ナカムラくん

20時。
ウチから意外に近所のナカムラくんチへ。
ナカムラくんが鍋を作ってくれるというので
ボクは酒だけ買って行く。
国道沿いのビルの6階。
窓からは首都高を行き交うクルマが
その車内までもハッキリ見える。
そして遠くには新宿ビル群の灯りが。
部屋の中はさすがにアプレミディを作る時の
モデルになったぐらいだから
まさに「ミニアプレミディ」。
いいなあぁ
猫のヤッコくんがレコード棚に鎮座。
サノくんも後から来るという事で
それまでナカムラくん自家製(!)の
イカの塩辛を肴にビールを飲む。
いろんな話をする。
今までゆっくりと話す機会が
ナカナカ無かったので
音楽の話からプライヴェートな事まで
内容は多岐様々濃密極まる。
ふ~ん そっかあ 
サノくん到着。
いよいよ鍋登場。
魚の鍋がこれまた美味。
魚のワタを使った濃厚なスープが
とても素晴らしかったです。
最後にはウドンを入れて。
いつしかビールから日本酒にチェンジ。
ガブガブ呑む。
気がつけば26時半。
ついつい長居してしましました。
ごめんね
そしてなんだかボクひとりで
大量に喰って呑んでたような気がする。
・・恥ずかしい
それじゃまた
邪魔しにきまあす

お~い!だいじょうぶかぁ~?

青山の事務所へ出掛ける。
ミネギシさんとちょっとした作業。
お世話かけます。
ちなみにハチスカさんはダウン!
・・ウイルス・・?
しかし皆さん忙しそうに仕事されてます。
ボク自身会社勤めした事が無いので
無責任にもなんだかちょっと憧れる。
きっと大変なんだろうけどね
イロイロと
事務所を出てから渋谷へ。
ナカムラくんに会いに
『アプレミディ』へ行く。
そしたら
「明日ウチへ来ませんか?」
と誘われる。
「ボクがゴハン作りますよ」
おぉぉぉ
行くよ
その後『スタジオ』へ。
エスプレッソを啜って店を出る。
そして家に帰る。

そして今日も呑む

ちょい二日酔いぎみ。
昼過ぎにヌヘラアっと起きだす。
でも、行くよ、トリイシへ。
19時、三軒茶屋『トリイシ』。
既にタツ&ワカ夫妻が席を取っててくれてる。
やーやー
修理してくれたNBを受け取る。
復活996
そしてスペインフランス旅行のお土産を頂く。
ノリチカさん到着。
ヤンキースだ。
じゃあ食べましょうかね。
今日のボクの一食目がヤキトリ&ビール。
わぁ
いつもどおり焼酎にチェンジして
呑みまくりの食べまくり。
そしてリエコさんタムラくん合流。
二人はボク以外と初対面だったが
会話は楽しく進む。
あっという間にタツ&ワカの終電時間。
じゃまたっ
それから四人でなおも呑み続け
ボクらの終電時間に慌てて店を出る。
走れ

ぶるぅかふぇ

今回は早めに22時位に『オルガンバー』へ。
レコードを置いたら
『DMR』経由『スタジオ』行き。
エスプレッソを飲む。
エンドウさんに久しぶり会う。
23時にオルガンへ戻り
いつもどおりビール飲みつつ
お喋りしたりDJしたり。
それでも今回のゲストライヴの担当(?)が
ボクだったりするのでソワソワ落ち着かない。
ナオミ&ゴローのライヴはリハ無しの
ガチンコ本番なので
一応ケーブルの配線だけはやってみたり。
で、25時過ぎゴローさん一行到着。
ヨーコさんの姿が見えたので
ボク自身DJ中だったがすぐにスズキさんに
代わってもらう。
さて、準備しよっかね・・
・・と、ヨーコさんゴローさんの姿を捜すが
どこにも居ないっすよ。
すぐにケイタイに電話するが留守電になっちゃう。
焦るオレ
どこ行ったんだあぁ
まさか帰っちゃったんじゃないよね・・
店内とビルの外を行ったり来たりしつつ
電話を鳴らし続ける。
で、程なくして連絡が・・。
「ちょっと近所でお茶してましたあぁ」
ホッ
じゃ、じゃあ準備お願いしますっ
そして無事にライヴがスタート。
何ものにも動じない余裕の演奏。
歌が染みる。
こういうライヴに出会うと
音楽の本質についてちょっと考えさせられます。
伝わる 事と 伝えようとする 事は
まったく別の次元の話。
つってね
さて、それからのボクは
まあいつも通り
呑んでたのでした。
クイッ

東京上空ひとっ飛び

すっとばして今日です。
気がつけば2月も終わろうとしています。
はえ~よ
そして明日はブルーカフェッ
ゲストはナオミ&ゴロー。
ゴローさんはムースヒルのゴローさん。
『太陽展』が懐かしいな。
そしてゴローは本名じゃない。
誰も本名を知らない・・
・・と、春を待ちわびるこの季節に
ピッタリの歌とギターをアナタにっ!
はいココ
http://www.naomiandgoro.jp/
とココ
http://www.on-the-beach.jp/naomiandgoro/
あとココもね
http://www.scof75.com/event/index.html
というわけで
後ろ9日間分の日記はまた後でアップしまあす
ンガットット

いったりきたり

地下鉄に揺られて
気持ちイイもんだからついウトウトと・・。
渋谷から乗ったのですが
ハッと気がつくと・・ここドコ?
・・つくし野??
慌てて降りる
やっちまったよ
既に地下鉄じゃなくなってる。
普通の地上(?)電車だよ。
で、逆の電車に乗り込んで
今度こそはと眠気を必死に堪えて・・
・・と思ったら寝てしまったあぁ
ここドコ?
・・池尻大橋かぁ
がっくし