アクビがとまらないんです

ちょっと疲れが溜まっております。
なので完全休みの日。
じゃあちょっと『BBS』でも見よっと・・。
・・あれっ
ア、ア、アレ?
またちょっと消されてるよねえ?
お豆腐屋さんの書き込みあったよねえ?
ふぇ~ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>nancyさん
 はいっ出ますねぇ
 夏フェスってボクもほとんど行った事ないです
 これって一応夏フェスなんですかね
 サツキさんの裸足に注目ですかっ
 ふむふむ
 時間決まったらお知らせしまあす
 ・・しかしこの日は実はダブルヘッダー・・
>>お豆腐屋さん
 すいません
 消されてしまいました
 でも内容は覚えてますっ
 凄いですね
 MD3枚分のベスト
 そんなにSCOFって曲あるんだなぁ
 自分でも不思議な気がします
 いつの日か「全曲ライブ」とかしてみるか・・
 たぶん死にそうになるだろうな
 千葉でライブッ
 したいですねえぇ
 呼んでくれないかなあぁ
 というわけでホントにすいませんでしたあぁ
 アガァ~~ッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サツキさんのブログが更新
はいココ
http://www.vioro.jp/pc/weblog/03/
ハチスカさんの写真がオモシロイ

日曜日の渋谷にて

11時前。
完全に寝ボケ状態で御堂筋線に乗る。
サツキさんと共に新幹線で東京へ。
車中バク睡。
ちょっと口では言えない
複雑な夢を見る。
品川駅から渋谷へ。
会場の『on@off』へ。
ハチスカさんと合流。
主催者のウリュウさんよろしくお願いします。
今日のイベントのDJは皆女性。
いいですねえぇぇ
急いでセッティングしてサウンドチェック。
それが済んだら一旦帰宅。
ゴハン食べてシャワー浴びて着替える。
そして20時半再び渋谷へ。
会場に戻ってすぐさまライブ。
おそらくSCOFの事を
知らない人がほとんどであったであろう中で
とても楽しくライブが出来た。
お客さんもノッていて盛り上げてくれた。
それは新鮮な空気に満ちていた。
疑いなく面白いライブだったと思う。
ボクらにとって。
ライブ後にいろんな人に声をかけられる。
うれしい事です。
アリガトウシブヤ
早々と失礼してハチスカ号でミーティングへ。
イタリアンファミレスにてピザやら
ケーキやらにかぶりつきながら話す。
忙しくてなかなかミーティングの時間が取れない
ハチスカさんであるからして
話しの内容も次から次にアレヤコレヤと。
とりあえず『彼』のアルバムを仕上げないと・・。

オオサカにてブルーカフェ

品川駅15時半。
サツキさん、スズキさん、アズマ。
新幹線で大阪に向う。
スズキさんから「いもっち」という
おイモのオヤツを貰う。
枝豆が入っていてモチモチしてて美味。
新食感。
昨夜の酒が抜けていないので
新大阪までズッと寝ている。
駅に今日の主催者サトウさんが迎えに。
まづはホテルにチェックインして待機。
シャワーを浴びてひと眠りしたら
だいぶ酒気が抜けてきた。
20時半会場『FLATt』入り。
ハチスカさん、マツエダさん、ケンちゃん。
この3人が揃うとウレシイ。
今夜のもうひとりのゲストDJである
ハンサムボーイテクニックさんとハジメマシテ。
ノブヒロさんが来てくれて
ベーグルを沢山頂きました。
ありがとうございます。
ちゃんとお礼を言えなかった。
機材セッティング。
そしてリハ。
それが終わったらばサクライくんも合流して
ゴハン食べに『小屋』というトリ屋さんへ。
トリすき焼き、馬刺し、トリ焼き。
トリが大好物なボクとしてはウレシイ限り。
特に塩ホルモン焼きが堪らない。
ほんとはビールをキュ~ッといきたいところだが
ウーロン茶でガマンガマン。
ゴチソウサマデシタ。
ホテルに戻ってからシャワー&着替え。
26時前に会場に戻る。
シンヤスタさんとリゴさんと再会の握手。
パーク・マユミさんもわざわざ来てくれた。
それからオクヤマさんとコンテンツの皆んな。
いろいろ喋りたい事があったけど
うまく言葉が出てこなかった・・。
でもちょっと顔見たらホッとした。
既にスズキさんがフロアを燃やしている。
そこにインサートするようにライブスタート。
とても楽しい・・。
記憶がない位楽しかった。
いっきに駆け抜けた。
いろんな顔が見えた。
そして再びスズキさんのDJにタッチ。
ライブ終了後お店のスタッフと
シンヤスタさんリゴさんで乾杯。
マイヤーズのショットは始めてだよ。
マイヤーズは好きなお酒だけど
ショットはちょっとムリあります。
でもアリガトウ。
DJボーイフレンドさんがきてくれた。
ミックスCDを貰う。
前貰ったミックスCDもお気に入り。
スズキさんのDJで「ブルーカフェのテーマ」歌う。
その後があんまり記憶がない。
ちゃんといろんな人に挨拶したかな?
ドウモアリガトウオオサカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え~っとシンヤスタさんのブログで
この日の日記があります。
はいココ
http://blacknuts.exblog.jp/
二元中継でお送りします
あ・・
あれ?
「Freinds」になってる
フフフッ

ブルーカフェ オルガン・バーにて復活

さてさて月に一度のブル~カフェッ
復活。
CDリリースも目前。
今夜は先行発売パーティーです。
オルガンに行く前に
サツキさんと「スタジオ」で食事する。
スズキさんもゴハン食べにきてる。
明日はお互い大阪だから
今日は飲み過ぎないようにしようねっ
と、どう考えても不可能な誓いをたててみる。
ゲストライブはミタニさんのritmo fantastico
フュ~チャリンッ ダリアさん
ミタニさんのライブ時のみに被る
帽子がとってもキュートだった。
それは衣装なのね。
しっかし今日のミタニさんは飲んでたなあぁ。
酔っ払うとオモシロ・ミタニに変身する。
サノくんはお休み。
ちょっと寂しい。
ゲストDJはナカツカさん。
律儀にもブルーカフェTシャツを着ている。
メンバー誰も着てきてないのにね。
サツキさん&アズマもちょっと歌う。
3曲だけ。
途中アズマ16小節マルマル歌詞を飛ばす。
しょうがないからアズマダンスでごまかす。
でもその時が一番ウケてた。
オイォィ・・。
こんなことでいいのかい?
しかしなあぁぁ
ホントに「月に一度」が復活しちゃったよ。
まあ
「♪月の第4週金曜っブル~カフェッ♪」
なんだけどね
結局ミタニ、スズキ、アズマ
朝方にはヨッパライ3匹の出来上がり。
ヤバイィとダメダァを互いにつぶやきつつ
既に7時です。
ハチスカさんのクルマにて帰宅。
あれっハチスカさんイツノマニ?

緑のプロペラ3枚だ

やっと夏が帰ってきました。
起きてすぐシャワーを浴びる。
Tシャツを日に何度も着替える。
何年か前に同居人が
古道具屋から買ってきた
バカデカイ扇風機が
首をフリフリ回っている。
この扇風機をとても気に入っている。
部屋に充満する暑気を
たのもしく
そしてたくましく散らしてくれる。
クーラーは付けない。
焼酎は氷入り水割りだ。

キン、ドー、ニチッの3連ちゃん

ショータさん主宰の
お好み焼きパーティーにお呼ばれする。
サツキさん共々参加。
皆さん大掃除後でお疲れさまでした。
たっぷり食べて飲んで大満足。
ゴチソウサマデシタ
帰りは腹ごなしに家まで歩きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>リョウコさん
 再度書き込みアリガトウゴザイマス
 そうですよね
 マイク2本あって・・
 そしたら波の音で・・
 そんでもってピンク色の2人が・・
 林家ペー・パー子登場!
 ・・そんなわけないですもんね
>>ちいさん
 ハイッ
 出番は20:50から予定です
 クラブイベントにしては早い時間帯ですね
 でもやっぱり日曜日は
 そのくらいがイイですね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて金曜日はブル~カフェッです
CDリリースめでたいパーティーです
めでたいメデタイと呑むわけです
サツキさんも歌っちゃおうかなァ~~ッ
と、ゆってるってのはココだけの話し。
で、土曜日は心斎橋でブル~カフェッ
ミタニさん居ないのが寂しいけど
気持ちだけは大阪に持って行きます
ででで、日曜日が渋谷にてイベント
ゲスト出演します
夕方から終電までってのは良いですね
詳しくは『event info』コーナーでっ

これってつまり改札の中にお店があるって事だよね?

表参道ヒルズに始めて行きました。
しっかし表参道の駅って
こんなに凄い事になってたのね。
遅くれてる?
駅構内で暮らせそうよね。
おのぼりさん気分で地上へ。
ほっほう
これがヒルズかあ
ヒルズ族はドコダ?
中に入る。
なんかエッシャーの騙し絵のようだ。
とにかくグルグル歩く。
店の中に入る事もなく
ただグルグル・・。
興味を惹くお店は一個も無かった。
たぶん向こうもコッチには
興味は無いだろう。
観光気分の冷やかし野郎なんかにはね。
お互い様ですね。
でもなんだか気にいった。
歩いてるだけで楽しかった。
途中ベンチに座って楽しかった。
また来よっと。

衣にハーブをまぜこんで

同居人がフライパンをジャージャーッ
今日は何が食べたいかと聞かれ
カスクルートとチキンが食べたいです
と即答する。
同居人が買い物へ出かけ
ボクはやっと暑くなってきた夏の夕方に
ボケッと指をくわえて過ごす。
同居人はワインも買ってきてくれた。
カスクルートはパルミジャーノと
生ハムとトマトとアボカドが挟まってる。
バゲットは十分あるから食べ放題だ。
オリーブオイルも垂らしたい放題だ。
ところでカスクルートの定義ってナンだ?
ボクはただパンがフランスパンで
ハムとチーズが挟まってたら
そう呼ぶんだろうな
ぐらいにしか考えていない。
きっと違うんでしょうね。
後はチキンカツレツ。
トリ皮揚げのオマケ付き。
ごちそうさまでした。

7インチバックはミスド製

白金へ。
doughnut plantへ入る。
一人で一個は無理そうだったので
二人で一個です。
ドーナツは好きである。
カリカリッとしたのもイイが
シットリしたのも捨てがたい。
つまりは
オールドファッションもイイが
フレンチクルーラーも捨てがたい。
という事ですね。
昔、学生の頃
西通りの真ん中にあるミスタードーナツが
待ち合わせ場所にして溜まり場であった。
コーヒーのおかわりの連続で
何時間も粘るウルサイガキ学生の集団は
たいそう迷惑だったに違いない。
さて白金からの帰り道
駅前のミスタードーナツで
おもわずハニーファッションを買ってしまった。
やっぱり半個じゃものたりないですね。

立ちつくす小学生

しっかしよく降るなあ

そして寒いよ
スウェット着てコンビニへ。
周りを見わたしてみれば
皆しっかり長袖だ。
こないだ押し入れの奥にしまって
一息ついたところで
思いかけずも慌てて半袖達を掻き分けて
とりあえず掴んだその長袖を
これまたトリアエズ着てみましたって感じだ。
どっちつかずの季節にウンザリだ。
夏休みの始まりに
出鼻をくじかれた小学生が気の毒だ。
焼酎はお湯割りだ。