対策会議

やはりキヨハラは古すぎました。
今はブルーウエイヴだし。
その前はジャイアンツだし。
今日昼間に買い物しに駅前に行ったら
この町にもTSUTAYAが出来るらしく
元気なお兄ちゃん達が
声を張り上げてチラシ配ってました。
さて、そうなると
今まで町に一軒だけ存在したビデオ屋さんの
運命や如何に。
余計なお世話ですね。
ラジオUPされてます。
既にvol.11が放送済みですが
その前のvol.10です。
top pageからドウゾ
・・しかし疲れた声してんなコリャ

キヨハラした?

昨日、今日と日中快晴です。
でもずっと室内で作業。
アルバムのトラックの整理。
結構ラフに作ってたものが多いので
流し込む前に見直し。
エムピシと向き合う。
このエムピシ君ですが
ガチャガチャと調子よくやっていると
前触れなくフリーズする時があります。
お~い
この一時間を返してくれよっ
と涙にくれるわけです。
頻繁にセーヴすればいいのでしょうが
コンピュータみたく
コマンド+Sでオッケーよ
ってな訳にもいかないので
集中してる時には
ピットイン無視で突き進むわけです。
そしてそんな時に限ってフリーズ。
うまくいかないものですね。
ところで
サツキ&アズマ用語で
セーヴの事をキヨハラと言います。
別にイシゲでもいいのですが。
古。

おはようございます

土曜日の朝です
またまた
ご無沙汰しちゃったな
気づいたら二週間も
その間何してたっけ
アズマ&サツキ
作業は曲作りが全部終わって
本格的にレコーディングする為に
トラックの整理をしている感じ
エンジニアのワタナベさんとミーティングした
しかし彼からは連絡来ないな
後はミックスCDのマスター作り
それとラジオも録って編集した
そして寒さに震えて日々を過ごす
今日はちょっと暖かい
このままキープして欲しいけど
でも
鼻がムズムズしてきた
ヤバイなあ
えと
先月から
ブルーカフェが第四土曜日に移ってます
そういうわけで
今夜です
会えたらいいですね

充実したダメっぷり

最初っから酔っ払うつもりで
夕食に臨む。
作業も第一関門通過した感じだし。
いいよね?
ピエンロー鍋。
山程食べて焼酎を山程呑む。
あっという間に酔っ払ってそのまま寝る。

起きたら二日酔いに胃もたれ。
お見事。

夢遊

ビートを作っている時の
頭の中は意外と空白状態だ。
大体
昔の恥ずかしい思い出や
食べたい夕飯のメニューの事や
昨日観たテレビ番組の内容とかが
グルグルしていて。
そんなんだから
作ったビートの事も忘れてて
ディスクにセーブしてあるのを
見つけて
ナンヤタッケ?コレ??
となる事がよくあります。

パッケージはシンプルに「チョコ」

というわけで
リスカの徳用チョコスナックを
同居人が買ってきてくれたのですが
これ見た事ありますね
結構昔からあるんじゃないかしら
お店でスルーしてたなあぁ
でもひよこ豆さんが言う
「しみこみチョコ」表記は無いなあぁ
これとは違うのかなぁ
では食べてみましょう
お~これは
スナックにチョコがかかっている
というシンプルな作り
両端に比較的チョコが溜まっている所が
ちょっとした幸せを感じさせてくれます。
旨い
でもチョコは染み込んでないので
捜索続行します。
リスカのしみこみチョコ

ゴミ箱に入れてワンクリック

油断してると
iTunesに大量の曲が溜まっていて
それがちょっと嫌な気がして
とりあえず今聴かない曲は捨てる。
それがたんなるデータだとしても
形を持たない容量だと解っていても。
・・ん・・
逆にレコードやCDが増えていくのは
「コマッタナァ・・ハハッ」
と笑える感じはあるんだけど
音楽データは質量を伴わないのに
増えてくるとイラッとしてしまう。
ナゼだ?
たぶん形として把握できないぶん
見えない何かに囚われてる感じがするからだろう。

こりずに

食べたよっ
しみチョココーンの
スティック!!
うまっかたよ
・・じゃなかった
うまかったよ
じゃねっ

電話機能ってまだ使えないんだっけ?

お~っ
ソフト移行したばっかり

コレ
う~ん
iPhoneかあぁ
でも最初コレ見た時は
カッコイイけど使い道ナイなあぁ~
とか思っていたんだけど
ちょっと離れてモニターする時とか
すごく便利かもしんない
そうかもしんない
どう思う?
ねえねえ

データバックアップは大事

たぶん疲れてるんだと思う。
なんの話からか
渋谷の洋服屋さんの事になって
普通に
ほんとに普通に
「あのさぁ、ファイヤーワイヤー通りにさ・・」
・・・・
同居人爆笑。
アズマも自分にビックリ。