すでに箱からして違う

新大久保のスタジオへ。
駅からの道筋
曲がり角を一本間違えて
反対側からクルマでやってきたヒカルさんから
大声で指摘される。
エエ声
ゴハンは焼き肉弁当。
ヤキニクと名の付く食べ物は
おそらく一年ぶり。
ボクが注文したのは「並」ではなく「上」。
でも出前が届いてみれば
ほとんどの人が「並」を頼んでいました。
こういうのって気まずい。

白い歯キラリ

サツキさんとアズマ。
ミヨシさんに久しぶりに会う。
自転車で渋谷に登場。
片手にヘルメット。
そして笑顔。
相変わらずイカシテル。
PVのミーティング。
まづは最初の一歩。
しかしお互いなかなか忙しいですね。
今度いつゆっくり飲み行けるかなあぁ。

フィーリングカップル5対5

駒沢スタジオに
素晴らしいマイクプリがあって
まあなかなか個人では買えない値段で
憧れに近いモノだったりするわけで
そりゃあ
もちろん
使ってみようよ
マイク繋いでみる
歌う
あれ?
ツマミグリグリ
さらに歌う
あれれ?
これがまた冗談のように相性が悪い。
成田離婚
古。

モロッコの香り

同居人が新しい室内履きを
買ってきてくれた。
素材はリネンで底はスウェード。
とても気持ちイイです。
というわけで
5年以上もの間
皮が擦れに擦れて
糸もほどけて穴が空いて
ガムテープで補修しながら
なんとか共にガンバッテきた
こげ茶色のバブーシュよ
今までどうもありがとう
泣く泣くゴミ箱へポイッ

ジメジメ

部屋で佇む。
ジンワリと湿気を感じる。
来ましたね。
この季節が。
いきなりカラダが重い。
なんとなく机や壁がベタツク気がする。
とりあえず除湿器を押し入れから出してくる。
音がガーガーうるさい。
ちょっとメゲる。
同居人と買い物に出かける。
そこかしこに夏の気配が漂っている。
夕食はビーフンと野菜スープ。
最近のお気に入りメニュー。
何かというとボクがビーフンビーフン言うので
同居人はあきれ顔だ。
たらふく食べて焼酎を水割りでガブガブ飲んで
ちょっとだけ気分が良くなる。

シゴトシゴト

ヒロキくんは繋ぎがウマイ

雨のブルーカフェ。
ブルーカフェの日はなぜか雨が多い。
昔っから。
台風も大雪の日もあった。
まあ、長い事続けていれば
そういう日もあって当然なんだけど。
でも確率は高い。
そして今回も雨でした。
いいよっ
全然オッケーだよ。
楽しかったです。
お酒もいっぱい飲みました。
サノアツくんも久しぶり登場したし。
サノマサくんはハッピバスデだし。
さて
来月のブルーカフェのライヴゲストは・・
ワレワレです。
どぞヨロシク。

明日の話

明日はブルーカフェです。
う~んと
まあなんというか
ブルーカフェが似合う季節になってきましたね。
気分です
気分
でもなんかそれが大事かなあっとね。
これだけ長い事続けていると
お客さんの顔もだいぶ変わったなあぁ
とか思って
ちょっと感傷に浸ったりもしたりして
でも今顔を合わせている人だって
いつの日か
思い出の中の人になったりするのかなあぁ
とか思うと
この時間の持つ意味がとても愛おしくなったりして
完全にコチラ情緒不安定です。
それでは
明日オルガンバーにて
会えたらいいですね
チャオ

いいかげんエアマック買おうと思います

サツキ&アズマ
代々木のワタナベさんのスタジオにて
ミックスダウン作業。
今回は『自分達ミックス』からも解放されて
その分曲作りやアレンジに集中できて
とても良いです。
もちろん自分達でミックスする
意味(意義)はそれはそれであるのだけれど。
ね。

昆虫期

キュウリを食べると
あぁ夏が来たなぁ

そんな心持ちになります。
実際にはいまだ5月で
本当に夏になるには後二ヶ月は
待たなければならないのだけれど。
それでも夏を予感させる
その歯ごたえに
ただただヤッタアと
はしゃいでみるのでした。