野望のまとめ

昨日の続き・・
普段身近にいる人にも来て欲しいよね。
だれ?
う~ん・・ハチスカ・・さん?
・・それ身近過ぎでしょ
てか来るというより居るでしょ、そこに。
そっか。
でもなんとなくリスニングパーティ
って感じじゃなくない?
うん・・いわば茶話会だよね。
じゃあ試聴茶話会だ。
そだね。
・・・・。
というわけで
11月16日に
渋谷のカフェ&ダイナー『スタジオ』にて
FUTURE試聴茶話会
します。
詳しくは・・
・・どこだっけ・・
・・・あ・・ここだ・・
event infoにて
予約みたいです
40名・・40人といえば
マンモス校のヒトクラスの人数くらい?
そんなら
黒板持ち込んでジャージ着て
健康サンダルで日誌小脇に挟んで
出欠取って授業形式で
ってのもよいかもですね。
FUTURE視聴覚室。
では

野望 パート3

さて・・
どんな内容にする?
サツキ&アズマ考える。
とりあえず何はともわれ
『FUTURE』を聴くっしょ。
全15曲を。
その間は皆でまったりお茶飲みながら
もしくわビールとか飲みながら
聴くでしょ。
じゃあアルバムを3セクションに分けて
5曲づつ途中でトーク入れよう。
せっかくだからサノ君にDJしてもらって
あと3人でのトークもしよう。
そうしよう。
プロジェクターあるよね。
じゃあ写真流す?
それに出来たてのPVも流す?
やっぱりちょっとライヴもしようよ。
そうだね。
基本はあれだね
じぶんちにお客さんお迎えする感じだね。
まあいわゆるホストだね、SCOFが。
あぁぁ、なんだか逆に緊張してきた・・。
お茶とかお酒のオーダー取ったり運んだりね。
えっ!?そんな事もするの?
まあしないか・・。
いやするかもね・・。
う~ん考えていったら
まだまだ思いつけそうだねえ。
そうだねえアンナコトとかね。
コンナコトとかね。
でも時間に限りがあるからねえ。
・・・と話は尽きないようなので
ここらへんでやめておきます。
う~んと明日に・・続くのコレ?
・・・
・・・・つーか、そもそも
これって野望なの?
・・・・・

野望 パート2

場所は・・
サツキ&アズマ考えること10秒。
「スタジオにしよう」
ほとんど即決。
地の利が良くて
あまり大きくない
しかし小さ過ぎもしない
お茶もお酒も飲めて
しかもDJブースなんかもあって
ついでにプロジェクターなんかもあって
そんでもって知り合いの店だったら
気も使わず(失礼)に楽に出来るかも・・。
という事で
ブルーカフェの日の朝方に
なんとなくサノくんに相談(9月27日の日記参照)。
「はい。出来ます。やりましょう。」
と、快諾してもらう。
「じゃあ明日。
 あらためて『スタジオ』で細かい事決めよう。」
(9月28日の日記参照)。
サノくんとの交渉も
向こうがイベントやパーティーには慣れているので
時間やら値段やらスパッと決まる。
じゃあよろしくお願いします。
『スタジオ』をあとにし
日曜日の渋谷駅へと向かうのであった。
そして考える・・
どんな内容、プログラムにするべきか・・。
だんだんと
大袈裟&シツコイ感じになってきましたが
やっぱり明日へ続く・・

ほんとにちっちゃな野望 パート1

結局のところ
ニューアルバムのリスニングパーティーを
やりたいわけです。
今までリリースパーティーとか
リリースライヴとかはやった事あるけど
単純に聴いてもらう(だけの)日
ってのがあってもイイじゃないかっ。
賛成です。
楽しそうだし。
皆んなの感想(反応)に
ドキドキもするだろうけど
もう出来ちゃった(アルバム)もんは
しょうがないし。
皆んなで「のぺ~っ」と
晴れた日の野原に寝っころがりながら(妄想)
一緒にアルバム一枚聴くことが出来たら
なんか幸せな感じがするかもしれない。
(しないかもしれない・・・)。
やってみたいなぁ~
『ふゅうちゅあ』りすにんぐぱ~れ~・・
という話をサツキさんとひと月位前にしていて
じゃあ何処でやる?
と、場所を決める事から始めるのでした。
明日に続く・・

季節柄?

やたら眠たい日々です。
昼過ぎに起きて
ゴハン食べてウエダさんチへ向かう
電車、バスの中で
既にうたた寝。
隙あらばうたた寝。
ウエダさんチにて作業中も
集中しているフリをしながら
コッソリ寝てました。
もちろん目は開けてます。
この眠りながら生きている感じが
何か素晴らしい事のきっかけだとか
前ぶれだとか
たぶんそういう事じゃないんだろうけど
嫌いじゃ無いです。
この感じは。

まいすぺぇす

めずらしくmyspaceの話をば。
myspaceイロイロ更新されてるみたいです。
ココココッココ~ッ
SCOFのmyspaceでは
FUTUREのアナログ12inchのダイジェストが聴けます。
すげ~よっ
・・つって。
というわけで
アナログ発売までしばしお待ちくださいませませ。

BLUE CAFE 9th anniversary

まあなんというか
こちらが望まなくても
毎年誕生日はやってくるわけで
年月の経過のスピードは上がる一方だし
周年パーティーといっても
はれ?デジャヴ?
とか思うばかりで
なかなか記憶に残る日って少ないんだけど。
・・ひと呼吸・・・
今回のブルーカフェ9周年は
とても良いパーティーでした。
何が良かったのか?
明け方ミタニさんとも話していたのだけど
なんだか
バランスが良かった
のです。
すがすがしささえ感じる事のできるパーティー
でした。
ただただ酔っ払いの行列が出来上がるだけ
の乱痴気騒ぎに終わらず
ちゃんと音楽が主役だった様な気がします。
なので僕もそんなに酔っ払う事なくフィニッシュ。
皆さんご来場ありがとうございました。
スズキさん誕生日おめでとうございやす。
ヒロキくん、トモコさん、お疲れさまでした。

もちろんサツキ&アズマ
ライヴはしっかり務めてきました。
メニューの半分は新曲。
75ラヂオvol.18アップされています。
今回はミタニさんのnovo tempoの曲も
掛けてます。
イイ曲です。
トップページからドゾッ!

小学校入学したと思ったら、もう高校生

いきなりですが
明日25日はブルーカフェです。
9周年です。
すげえですね。
ゲストもイロイロ
SCOFもライヴします。
ライヴ後アズマは
確実に酔っ払うのでしょうね・・。
ふうぅ
酔っ払うといえば
このあいだの日曜日。
東京出張中のシンヤスタさんと
呑みましたのです。
ヒロキくんやシモカワくんや
マサルくんやケンちゃんも交えて
かなり呑み散らかしました。
あ、トモコさんも居た・・よね?
とにかく記憶が曖昧なのです。
最初シンヤスタさんと
18時半から居酒屋で呑み始めて
だんだんと人が増えてきて
23時半位にその店を出て
シンヤスタさんは終電で帰って
その後残ったメンバーで
居酒屋チェーン店に行って・・。
もうこの時の記憶はほとんど無いです。
何喋ってたんですか?僕は。
教えてくださ・・
・・いや、教えなくていいです・・。
そのお店も閉店時間まで居て
それから最後は
シモカワくんヒロキくんとバーに行き
ぐだぐだお喋りしながら5時にお開き。
始発で帰りました。
ん~と
つまり
僕は10時間位呑んでた事になりますね。
でも同居人にその日皆で会話した事を
報告するのに3分で終わってしまいました。
つまりホントに覚えてない。
しかし
楽しかった感触は確かに残っている。
そんでもって
一昨日
PVの撮影をしました。

これは
出来上がってから
またレポートします。

きょうあした

14時。
渋谷の『スタジオ』にて
タケカワさん、ニシミヤさん、
サツキさんと12月のライヴのミーティング。
タケカワさんと話していると
どんなに右左キョロキョロしてる時でも
ピシッと前向きになれます。
凄いなぁ。
こんなオトナにワタシもなりたい。
そして
楽しみです。
12月12日。
ミーティングが終わってから
ウエダさんチへ。
そして作業は続く・・。
どこまでも・・。
どこまでも・・・。
そんでもって
明日高円寺ライヴです。
未知数です。
それだけにちょっとドキワク。
では
いざ

19回目の収録

深夜
・・・・
深夜過ぎて
かなり朝寄り。
ラジオのトークを収録。
サツキ&アズマ。
疲れ過ぎてて逆にハイテンション。
・・・かなぁ?