カセイジンってのも居たなあぁ

Sounds Cleverのユウゾウさんとランチ。
『Labo』というお店。
生ハムとトマトのサンドを食べる。
いろんな佐賀の話を聴く。
ん~今度はゆっくり夜遊びしたいですね。
食後にはプリンとコーヒー。
最近また甘いモノが欲しくなります。
プリンセスプリンプリン・・
・・シドロとモドロ。

早良区の石釜という場所です

両親の画廊へ。
そう、美術館という名の画廊へ。
何ごとも気持ちはデッカクという事か?
これが親の教えなのか?
母親にコンピュータの手ほどき。
ほとんど三歩進んで二歩さがる状態。
でも確実に前には進んでる。
と、思いたい。
画廊からバスで博多駅へ。
その道筋はさながら福岡バス観光のようで
深い山奥から街中へと充実した時間を過ごせます。
・・とか言ってる場合じゃなく
遠いよ・・。
http://sawararuhe.blog.ocn.ne.jp

次は親子丼に決定

同居人と共に『飛び梅』へ。
同居人は親子丼、アズマ大ざる。
どうしても他人が食べてるモノの方が
美味しく見えてしまうので
何度もかえっこしてもらう。
あぁ、やっぱり親子丼にすればよかった・・。
それから三越の地下食料品売り場へ。
食べたいものだらけで危険な場所だ。
同居人と別れてタカベヤさんとこへ。
いつも通り沢山のレコードを聴く。
時間が止まる。
こっちの我が儘を許してくれるタカベヤさん。
スペシャルさんくす。
そして夜中実家へ戻る。

謎を解くトム・ハンクス

昨夜、寝たのが早かったので
今朝3時過ぎには目が覚めてしまった。

何故か「ダビンチ・コード」が
本棚にあったので読み始める。
頭の中で主人公がどうしても
トム・ハンクスになってしまうのは
こりゃもうしょうがないですね。
ちなみに映画は未見。
9時に読み終えてから朝食を食べる。
午後は両親に付いて福岡市美術館へ。
その後ナフコへ。
熊の手やらタンスのフックやら電池やら。
スーパーで牛肉やらチョコやらネギやら。
夕食は同居人も一緒に。
それからブラジル-ガーナ戦を観る。
でもさすがに3時に起きたので
眠くてネムクテ
前半終わったところでコールド負け。
ごっちゃになってんなぁ・・

赤レンジャーの人がCM出てたよね?

10時半、クルマ出発。
佐賀を出る前『北島』で
ミタニさん、スズキさん「丸ボーロ」購入。
ボクとしては「佐賀錦」も薦めたかったけど
それはまた今度次回という事で・・。
福岡空港にてミタニさん、ハチスカさんと別れ
夜東京へ戻るというスズキさんと地下鉄に乗り
天神駅でスズキさんと別れ
ボクはそのまま藤崎駅まで行き
そこからバスに乗り換えて実家へ。
脱力。
アジの刺身に父の日に贈った
テッカンくんの「大和桜」を呑む。
そう、自分も呑みたいから選んだのだ。
父親と結構な量呑む。
よって21時前には寝てしまう。

sounds cleverにてブル~カフェッ@佐賀

12時、ホテルチェックアウト。
ミタニさん、スズキさん、ハチスカさん、
サツキさん、そしてアズマ。
皆でランチを食べる。
デザートにプリンまで食べる。
それから福服、bingobongo、
ace in the holeへ挨拶行進。
途中、アップルストアでガレージバンドの
ワークショップを見たりする。
たぶんガレージバンドでも
使いこなせば結構な事出来るんだろうナ。
15時半、ハチスカさんが
運転するクルマで佐賀へ出発。
17時前には到着。
近い。
すぐさま会場の『paix paix』で準備。
ユウゾウさん、隊長さん、ミナサン、
ヨロシクお願いします。
サウンドチェックが終わったら食事へ。
『恵屋』という水炊き屋さん。
前菜からフルスロットルで旨い。
最後の水炊きラーメンまで走り抜ける。
昨日、魚。
今日、トリ。
ミタニさんとスズキさんもウットリ・・
・・のハズだと思うけどな。
さて、一旦準備に戻り
22時からブルーカフェタイム。
今日はDJでライブを挟むタイムテーブル。
ミタニさん、スズキさんが1回目を回した後、
ライブがスタートっ。
サガの皆さ~ん!
半年ぶりでえ~す!!
声もウワずりぎみ。
福岡とはだいぶメニューを替える。
途中でサンプラーの電池が切れる。
歌がハウる。
でも気にしな~い、キニシナ~イ。
最後の一曲ってトコロで
ナンブくんの姿がっ
ライブ終わって再びブルーカフェDJ’s。
アズマ一気にアルコール摂取。
ライブまでガマンしてるもんだから
終わった途端にガブガブ飲んでしまうのが
最近のパターン。
だからあっという間に酔っ払ってしまうのも
最近のパターン。
楽しい佐賀の夜は夢のように過ぎ・・。
サガの皆さん
アリガトウゴヂャイマシタ

bingo bongo soundsにてブル~カフェッ@福岡

18時、福岡に到着。
ホテルでミタニさんとハチスカさんに会う。
しかしヒト多いなあ。
土曜日の大名は。
ミタニさんじゃなくても驚くよ。
19時に会場の『キースフラック』入り。
PAはナカムラさん。
フラフラと準備を始める。
スズキさんもシュウジロウくんと到着。
シュウジロウくんのTシャツは
この『studio75』の去年のある一部分を
プリントした限定1枚のオリジナルであった。
変っちゃあヘンだし
妙っちゃあミョウだ。
サツキさんとアズマ、リハーサル。
20時半に終了して皆で食事へ。
長浜の方にある居酒屋さん。
ん~っと『トク-トク』だっけ?
刺身やエビやクジラやウニや・・。
アズマ、ウーロン茶で我慢。
ライブの準備の為
皆より先にホテルに戻る。
そして23時半に会場に戻り
フクちゃんのDJからバトンタッチで
ライブスタート。
目の前に陣取っている「兄弟」が
とても気になったので
なるべくソッチを見ないように歌う。
ライブはいつも通りの
「オレ別に歌わなくてもいいんじゃない?」状態。
皆が全部歌ってくれるよ。
季節柄?「raindrops」を演る。
最後のバースの4小節を丸々飛ばす。
自分でもちょっと笑っちゃった。
が、「がんばれ!」という女の子の声に
ますます苦笑い。
励まされるオレ・・。
最後はもちろんビンゴブオンゴサ~ンッデュ!!
そしてここからブルーカフェへ。
ライブの終わりが始まりの合図なのだ。
ミタニさんのDJからスタート。
アズマさっそくビールガブガブ。
プハ~ッガマンしてたんだあ。
ガブガブガブ。
早いピッチで酔っ払っていく。
楽しいなあ。
馴染みの皆と談笑。
スズキさんのDJの時には既にかなり酔ってた。
自分のDJの時ってあまり覚えてないもの。
まっそれ以上にシュウジロウくんは酔ってたけど。
ショット何回やったかなあ。
でも楽しかったよ。
最後にノンジ、フクちゃんのDJで
サツキさんと共に歌う。
・・たぶん歌う。
きっと・・。
だって覚えてないんだもん。
ミナサンアリガトウ

雨男はどいつダッ

昨日は夜の0時を過ぎたら眠くてネムクテ。
こりゃたまらんばい
っとフトンにもぐり込む。
で4時間後、朦朧としながらテレビを観る。
前半終わるまでは夢の中。
やっと後半からちゃんと状況を理解しながら観る。
で、負ける。
わかっちゃいたけど負ける。
でもなんかさっぱりした後味。
それはたぶん最後の試合が
ブラジルだったからだろうね。
他のチーム相手で終わってたら
モヤモヤ、ストレス満載だったでしょうね。
というわけで再び寝て起きての今日です。
いよいよ明日、明後日。
福岡と佐賀でブル~カフェッ!
スズキさん、ミタニさん、もちろん登場。
SCOFもライブするとばい。
なんだか雨らしいんだけど平気さ。
ブル~カフェッて昔っから悪天候に
ブチ当たってきたのだ。
台風、大雪なんのその。
そういった性分なわけだ。
というわけで元気よくいきましょうっ

そんなBBSに返事をする

あいかわらず大変な事になっているBBS。
頂いたお便りも多数消されてしまうし。
悲しい。
そして憤慨。
そんな中でもめげずに書き込んでくれる人&
消されずに残っている人に
ちょっくら返事をば。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>> Anonymousさん
 オメデトウゴザイマスう~
 じゃあ今度はぜひご家族でライブへ。
 子供の泣き声飛び交うライブ会場。
 きっと楽しいと思う。
 フルーツトマト美味そうだあ。
 プチッ ジュルッ
>>よしさん
 どもっ
 こないだスペシャの番組に
 そのアルバムのコメントを録りにいったよ。
 寝ないでいったから
 ヘボヘボ、ヨレヨレのオレだったよ。
>>smallしょうへいさん
 え~っと
 フタツ程寝るとブルーカフェ♪
 お昼寝しちゃうとそれ以上♪
 徹夜しちゃうとヒトツかもねえ~♪
 さあ、皆で一緒に歌おうっ
 月の最後の土曜ブルーカフェッ!!
 まさしく
 フッ・・オレに惚れるなよ

さあっカツラを用意しようっ

『彼』が居なくなる。
スタジオに来るはずが
予定の時間になってもあらわれない。
待ちぼうけしてたら手紙が届く。
「ちょっと探してきます」
・・って探されるベキは君の方だ。
カセットテープが同封されている。
「こんなの作ってみました」
と、何個かのビートが入ってる。
なんだよ。
自分でもビート作ってるんじゃないか。
じゃあコレ使えばいいよね。
退屈な午後。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『SPECIAL-instrumentals』発売日です。
はいっ!口にチャック!!
授業中よく先生に怒られたもんです。
makin’ beats.365日
タマゴが先か?ニワトリが先か?