRECしました。
遅くなってゴメンネRIGOくん・・。
それをささっとミックス。
んでもって
修理に出していたヘッドフォンが返ってきました。
結局ヘッドバンドの中で断線。
新しいヘッドバンドに換えてもらいました。

これが残ったのです。
head22
んんん・・
使い道がナイなあぁ。

ヒロキくんは男前パート2

オルガンバーのDJブースにて。
ORGAN
今朝は無事に(?)朝7時に帰ってきました。
そして昼過ぎに起きてから
『BLUE CAFE SHOWCASE N°2』のまとめ作業。
マスタリングと言うにはおこがましく
多少のEQ、多少のコンプ
をチョロチョロと。
・・・・。
というわけで
BLUE CAFEのミックスCD第二弾。
5月の最後らへんにリリースです。

来月のブルーカフェはリリースパレ~!
BC59

ルンバさん曰く「映像的なライヴをっ」

昨夜はケンちゃん、サツキさんと
ミーティングをしました。
SCOFの伝統、
ザ・ロイホミーティング。
さて
なにやら忙しくなってきてますね。
お知らせです。
おかや~ま
じゃんっ
maimai-scof
29日に『maimai』でライヴします。
はいココ
再びVJのサトウ”クラゲイの先生”アンさんと
一緒にやります。
なにしろ
昨年の11月のPV撮影での未発表映像
あれやこれや
うれしはずかし
が観れるのはたぶんこのライヴだけでしょう。
クラゲイの皆んなとも久しぶりに会えそうだし
maimaiは3回目にして既にホームな気分だし
リラックスして臨みますアズマ。
『maimai』では28日から2日まで
「75clothes」の展示会やってるしね。
楽しんでくるよ・・・エイシンくんよ。

ヤマダクンッ!座布団持ってっちゃって!!

中学生の時。
授業の合間の時間に
何をするでもなく机でボーッとしてると
同じクラスのモリモトくんが
「てってけ♪てけてけ♪♪てってっ」
と「笑点」のテーマ曲を歌いながら近づいてくる。
「なん?それ?」
「目の”焦点”が合っとらんよ」
なるほど・・。
何かを考えている時
もしくわ
何も考えていない時
僕の目は
「どこも見ていない」になる。
それは今も頻繁に・・特に朝・・起こる。
その度に同居人に指摘され我にかえる。

それがどうゆう状態かというと・・
75clickme
そんなオレをクリックしてくれっ
・・てな事である。
この撮影の時に
自分が「どこも見ていない」状態であることは
既にわかっていました。
マズイマズイとは思っていましたが
結局そんな写真が使われています。
ちなみに
他の写真はダイジョウブそうです。
75 clothes
この半ズボンお気に入りです。
んでもって
『75clothes』の展示会です。
75clothes
ふむ。
東京、岡山、周南、福岡ですね。
明後日24日から26日までは
東京渋谷の『monaco』です。
ふむふむ。
その中日(?)25日はブルーカフェです。
BL094
24、25、26日は宇田川町のSCOF度数。
高めです。

撤収

四谷三丁目にて。
改札出てウエダさんに会う。
あ~同じ電車だったんだ。
テクテク歩いてスタジオへ。
扉を開ける。
ん?音出てない・・。
そこにはラジカセを前に
お祈りするかのように
こうべを垂れるフクモトさんの姿が。
・・あ、これが噂の極小音量モニタリング。
そういや微かに音が聴こえます。
しかしほんとにちっちゃい。
そして
今日でヒガシカワさんのアルバム。
我々が担当した5曲。
完成。
素晴らしい5曲です。
リリースは・・7月位らしいです。
スタジオのNEVE
neve
というわけで
「チームさくら水産(ウソ)」本日にて解散。
オツカレサマデシタ

同居人共々

「8時半起き」が普通になってくると
朝ご飯は「朝」食べて
夕ご飯は「夕方」食べる
という非常に正しい(?)食生活になります。
そうなるとお昼ご飯なんかも
ちゃんと食べるようになります。
お腹すくから。
・・不思議だ。
昼過ぎに起きて朝方寝る生活だと
2食でも十分な感じなのだけれど
朝に起きるというだけで一日3食になる。
生活遂行時間は同じなのにね。
ついでに「3時のオヤツ」なんかも食べる。
よって太る。
健康?
3日前位
お昼ゴハンに登場した「デストロイヤー」。
desutoro

かなりの早寝ぶり

ここ最近
午前中の8時から9時の間に
起きています。
そうすると
なんだか調子が良いです。
24時間が長く感じます。
特した気分になります。
生活
life
グランドギャラリーのHPにて
サツキさんのインタヴュー後半
アップされています。
GRAND GALLERY MAGAZINE
ふむ・・
ふむふむ・・
ナルホド

マル

四谷三丁目のスタジオへ。
ウエダさん、フクモトさん、ヒガシカワさん。
この作品ももうすぐ完成です。
去年制作に取り掛かる前には
「スピード&チャージで作ろうっ」
とか言い合ってましたが
結構時間掛けましたね。
皆んなコダワリさんだから。
地下鉄の丸、まる、マル。
chikatetumaru