食い意地ばかり

結局のところ
やっぱり「おじやうどん」にしとけばヨカッタ・・
という感想です。
でも
きつねうどん発祥の店
と書いてあれば一度は食べてみたいものです。
で食べたんですけれども。
今回の大阪はタコ焼き食べなかったな。
ちょっと心残り。
マツエダさんとリゴくん、サツキさんと
心斎橋の四つ角(?)でお茶。
リゴくんが頼んだ
コーヒーフロートが
もはや
ソフトクリームのコーヒー掛け
になっているのが凄かった。

大阪鰻谷にて

結局のところ
ボクは返すべき本を忘れたわけだけれど
でもそれはなんとなく
「忘れた方が面白いかな・・・」
とか密かに狙っていた事も確かであって
実際本を返すべき相手も
その事実にある程度喜んでくれていたような・・
と都合良く思い込んでいます。
乾杯。
いろんな人に会いました
サウンドチェックの後
「寝てない四人組」で向かった
『millibar』でボウマーくんに。
ホテルで貪るように眠った後
会場入りしてから久しぶりのネナシくんに。
そしてシシィさんにも会えました。
しかしアズマはライヴ前は
多少落ち着きが無くなっているので
ちゃんとゆっくり話せなかったのが残念です。
また今度です。
しばらくオヤツと焼酎のアテには困らないです。
『LOVE SOFA』が終わり撤収してホテルに機材を
運んだところで
そういや腹へった・・
というわけで『つるとんたん』へ。
ハチスカ、リゴ、シンヤスタの
「メガネな男三人組」の喋りを肴に
日本酒を二合程。
とりあえずシンヤスタさんと
お店のオバチャンとのバトルに腹よじれる。
というわけで
ライヴの模様及びetc.
シンヤスタさんのブログ
ドゾッ

ハーフタイム

今さっきオルガンバーで
サウンドチェックを済ませ
一旦自宅に戻ってきたところです。
これからまた準備して
渋谷へ再度向かうわけです。
しかし渋谷は賑わってました。
老若男女
主に若男女
ワンサカワンサカ・・
ちょっと気後れする程に。
今日の昼間は
同居人とパンを食べに行きました。
もちろんパンも美味しいのですが
そのお店まで行く道中がまた楽しいのです。
住宅街の間をクネクネ気ままに
すり抜けながらボンヤリ歩いているだけで
それだけで
リラックス。
安上がり。
では後ほど
ブルーカフェで

恐怖の時刻表

明日夜はブルーカフェです。
オルガンバーへようこそ。
そして我々SCOFがゲストライヴです。
楽しく出来ればいいですね。
そんでもって明後日は大阪SUNSUIです。
出番が21時で
リハがお昼の12時からだそうです。
ふむ
て事は?
・・・・
と頭の中で時間の計算をしている
とそこへ
「はいっコレ新幹線チケットです」
とハチスカさんから手渡される。
・・8時30分東京発・・
ぎゃ~~~ぁ

大人として

久しぶりのCLUB QUEは
とても楽しかったのです。
ただ楽し過ぎたもんで
調子こいて
ライヴ後に呑み過ぎてしまいました。
う~ん
ボク自身大人(?)になるにつれて
様々な自制を身につけてきたつもりですが
次はコイツをなんとかしたい。
ライヴ終了後
「いやっ明日早いもんで(嘘)」
という言葉と共に颯爽と帰ってゆく。
そういう大人に私はなりたい。
嘘。
え~ライヴの模様はコチラにて
・・ってゴメン
リゴくん・・・

隣人13号

明日は下北沢でライヴですね。
しかしCLUB QUEも久しぶりです。
あの微妙なステージの高さが
良かったり、そうでもなかったり。
とにかくアオヤマさんの
「お隣りさん」としての役目
しっかり果たそうじゃありませんか。
この間はアオヤマバンドのリハにも出かけ
途中でお邪魔する曲
最後にお邪魔する曲
の練習なんかもしました。
あの曲演るし
あの曲も歌います。
どちらかといえば
SCOFの出番よりも
そっちの方が緊張するんですけど。
さ、おさらいしとこ。

今度の日曜、大阪です

え~実は
2年位借りっ放しで
返していない本がありまして
ずっと気になってはいるのですが
本棚にその本を発見しても
その瞬間は
あっ返さなきゃっ
と思うわけですが
性格なのかなんなのか
ま、今度返しましょ
とのんびり気分でそのまま月日は過ぎ
相手は大阪に居るもんね
なかなか会えないもんね
とか自分に言い訳しつつ
でも郵便があるじゃないかとか
そういう事実は都合よく思いつかず
なんやかんやでこんなに時間が経っちゃいました。
そうなると
今さら「はい、これ、借りてた本、長い間アリガト」
とかトボケた調子で返すのも
なんだか良くない(?)ような気もして
そうなるとまた返すに返せなくなっちゃって
結局その本を見るたびに
ドウシヨウ・・・
と一瞬ではありますが悩んでいるのです。
です。
すいません。
この場をかりて。

成長

買い物に行って
今夜の夕食は「にゅうめん」だと
素麺を買おうと揖保の糸に手を伸ばすのですが
隣を見れば1kg300円の素麺があります。
頭の中でソロバンはじく。
う~む。
圧倒的な安さです。
さあどうする?
と今までのアズマであれば
確実に1kg300円の方を買ったでしょう。
しかしもはやニューアズマです。
姫路の方角に流し目送り
もちろん買うのは揖保の糸。
素麺ひとつでこんなに大騒ぎ。

手ぶらが基本

昼過ぎに起きる。
同居人と共に駅2つ先の町へ。
洋食屋さんでビール飲む。
これがいわゆる
オハヨウビール
ですね。
その後本屋寄ってから
コーヒー飲みに。
そこでひたすらボーッとする。
夜になって自宅に戻り
だらだらと部屋で過ごす。
夕食
というかかなり深夜ではあるが
メニューはビーフンとモヤシスープ。
泡盛呑みながらいただきます。

まあ
これが休日の過ごし方です。
おやすみなさい。

好きなネタは大根と雁もどき

赤坂のスタジオへ。
おもいっきり道に迷う。
おもいっきり汗を掻く。
もう夏なんですね。
でも
なんだか
おでんが食べたくなりました。
季節はずれの湯気恋しくて。