グンマちゃんは二代目

行ってきました。
高崎に。
九州出身のワタシにとって
北関東は未知の世界です。
「群馬市」というものが存在すると思っていました。
これは「未知」を通り越して「無知」ですね。
う~む。
もう東京に10年住んでいるというのに。
東京駅から新幹線で50分。
近い。
駅にてハセガワさん、マキオくん
そしてサクライくんと合流。
会場『woal』にて機材運んで
先回りしてくれていたケンちゃんと合流。
高崎は街の雰囲気も
なかなか心地よくて
とてもリラックス出来ました。
ライヴも「手探り感」はかなりあったけど
トータルにみたらスムーズに「伝えられた」と思う。
ライヴ後も呑んで喋ってリラックスしまくったし。
なんだか常連気分のパーティーでした。
そんなの珍しい、
次の日は
『栄寿亭』の名物高崎のカツ丼。
これは!
これは!!
コレハ!!!
うまいよ。
ゴハンの上にカツが三切れ。
ただそれだけ。
玉子無し。
ソース無し。
見た目不安。
でもそこには広大な宇宙(大袈裟です)が隠れてる。
そんでもって400円。
恐るべし。

外出おっけ

今日は取材を受けました。
『2nd』という雑誌です。
楽しい取材でした。
やっぱり洋服ってイイな。
・・・。
もっというと
「布」ってイイな。
と思いました。
なんじゃらほい。
しかし
短い時間でしたが
久しぶりに外に出たので
家に帰ってきたらもうグッタリ。
さあて
明日は31日は高崎です。
どんな街なんだろう?
楽しみです。
サクライくんも一緒だぁ。
デハ

やっと

復活しました。
皆さんご迷惑をお掛けしました。
しゅいましぇんでした。
うがい
手洗い
やってたつもり
でも
まだまだ足りなかったのかしら・・。
さあて
動きましょう。
まづは
おっ
明後日
1月31日。
初の群馬ライブ。
グンマちゃんに会いに行こうっ
くわしくはココ

flavor of the week

ここ三日間で
チョコ菓子勢力図(オレの)が変わる。
新たなヤツの殴り込みだ。
でん六の『コーンチョコ』。
うまい。
とり急ぎ。

・・・っ!飲み込んじゃった!!

毎日チョコ菓子いっぱい食べてますが
ガムも食べます。
・・あ
ガムは「食べる」じゃなくて「噛む」のか・・。
最近のお気に入りは
水色の『AQUO』です。
最近観かけないけど
あのCM面白いですね。
極端過ぎて
だんだん役者さんが不憫に思えてきます。

電車2回乗り換えて

四谷のスタジオへ。
ここも始めてですね。
リハスタを兼ねた作りになっていて
置いてあるギターケースや革ジャンが
!!ロック!!を醸し出しています。
今回関わっているレコーディングは
11月から始めて
今日はボーカルレコーディングです。
『緩くも手を抜かない』面々が揃ってます。
よって
時間は掛かる。
完成までまだまだ。
ここで自分で気づいた事があるのですが
スタジオのコントロールルームでの定位置ってのが
眼前スピーカー2個を左右ステレオに臨む
スウィートスポットではなくて
なるべく端っこ隅で
出来ればスピーカーに対して横向きで
さらに「凹み」みたいな所がアレが尚良し。
ってのが一番しっくり気ます。
落ち着きます。
共同作業。
いわゆる「居場所」って意外と大事。
とか
思ったり
思わなかったり。

あ、あれれ?? ファイヤーワイヤーが無い?!

今使っているコンピュータは
2年使い続けている白のmacbookです。
これで仕事します。
これでメールします。
これで日記書きます。
もはやコンピュータが無いと
公私共にニッチモサッチモな毎日です。
でも
実際そのコンピュータの仕組み(?)が
いまいち良く解らない電脳音痴なもんで
自分が使う音楽ソフト以外は
何が何やらわからん。
ネットワーク設定も同居人任せです。
それでも
そんなワタシにも
アップデートの季節がやって来ます。
ソフトがバージョンアップすると
コンピュータ側のOSのバージョンも
上げなきゃいけない仕組みです。
メモリーも増やしたい。
ハードディスクも大容量に交換したい。
新しいバッテリーぷり~ず。
ついでに汚れも落としたい。
とか考えていると
もう新しいmacbook買った方が
早いんではないか?
値段的にも・・。

とりあえずアップルストアへジャンプ。

毎年登場

部屋の石油ストーブ。
灯油の減り方が早いです。
寒いからですね。
なので
冬の我が家の行事。
ガラガラとタンクをキャリーで引きずって
ガソリンスタンドまで買いに行くのです。
一年前に比べると
灯油の値段も下がっているようですが
まだまだ高いですね。
でも
やっぱり
暖かいので
許す。

らいなす

寒い日が続きます。
布団から這い出るのにも必死です。
でも
モウチョットモウチョット

グズグズといつまでも
布団の中で小さく身体折り曲げてる時間。
それが
好きです。

スパゲティも好きです。
脈略ナシ。

2009年トリイシ新年会

16時半から並んだ。
さすがに一番前だったけど
次から次にお客さんがやってきて
17時の開店と同時に即満席。
良かった並んどいて。
しかし楽しかった。
食べまくった。
呑みまくった。
笑い過ぎた。
サワ、ハナエ、サクラダ、リサ、
ヒロ、ノリチカ、ハヤチン、サツキ、
タツ、ワカ、シンタロウ、ヨウコ、ニナ、
そしてサツキ&アズマ。
もちろんヒロは7年ぶりなんだけど
他の人とも久しぶりで
少しだけセンチメンタルな気分になりました。
でも
良い新年会でした。
さんざん飲んだのに
家に帰ってからもヒロと一緒に
焼酎ボトル一本空けました。
またね
ヒロ