味見

ウエダさんチへ。
ここんちのデュークくんは
いつもはそれほど僕に興味を持つ事もなく
スタタタタと家中を歩きまわっているのですが
今日に限っては
じっとこちらを見つめ
やおら僕の足首あたりを
ペロペロと舐め始めました。
結構長い時間経過。
そしてまたスタタタタとどこかへ。
なんか味した?

半年後

渋谷にて。
カフェアプレミディで
タケカワさん、サツキさんとミーティング。
というか
楽しくおしゃべりだったり。
話題はこのあいだ7月23日にリリースされた
STUDIO75も参加したコンピレーションの事。
コレですね。
企画を思いついてから
実行し実現してそれが次に繋がっていく
までの面白い話。
結局ひとりの人間が思いついた楽しい事は
いくらそれを大人数の会議室に持っていっても
決まるものも決まらなくなっちゃうんで
そんならさっさと自分で行動した方がイイよね。
ってそういう話。
確かにそうですね。
でもそれを実際やっちゃう
タケカワさんはスゴイやね。
ミーティングの内容は12月にイクスピアリで行う
SCOFのライヴ
というかイベントについて。
僕ららしいコトが出来ればいいな。
と願う。

宇宙人来る

ウエダさんチにて。
アカイさん登場。
シンセシス匠の技。
電気の音を調合する科学者。
すげえな
こんな人いるんだな。
もはやどうやって音を出してるのか
さっぱりわからない。
同じシンセ触ってても
出てくる音は未体験ゾーン。
エキサイティング。

一番使いなれた道具

ウエダさんチへ。
一曲分の波形を細かくバラバラにして
それをエムピシに吸いこませて
そこでフレーズを組み立て直す。
遠回りかもしれないが
頭に描いた目的地へ辿りつく方法は
これしか思いつかない。

これが結局近道なんだろな。
4時間程ヘッドフォン冠ったまま
ガッチリ集中。
帰りに三軒茶屋駅までダッシュ。
ギリギリ終電に乗れました。
あぶねえあぶねえ

これで君も仲間

渋谷マークシティにて
サツキさん、エイシンくんと打ち合わせ。
ちゃくちゃくと・・。
いきなりボウズになってたエイシンくん。
でも似合ってんじゃん。

ヒロキくんは優しい

代々木にてマサトさんウエダさんと作業。
スタジオにはマンガがいっぱいあって
しかも料理コミックが充実してて
ついパラパラとページをめくってみては
ヨダレダラダラ垂らしてます。
作業終了後渋谷へ。
しかし暑い。
DJ中も汗フキフキ。
これってかなりカッコ悪いかもね。
誕生日をお祝いしてもらう。
アリガトウゴザイマス。
今日は呑んでもノンデモ酔っ払わず。
それよか眠い。

オーエス!オーエス!

今日も代々木へ。
しかも2往復してしまった。
もう汗ダラダラ。
水分が体から抜けてゆく。
激しい運動などしてないはずなのに
ただ歩いただけなのに
運動会後の疲労具合を体感。
さて
明日26日土曜日はブルーカフェです。
夏バテしてる場合じゃないですね。
いざ。

蚊取り線香

ウエダさんチへ。
晩ゴハンでトモミさんの料理を頂く。
今日はイタリアン。
この前はお好み焼きだったし
そのまた前はパエリアでした。
いつもありがとうございます。
美味しゅうございます。
作業終わりでボーッといてたら
夏休みに親戚の家に
泊まりに行ってた時の感覚が
蘇ってきました。
花火、スイカ、浴衣。
そんな感じ。

おっきいぃことはい~ことだ~♪

結局のところ
2500を使っているわけです。
1000が調子悪いんじゃしょうがない。
でも使っているうちに
うんやっぱりデカイと
それはそれで気分良いね
とか思ってしまう。
パッドも柔らかいし。
でもジョグダイヤルはガラガラうるさい。
この部分だけ1000のに付け替えたいです。
まあ四の五の言わずにビート作っとけ
って話です。

渋谷区の片隅で

代々木にて
ついに
Small Circle of Friends
アルバム
ミックスダウン
終了
サツキ
リキ
そしてマサト
ラテ
タゾチャイティーラテ
キャラメルマキアート

乾杯
さて
次は
マスタリング