ただいま at 25:00

倉敷最終日です。
今日はサツキさんオンリーでした。
アズマはクルマの電源使ってエムピシ作業したり
デジカメ片手にウロウロしてたり
お弁当食べたりしてたのでした。
しかしホントに何も無い場所だなあぁ
E地区ってトコは。
海風が容赦なく襲ってきます。
激寒です。
そんな中でサツキさんはノースリーヴです。
しかし皆んな休む事無くよく動きます。
ひとつの目標に向かって一致団結して
たとえ好きな事(勉強?)だとしても
なかなか出来る事じゃないと思う。
僕の学生時代と全く違う。
尊敬するし
憧れもする。
そして一緒に時間を過ごせた事に
とにかく感謝しています。
ありがとう
エイシンくん。
そして
クラゲエさんの皆さん。
また会える日まで。
・・ん・・・
エイシンくんとは来年の4月から
三軒茶屋で呑んだくれる予定です。

空が青いや

6時半起床。
おとといルンバさんから頂いた
パンを齧りながら着替えます。
ヒゲだってここ3日間毎朝剃ってます。
7時半にクラゲエへ。
ブルーバックを背に細かな演技指導が入ります。
スタッフ総勢10名。
皆んなボクより若いんだけど
明らかにボクよりシッカリ者さんばかり。
とにかく足を引っ張らぬよう集中するのです。
お昼にホカ弁の鶏メシを食べました。
ホットモットでは無くホッカホッカの方です。
作業は21時まで。
さすがに疲れましたが
それはなんだか心地良い疲れです。
イイ事です。
ボクはもっと「ちゃんとやれた」んではないか?
そんな事ばかり考えながら
皆んなでの夕食は「おこのみ焼き」です。
んで
12月12日の『FUTURE』ですが・・
・・て、ここで眠気が・・
また明日ぁぁ。
おやすみぃ

消息

只今、倉敷に居ます。
なぜでしょう?
エイシンくんやサトウさんや
他にもいっぱい仲間が居ます。
多少(?)僕らより若い仲間達がね。
キャンパスライフをちょびっと・・
ほんのちょびっと・・
味わいました。
なんだかちょっと胸が熱くなった。
柄にもなく。
学食のカレーの味が
旨くも無く、マズくも無く
普通過ぎるとこが
良かったのです。
色んな気持ちが込み上げました。
僕らも「やる事やらなきゃ」
・・と
これまた「らしくない事」を思うのでした。
兵庫3日間の記録は
リゴくんやシンヤスタさんのブログにも
アップされています。
というわけで
今回も様々な角度でドゾ。
リゴくん
シンヤスタさん
よっしゃ
次は12月12日の
千葉・舞浜クラブ・イクスピアリのライヴイベント
その名も
『FUTURE』
ですね。
それについては
また明日ぁ。
おやすみなさい

はっぴばすでぃケンちゃん

昨夜は楽しかったし
いっぱい笑いました。
シンヤスタさんのDJも
リゴくんのDJも
選曲が良い
とか
それはもちろんなんだけど
頭使ってるというか
やはり経験値が高い。
っつうか
クレバーなんですね結局。
おふたり共。
しかし、よくあんだけ呑んでて
回せるもんだよなあぁ。
アズマも「エアアズマ」で応戦しました。
そして今日は11時にチェックアウトして
ヒラマツさん、リゴくん、ケンちゃん
サツキさんと朝昼食を食べに
『フロインドリーブ』へ。
2回目だけどやはり素晴らしい場所ですね。
ランチの値段も高くないし。
もちろんパン旨いし。
ここで
ヒラマツさん、リゴくん、ケンちゃんと
お別れです。
どうも三日間ありがとうございました。
これからも当然よろしく。
サツキさんと二人で元町、南京町へ。
その様子を写真にて。
KOUBE



ネルシャツの歌

昨夜は少しばかり呑み過ぎたようで
朝寝坊してしまいました。
でもホテル連泊だったので助かりました。
ハザマさん、リゴくん、ケンちゃんと
『vinyl chamber』へ。
ほんとは半日ぐらい居て
ず~っと試聴していたかったんだけど
ちゃんと見れたのはロックのコーナーくらい。
16時にホテルロビーでサツキさん、
シンヤスタさん、ヒラマツさんと合流。
アズマは『lotus』に始めて行きました。
うわあぁ
かなりのインスピレーション
いただきました。
リゴくんのお友達のイタリアン屋さんへ。
ピザやパスタやニョッキや若鶏やワインで
マッタリと過ごす。
一旦ホテルに戻ってから
20時に会場の『KINGS CROSS』へ。
シュバッとサウンドチェックを10分で終わらす。
んでもって
またホテルに戻っているところです。
ライヴの出番は0時です。
その後がシンヤスタさんのDJ。
今日一番の楽しみです。
ではでは

報告

Small Circle of FriendsのMySpaceに
『PASS THE MIC』の PV が
アップされた模様。
おぉぉぉ
ポチッ

ウドンとカレー

11時にホテルチェックアウト。
ヒラマツさんに神戸まで送ってもらう。
その途中で『福笑製麺所』という
おウドン屋さんで朝昼食。
ここはリゴくんのブログにも登場していて
一度食べてみたかったのですが
やはり間違いなく旨かったです。
また行きたい・・。
19時半に三宮のホテルでリゴくんと合流して
今日の主催者であるハザマさん共々
会場である岡本の『STORK』へ。
そこでケンちゃんと合流。
ケンちゃんの実家はすぐソコらしい。
サウンドチェックを済ませたら
ゴハン食べに喫茶店の『春秋』へ。
コーヒーの香り漂う正しき珈琲店。
そこで食べるカレーライスは絶品。
コーヒーも美味しいし。
サツキさんが食べてたグラタンも
超旨かったです。
また行きたい・・・。
そんでもって
只今ホテルにて待機中なり。

21時頃

17時に姫路到着。
リゴくんとヒラマツさんが
迎えにきてくれてて
もはや地元気分な姫路です。
そのままニュー『LEAF』へ。
サウンドチェックとリハを
スパパパパーンッと済ませる。
しかし今日始めて演る曲の
インストが無い事に気づいて
どうしようかと数秒考え
そのまま歌っちゃおう
と決定。
夕食はリゴくん推薦のカレ-屋さん・・
・・は残念ながら閉まっていたので
前にも行った事がある『BAOBAB』へ。
ここのカレーもとても美味しいです。
ホウレン草とチキンのカレー。
そして今ホテルで準備中。