XSと書いてアクセスと読む

新しいアクセスキーがやってきました。
LOGICを起動させられます。
よかった
明日、レコーディングだから
どうしようかと思っていたんだ。
ギリギリセーフで間に合っちゃった。
という事で昼間仕込み作業。
夕方米を炊く。
いつも三合炊いて
小分けにして熱を冷ましてからフリーズ。
それだけなのに
それだけの事なのに
何故か満足感。

古いレコードの中にはドラムしか聴こえない曲もある

ターンテーブルを修理に出してるので
古いテクニクスを使う。
これは昔っからSCOFが使っているもので
ちゃんと(?)MK2である。
傷ひとつに対しても愛着がある。
しか~し!
壊れている。
右チャンネルしか音が出ない。
わ~い
BACK TO MONO!!
とか言ってる場合じゃない。
モノではない
オンリー・ライトなのである。
大違いだ。
・・これも修理出そっかなあぁぁ

あぶりだし?

TOPページが変わった事は
前にもお伝えしましたが
そこのメニューにうっすらと
『タケイフミラ.』の項目が・・。
押しても何も出てきません。
ふむ
これは工事中という事か?
はたまた『彼』のイタズラか?
僕にもよくわかりません。
何コレ?

グチだらけ

実は三日程前から
LOGICを起動させる為の
アクセスキーが認証しなくなってしまった。
アップルのサポートに電話して交渉。
結局、交換してもらう事に。
時間が掛かりそうです。
お金もね・・
そして実は実はターンテーブルも修理中。
電源を入れたら誤作動を起こす。
ちっ
これだからデジタルのターンテーブルは・・
しょうがないので
地味にMPCをパタパタ叩く。
このMPCにしたって
ホントは修理しなきゃいけないんだ。
ジョグダイアルは既に使えないし、
景気よく(?)作業してたら
たまにあっけなくハングしちゃうし。
大体このスタジオに
調子の良い無傷の機材ってあるのか?
どれもがどこかしらガタがきている。
んぐぐ
グチグチグチグチ・・。

今日は、いつかの今日。

昨夜は朝の7時に帰宅。
朝食(夜食)を食べて牛状態で寝る。
昼の1時に起床。
とりあえず頭が痛い。
お約束です。
洗濯機を回す。
かなり溜めていたので2回転。
最近乾燥機で縮ませてばかりなので
部屋干し敢行。
部屋中お店屋さん状態に。
その後はボーッと過ごしてしまう。
つまり
つまり
何を言いたいかというと・・。
そんなに毎日変わった事は起こらない。
ということですね。

東京滞在時間6時間

ブルーカフェ。
あ、雨降ってら。
またかあ。
さあ、出かけようとしたところで電話が。
「飛行機が飛ばないのよ」
と、千歳空港に居る三谷さんから。
ありゃ
でも、しょうがないですね。
そっかあ三人会なのになあ・・
と思いつつオルガンでフラフラしてると
三谷さんが登場。
「臨時の最終便に乗れたよ、ハアハア・・」
よかったあ
「で、始発の飛行機で帰んなきゃいけない」
マジすか
ご苦労様です。
来月のブルーカフェのライブゲストは
ムースヒル・・・じゃなかった
ナオミ&ゴローです。
どうぞよろしく。
ゴローさんにも久しく会ってないよなぁ。
楽しみです。

たぶん明日もスパゲティー

買い出し。
納豆売り場へ。
おおっちゃんとあるよ納豆が。
一時期即売り切れで全く無かったもんね。
ビールやらタマネギやらオイルサーディンやら
その他細々と買い物をして帰宅。
夕食は納豆スパゲティー。
・・つってもペペロンチーノに
タマネギ入り納豆を乗せるだけですがね。
ツルツルネバネバ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サツキさんの『lomodays』更新。
・・あ・・それは言わないでくださいよょょおよよ
漢字の読み違えは得意ワザ。

機内では翼の王国を読む

飛行機で東京へ。
手荷物検査を通る時は前もってベルトを外す。
確実に鳴るからね。
だから金属探知機を通る時は
ズボンを引っ張り上げとかなきゃいけないです。
よよっと・・
羽田到着。
晴れ。
思っていたよりあったかい。
夕食はトマトソースのパスタを作る。
最後にスライスチーズをボヨンと入れて
溶けたところで麺を入れ絡める。
あらっ?!これカプリチョーザの味だ。

店員さんも苦笑い

同居人と共に両親の買い物に付き合う。
最近デジタルカメラに夢中の父親さん。
何処ででも記念写真を撮りたがるので困る。
既に母親さんは逃げてるし。
ぎこちない笑顔の僕と同居人。
デパートの最上階のごはん屋さんで昼食。
焼酎お湯割りを呑んで
更にテンションがあがる父親さん。
・・まだ1時前だよ
その後も最強父親さんの写真撮影は続く・・。
家に戻って今日の夕食。
トリスティックのニンニク醤油煮
ホウレンソウのおひたし
サツマイモの天ぷら
お餅入りタマネギとエノキの中華スープ
以上でした。
う~ん、確実に太ってる。

爆走!!2007

同居人と共にママチャリチャリチャリ。
同居人のスピードについていくのに
必死でペダルを踏み息があがる。
・・なんでそんなに早いんだ?
郊外のモールで買い物。
そのついでに新しく出来たばかりの
廻転寿司屋へ入る。
久しぶりのお寿司だあぁ
っと盛り上がってみたものの
全く旨くない。
ネタかカラカラに乾いてるし
シャリはレンガのように固い。
ん~と、これは失敗でしたね。
二人で4カン食べたところでギブアップ。
打ちひしがれながら自転車を漕ぐ。
近所のイタリアンファミレスで口直し。
ジャガイモのピザとニョッキ。
180円の赤ワインを飲んでやっと一息。
でも、まあ、
なんでも試してみないとわからないからね。