うどん駅

鳥栖駅のホームのウドン。
かしわうどん。
たまに途中下車して食べます。
美味しい。
ちょっとジャンクなとこも良し。
値段も290円と安い。
ただ次の電車が来るまで
30分待つ事になりますが。
ゼヒ。

朝イチ

朝5時半。
ハチスカさんが家まで迎えにきてくれて
羽田空港までクルマをとばす。
急げえ
乗る飛行機は6時25分発。
空港に着いたのが6時10分。
ターミナルに横付けで
バババッとバッグひっつかんで
7時発の大阪行きに乗るハチスカさんと
バハハ~イと別れて
チェックインをピッとして
満席の機内のほぼ最後の乗客となる。
しかしこの時間の飛行機に乗る人って
意外と多いんですね。
翼の王国をイチページ開いただけで
眠りにおちる。
離陸した事も知らぬままに。

ウエダさんと

打ち合わせでウエダさんチへ。
2年ぶりに2度目の訪問。
しかも前回はウエダさん居なかったし。
どもトモミさん久しぶりです。
ビール飲みながら話しつつ
そのまま食事へ。
マグロアボカドに冷シャブサラダに
トリの煮物にetc,etc・・。
焼酎呑みながらいただきました。
ごちそうさまでした。
酔っ払っちゃいました。
よ~し
考えよう
そうしよう

ドリアと口内炎

ハチスカさんとロイホミーティング。
どうしてもドリアが食べたかったので
素直にドリアにしました。
でもな~んか恥ずかしいんだよな・・
ドリアって・・
でもハチスカさんはアイスクリーム食べてた。
アイスとドリア。
を喰ってるボウズふたり。
・・・・。
ハチスカさんは日々口内炎と闘ってるそうで
それがありとあらゆる場所に出来るんだそうで
例えば喉の奥にも出来たりした時は
その対処できぬ無念さにただただ涙するそうです。
がんばれ。

かれー力

ワタナベさんトコで作業。
あ~今日は何食べよっか?
美味しいカレー屋さんがあるんすよ。
じゃあソコ行きましょ。
『camp』というカレー屋さん。
隣にはcoco一番。
キャンプというだけあって
スプーンがスコップ型だったり
カトラリーケースが飯盒だったり
カレーは鉄鍋で出てきました。
うん美味しい。
ベーコンとトマトのカレー。
サラサラスープがピリリと辛い。
・・んん・・けっこう辛い。
でも美味しいと思う。
ワタナベさんは豚汁カレーを食べてた。
冒険者だなあ。
食べ終わってからスタジオに戻り
集中して作業を行い予定通り終了。

ラジオについて

昨日はラジオの編集をしました。
だいぶスムーズに作れるようになりましたが
それでも曲選び、トーク収録から編集まで
二日半は掛かります。
こうなると一つの作品ですね。
最初ラジオを始めるにあたって
「トークと音を渡して編集はおまかせ」
というやり方を提案されたのですが
・・ってかそれが普通なのかもしれませんが
やるからには全部やる
トークの流れや曲出しのタイミングなど
全てコントロールしたい
そうじゃないと意味がない
とか思ったもんで
こうやって毎月踏ん張ってみてるわけです。
今回から山口県周南市の
しゅうなんFMでも流れる事になりました。
どぞよろしくです
そんでもって
RadioStudio75.vol.11
アップされました。
top pageにてドウゾ。

お試しください

昨日の続き・・
とかなんとか言ってましたが
ふと入ったコンビニで
「スイートマンハッタン」発見。
買いましょう。
そして食べましょう。
これはリョーユーマンハッタンの
新シリーズで
ビターチョコがかかった
「ビターマンハッタン」
通称「大人のマンハッタン」
と共に登場した
パッケージのピンク色が可愛らしい(!)
通称「乙女(?)のマンハッタン」。
スイートチョコ使用と書いてある。
ビターマンハッタンは既に食べてます。
さて
それぞれの味の違いは?
・・・
正直あまり差を感じませんでした。
マンハッタンはマンハッタンでした。
とさ。
これでいいんだ。

まんじゅう怖い

一ヶ月前まではコーヒーばかり
飲んでいたのですが
最近は日本茶です。
朝から寝るまで何杯も飲みます。
すると不思議なもんで
あれだけハマッていた
チョコ菓子はそんなに欲しくない。
かわりにカリントウとかが恋しくなる。
来るのか?
和菓子期。

予備軍

鼻がむずむずする。
くしゃみがでる。
オデコのあたりがモヤッとする。
季節柄ですか。
でもホントの花粉症は
もっとシンドイらしいので
僕なんかはまだまだヒヨッコです。
小学校にあがる前の
幼稚園児くらいです。

TURF

ずいぶん髪を切ってないもんで
またまた伸び放題祭りです。
でも最近はヘッドフォン冠らず
作業しているので
ペチャンコにならず
ポヤポヤしています。
春っぽい(?)ですね。