雷ごろごろ

雷が苦手です。
単純に怖い。
なので今日は一日部屋の中で
キャーキャーいってました。
なだめる同居人。

トントンチクチク

ドラムからキック、スネア、ハット抽出。
それは
魚を三枚におろす
のに似ている。
フレーズを切って並べ替えて
新しいループを作る。
それは
お父さんの古いYシャツを使って
お嬢ちゃんのリメイクワンピース(?)を作る
のに似ている(??)。
料理と裁縫。
わたしはどちらも不案内である。

傘持って行くの忘れました

世田谷線に乗って
松陰神社近くのスタジオへ。
始めての場所は必ず道に迷います。
同じ道50メートル間を行ったり来たり。
ハチスカさんに電話して道訊いて。
同居人にも電話して道訊いて。
最終的にはスタジオに電話して道訊いて。
結局スタジオはその50メートルの間にあって
看板を見つけられなかっただけでして。
そして
辿り着いた時には
遅刻
あんど
雨にずぶ濡れ

朝礼から始めます

ウエダさんチで作業。
ウエダさん、ヒカルさん、アズマ。
だんだん町工場みたくなってきた。
夕飯は冷やし中華頂きました。
晩夏。

ジメジメ

雨ばかりなのです。
洗濯物が乾きません。
乾燥機もあるにはあるんですが。
只今ちょっとご機嫌ななめ。

好物ですから

ベッドにて。
朝起きるとボクが寝ていた跡に
タマネギの茶色い薄皮がヒラリ。
・・・
ついに生えてきましたか。

今度一杯奢ります

家に雑誌ブルータスが届く。
定期購読している覚えはない。
送り主はスタトレワタナベ。
付箋がしてあるページを開く。
おっと~ぉ
ワタナベさんってば
なんて素晴らしくて
愛に満ち溢れて
クレヴァーな
とにもかくにも
パーフェクトな人物なんでしょう
よいしょっと

残暑という言葉も空しく

寒い。
いきなり寒い。
雨も降ってるし。
夏がいっちまったよ。
挨拶もないままに。
そんでもって
ぶるうかふぇ。
久しぶりに22時なんかにオルガン到着。
ヒロキくんとトモコさんのDJを満喫。
ふたり共素晴らしいDJです。
今日もお酒を沢山呑みました。
途中アプレミディに遊びにいく。
着いた瞬間からフクトミさんと
何故か濃い音楽の話をする。
それもこれも酔っ払ってるせい。
その証拠に話の内容思い出せず。
だめじゃん。
オルガンバー朝の5時。
そろそろお開きですね
ってところから
サノくんと長いお喋りタイム。
たっぷり1時間半しゃべって
家に着いたのは7時でした。
またねえ

薄雲

代々木へ。
もうすぐもうすぐ・・
何度呟いたであろう。
もうすぐもうすぐもうすぐもうすぐ・・・