2006年ってどんなだったっけ?

起きる。

頭痛い。
今日の予定は残念ながらやめときます。
夕方近くまでずっと寝てる。
夜になってちょっと調子戻す。
ゴハンを食べてテレビを観る。
今年も終わっちゃったな。
2006年はどんなだったっけ?
いつもと変わりのない一年。
でも、それはそれで素晴らしい。
ワンマンを始めとしてライブもちゃんとしたし。
来年はもうちょっとやりたいな。
『タケイフミラ.』も完成したし。
来年は『Small Circle of Friends』のアルバム作ろう。
9枚目のアルバムをね。
その前に『STUDIO75』の2ndかあ。
みなさんっ
今年もボクらSCOFをご贔屓にありがとうございました。
よいお年をっ

最後の最後で

近所のスーパーへテクテク買い出し。
とりあえず5日分を想定してまとめ買い。
店内はお正月の準備をする人たちでワサワサしている。
おせち料理の材料コーナーは売り切れ続出でカラッポ状態。
アリャリャ
家に帰るとなんだか具合が悪い。
まさかまた風邪か?
用心の為に早めに薬飲んで寝ることにする。

来年の干支はイノシシらしい

ヤバイ
ヤバイヤバイヤバイ
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
あと三日間で今年が終わるのかっ
どうするんだ?ボク達は。
しめ縄だって買ってないぞ。
年越しソバの準備はどうするんだ?
どんべいでゴマカシちゃうのか?
普通の掃除は大掃除とは言わないのか?
年賀状は後出しですか?
それからそれから・・・

で、地デジの意味がよくわかんないんですけど

一日おいて再び池尻のドトールにて。
サツキさん、サクラダさん、ハチスカさん、
リサちゃんとミーティング。
リサちゃんのジャケットにクリップが・・
と思ったらアイポッドシャッフルでした。
しばし注目。
22時の閉店間際で
お店の人が掃除を始めてもまだ粘って話す。
他の席のイスが全てテーブルの上に
ひっくり返されてからやっと腰をあげる。
道向かえのプロントへ移動。
『タケイフミラ.』のCD、
そしてもうひとつ
『タケイフミラ.』に関するアル事について話し合う。
それについては皆経験が無いものだったりするので
見当がつかない、先見えない、でもがんばるわん。
てな感じで話す。
打ち合わせが終わってから
サクラダさんとボクのふたりで
商店街の『立呑み』という店に行く。
でもちゃんとイスがありました。
立呑みやなかやなかと~
ふたりで焼酎お湯割り呑みながら
明日への希望を語りあったり
あわなかったり
M-1の感想を発表したり

右手を上げたら左手上がる

新しいコンピュータが登場。
それに合わせて音楽ソフトもバージョンアップ。
久しぶりのアップデートなので仕様がかなり変わっている。
いろいろ新しい機能が盛り込まれていて
喜ばしいことなのかもしれないけど
慣れるまでしばらく時間が掛かりそうです。
コンピュータ自体もいきなりOSがXになったわけで
解らないことだらけです。
どの場所に何があるのかがわからない。
どういう階層の仕組みになってるのか
コンピュータの中でウロウロ迷子になってしまう。
それから今まで使っていた周辺機器の
新しいドライバーを捜しにネット上を駆け回る。
ハアハアハア・・・。
設定やらなんやらで一日が終わってしまいました。
でもいいもんですね
新しいコンピュータってのはね。
まだまだピカピカだわ。
カメラが付いてるのがスゴイですね。
ポチポチ触ってたらいきなりモニターに
怪しげな男が現れたのでビックリしましたよ。
誰かと思ったら疲れた顔した「オレ」でしたよ。
ハハハハ
こりゃ鏡代わりに使えるな。

最近沢山食べます

池尻大橋のドトールにて
サツキさん、サクラダさん、リサちゃんと打ち合わせ。
『タケイフミラ.』大作戦。
それから四人で鉄板焼き屋さん『不二』へ行く。
カキ焼き、イカ焼き、ハンバーグ、ポークソテー。
あとレバー焼き。
最初はビール飲んでたけど
このレバー食べた瞬間に・・・あ、ゴハン欲しいっ
と、白飯二杯食べてしまう。
夜中にサツキさん、ハチスカさんとロイホミーティング。
まったくもって久しぶりです。
ほんと。
『タケイフミラ.』のこれからの進行の仕方と
来年のザックリした予定確認。
『STUDIO75』の2ndもそろそろ本腰入れないとな。
マロンパフェとコーヒーで頭フル回転。

果たして24日と25日はどちらがありがたいのか?

白金のドーナツ屋さんへ。
カフェラテ飲んで、バニラビーンズドーナツ食べる。
ふむ・・・。
やっぱりスタバのドーナツがボクは好きだな。
新宿にク・・ナントカっていうドーナツ屋の
日本一号店が出来たらしいけど食べてみたい。
でも新宿まで行くのは面倒だな。
帰りに同居人とスーパーに寄って
買い物してからバスで帰る。
バスの揺れが気持ちよくて熟睡してしまう。
夕食は同居人が作ったオデンを食べる。
それからスーパーで買った刺身も。
妙な組み合わせだが両方食べたかったのだ。
同居人からセーターのプレゼントを貰う。
・・・あっ、そうか、クリスマスだっ

パパパンッパパパンッ

サツキさんからパンのお裾分け。
カナパンっていうパン屋さんらしい。
とするとやっぱり「カナさん」の「パン」なのでしょうか。
とても美味しい。
ボクが気に入ったのが
エダ豆のパンとチョコレートが練り込んであるパン。
チョコの方はボクの好物であるブラウニーの味わい。
でもブラウニーより軽くてなんだか調子いい。
どのパンも素朴な味で気に入りました。
なんか無理してない感じが素敵です。
しかし
サツキさんいろんなパン屋知ってんなあぁ

N75、そして忘年会

18時三軒茶屋のスタバにて。
ノリチカさん、サツキさんと打ち合わせ。
N75
来年2月にちっちゃな『N75展』を都内で行う計画。
まだほとんど何も決まってない状態だけど
なんだかいいもん出来そうな予感。
リラックスしたものにしたいですね。
関東にお住まいの方お楽しみにいぃ。
たぶん場所は代官山で。
その後3人で近くの居酒屋で
シントロウくん主催の忘年会へ合流。
メンバーはいつもの輩。
サクラダさん、ムラちゃん、スタトレワタナベ・・・
基本「男祭り」。
で、サツキさん名誉会員。
皆んな、ちっとも変わんない。
こんなことでいいのか。
ん、たぶん、だいじょうぶ

2006年最後のブル~カフェッ

今年最後のブルーカフェ。
先月アズマはカゼで休んでしまったので
ミタニさんに会うのがえらく久しぶりです。
ドモドモドモドモ
そして当初は予定になかったけど
SCOF2006年歌い納めしてきました。
しかしライブが27時過ぎだったので
それまで酒が飲めないのがツラかった。
サツキさんははなっから飲まないんだけど。
そんなシラフな状態で
超ヨッパライを相手にライブッ。
そしてそのヨッパライ軍団のリーダー格
イトウヒロキ君の誕生会もしたよ。
でライブ終了後
猛烈な勢いで酒を飲むオレ。
朝の7時になっても
まだ飲み足らずひとりねばっておりました。
というわけで
2006年ブルーカフェありがとうございました。
今年は念願のCDリリースも出来たし
そのCDが各地お店で軒並み完売御礼だし
来年も楽しく集えたらイイですね。
では