実は社長

久しぶりにタジマさんと呑みに。
事務所近くの沖縄料理屋さんへ。
SCOFが事務所に入った頃(何年前だ?)
毎日のようにタジマさんと呑んでました。
・・てか呑ませてもらってました。
今は無いんだけど
ペシェというイタリア料理屋さんで
赤ワインをガブ飲みしてました。
懐かしいなぁぁ。
島ラッキョウやラフテーをつつきながら
話題は老後の移住計画。
タジマさんは四国が良いそうです。
ボクは・・・どこだ?
やっぱり福岡なのかなぁぁ
ん~今だったら小国かなぁぁ
というわけでごちそうさまでした。
これからもよろしくお願いしまあす。

シンヤスタ登場

シンヤスタさんが東京に来ている。
という事で会いに行きました。
中目黒の居酒屋さんへ。
シンヤスタさんの大学時代の友人と
その彼女さん。
そして後輩(?)君と5人で呑みました。
シンヤスタさんといると
何故か心落ち着く事が出来ます。
いろんな意味でオトナだなぁぁと思うし
なんか全ての部分で一本筋が通ってるというか。
しかしボクが居酒屋に着いた時には
既に皆んな呑みが始まってたのですが
何も料理がテーブルに無く
ひたすらただただ生ビールをあおっている状況に
「今日はツマミ禁止なのかっ」
とビビリました。
その後、居酒屋を出て串カツ屋へ。
ああまた行きたいなあぁ。
大阪新世界に。

ジャーからの湯気の匂いが好き

アズマです。
最近の好物はゴハンです。
つまりコメです。
納豆とかと食べてると
なんかシミジミしちゃって
気づくと二杯、三杯。
おかわりくんです。
米櫃の減り具合がすごい。
トウドウくんがダイエットの為に
米を食べずに代わりに豆腐を食べてたそうです。
豆腐ダイエット。
おかずがマーボウ豆腐の時も片手には豆腐茶碗。
でもそのおかげで半年で体重15kg減。
すげえええ
ってことはあれかい
ゴハンってそんなに太んのかい
じゃあアズマは太っちゃうのかい
カマン!体重計!!

おはようございますグビグビ

起きたらもう夕方。
ああぁ
出かける準備しなきゃ。
とりあえずシャワー。
ヒゲは・・まあいいや。
三軒茶屋のトリイシへ。
タツくん、ワカさん、ノリチカさん、
トウドウくんが既に始めてます。
おくれましたあ~
ビールと焼き鳥。
これがアズマの朝食です。
ははは
知らんぞ、もう・・
しかしほんとに久しぶりのトリイシだ。
冬なので水炊きを食べる。
和むなあ
話題もゆる~く
23時過ぎたら良い子のボクらは
家に帰ります。
しかしこの後をどう過ごすべきか・・
寝るか

渋谷の町はクリスマス仕様

ブルーカフェです。
24時にオルガンバー到着。
クマアニさんから迎えられました。
おおぉ
学会で東京に来てるんですね。
さっそくミタニさんから受け取った
ノボテンポTシャツを一緒に着て
ヒロキくんも含めて三人で
「ノボテンポのファンもしくはスタッフ」
ごっこをして遊ぶ。
今夜はずっとノボテンポ野郎。
今回のゲストDJはヤナイさん。
こうやって一緒にDJするのって
えらい久しぶりの事です。
そうとう前の仙台ぶり。
ゲストライヴはスウェーデンから来た
シンガーソングライターのヨハンさん。
ミタニさんは今日が誕生日。
ケーキでお祝い。
しかしアズマ
お酒がほとんどすすまづ。
ショット2回で悶絶。
あとは焼酎お湯割りをゆっくりと。
でもそのおかげで(?)
朝までシラフでいられました。
クマアニさんもオール!
また会いましょうっ
ミタニさんとスズキさんと三人で
駅まで一緒に歩く。
こんなことも珍しい。
その様は今から釣りへ出かける
仲良し男三人組。
おい

オモチャや

ちょっくら渋谷へ行ってきました。
見にね。
やっぱりうれしいものです。

次いでに楽器屋さんなんかも覗いてみて
いろんなシンセをピヨピヨやってました。
あ~コレいいなあぁ
お~コレもいいなぁ
とか涎垂らしながら。
でも
結局は
う~ん買ってもホントに使うかなぁぁ
と自問自答して終わりです。
ホントに欲しいモノは夢にまで出てくる。
そしたら買おう。
そうしよう。

『BRAIN』の日

今日東京は晴れです。
『BRAIN』発売日です。
めでたいメデタイ
ちょっとCD屋へ
覗きに行こうと思います。
「家政婦は見ていた」ばりに。
でも
只今、ラジオの編集中。
締め切りがあぁ~ぁ
せっせっ
次回のラジオは『BRAIN』特集。
つうわけで
ミナサマドウゾヨロシクデス

キレンジャーはカレーが好き

ネットを立ち上げた時の
最初の画面(こうゆうのってナンていうんだっけ)を
まあ、いろいろとニュースとか天気とかが
出てくるページにしてるんですけど
そこに星座占いもありまして
それを毎日チェックしてるのであります。
意外とね
結構ね

今日の仕事運はどうかとか
(イイトラックデキルノカナ?)
金運はいかがなものかとか
(ミチヲアルクトキハシタムイテ)
恋愛運はどんくらいとか
(・・・・・・・・)
等々
一喜一憂してるわけです。
で、その日のラッキーカラーってのもあって
グレーとかネイビーとかが出てくると
楽勝だぜえ
になるわけですが
イエローが出ちゃったりすると
もう身動きできない。
黄色・・キイロ・・
と家中をグルグル探しまわるのです。

ラリラリラリ

ふあ~ん
現在も上の階の改装続行中。
作業はどうやら塗装に入った模様。

ふあ~ん
・・塗料の臭いが結構すごいんですけど・・
なじぇ?
あ・・窓開けっ放しだっ
しまった・・
・・でも・・ヘヘヘ
なんか・・ヘヘ・・
ヘヘヘヘヘヘヘ

梅ぼし見ると唾が出ます

和歌山の梅を貰って以来
ちょいと梅ぼしにハマっている我が家です。
酸っぱいのが平気なわけではなく
「すっぱぁいぃぃぃ・・ぅぅ」
と身をよじりながら悶絶してるのです。
それがタ・マ・ラ・ナ・イ・・
・・んで
納豆も好きなわけです。
そんでもって
納豆と梅を一緒にしたらどうだろっ
きっと素敵なハーモニーが生まれるに違いないっ
だろっだろっ
やってみました
その結果
・・なんじゃこりゃ・・
ふにゃりんこ
な味。