『FREAK』にて大和桜で乾杯・・の巻

20時にオルガンバーへ。
テッカンくんのパーティー『FREAK』。
8周年、そしてしばらくお休みへ突入。
そこでライブゲスト、S.C.O.F.!
リハーサルを済ませてから
サツキさんとサノくんのカフェ『スタジオ』へ。
夕食を取る。
サツキさんチキントマト煮、アズマはタコライス。
エンドウさんやヒロセさんが居る。
エンドウさんのスピーカーが外側に付いてる
携帯電話スゲーやっ
ところでqazくん元気??
uracataTシャツ着てるよっ
23時半にオルガンに戻ってしばらくしてライブ。
別名『大和桜の会』。
もちろんちびちび大和桜呑みながら歌っちゃった。
キャ
それにしても8年続いたってのはスゴイね。
歴史だね。
感服です。
そして拍手です。

独演会・・

昨日は夕方帰宅後睡眠をとる。
そして夜に起きる。
それから作業をしてまして
ふと時計をみると28時半。
別の視点からみて朝の4時半。
あっそうだスズキさんが独演会やってんだ。
行かなきゃ。
始発にて渋谷へ。
早起きなのかなんなのかわけがわからない。
渋谷はカラスの独壇場である。
で、オルガンバーはスズキさんの独壇場である。
さすがにスズキさんは7時間も
ぶっとうしのDJでヘトヘトだった。
でもそれはさわやかな疲労感にも見えた。
ターンテーブル横には差し入れの
ウコンやらビポビタンやらのドリンク類が並ぶ。
お疲れさまでした。
サポートのサノアツくんもね。
では帰ります。

ブルーカフェ対談

南青山へ。
事務所にてブルーカフェ対談。
スズキさん、ミタニさん、オレ。
オレがウッカリMD忘れる。
慌てるオレ。
カンザワさんから借りる。
セーフ。
考えたら事務所に無いわけはないのだ。
持ってくる必要なんてないのだ。
対談はブルーカフェの歴史を紐解きつつ
それぞれの性格の違いが解る面白い話満載。
・・の、はずです。
2時間位タップリ話し込んじゃった。
え~この対談はCDのパッケージの中にお目見え。
お楽しみにい。
宣伝でした。
しかし眠たいオレ。
オレは徹夜したのだ。
トリ石で酒呑んだ後に寝なかったのだ。
もう溶けそうオレ・・。

日誌

サクラダさんとトリ石へ。
ひゃあ相変わらずお客さんいっぱい。
老若男女ひしめきあいます。
サクラダさんとアズマ
お互いに白のプリントTシャツにジーンズ。
形は違えど同じやなかか。
さて何頼も
ハツ、レバー、ブタバラ、クビニク、
シイタケ、チャンジャ、カツオ刺身、
モロキュウ、トリ皮キムチ炒め、
生ビール一杯に焼酎ボトルきっちり一本。
ふう
報告終了。

作戦・・

久しぶりに早起き。
ずーっとビート作り。
こないだミーティングの時に
次回作の締めきりを作った。
なかば強引に。
見切り発車か。
でもそうやって追い込まないとだめです。
とにかく楽しみにしてくださいね。
っとさらに追い込んでいくのです。
今年はそんな作戦でいこう。

買い換え時は?

ふむ
目の前に携帯電話
このケイタイももう3年位か?
かつて同じのを使ってたハチスカさんからは
なつかしいすねえぇ
と感心されます。
でもなあ
壊れてないから買い替える理由が無い。
カメラ付いてないけどね。
メール文章先読み機能もないけどね。
さすがに充電池はヘタッて来てるけど
一日一回充電すればすむ話だし。
あんまりデザイン的な事も気にしないし。
それよりもコレだ
そうだコレだっ
日に日に調子が悪くなっていく
このパワーブックだっ
おかしな警告マークが出るように
なってからもそのまま使ってます。
どうしよう・・
と思ってたところへマックブック発売。
おおっと

ガワだけ買いました

久しぶりにフラっとレコード屋へ。
はははは
よく考えたら東京の
しかもお店のレコード屋へ行ってなかった。
はははは
レコードシティー・東京なのにね。
とにかく棚の端から端までくまなく見る。
んでもって試聴したりなんかもする。
で結果は?
これが何も欲しいものが無かったのである。
たぶんボクの方が悪いんだと思うけど。
レコードというのは受けて側の問題で
良かったり悪かったりするのだろう。
その時ボクは受け入れる準備が全くなかった。
と考えます。
という訳で7インチのジャケットが
白じゃないのがあったので50枚組を買う。
家に帰ろ

ピットイン!

日曜日の大型スーパーはやっぱり混んでる。
いつも行った途端に気づくのです。
あっしまった
とね
あっちもこっちも家族対抗カート押し合戦。
目的の商品棚になかなか辿り着けない。
あぁぁ柿の種までもうちょっとなのにぃ。
と思ったらボクも迷惑になってたみたいで
あらっすいませえぇん。
やはり気配りと気合いが必要です。
お父さん達も皆さん必死です。
なんとかゴールのレジを通過して
チェッカーフラックを背に
さあて帰ろうかね
っとエレベーターの所に行くと
これまた長蛇の列。
なかなか外へ出れないのです。
あと一周残ってたのかあぁん

あ~『3』ぃ~

最近ね
ちょっとね
またゲームが欲しいのです。
それもこれも
あのソフトが発売になったからあぁ
発売日からちょうど1ヶ月。
水面下でずっと悩んどるとですよ。
でも買うとなるとやっぱりハードの方も
買わなくちゃいけないわけで・・
しかもそんな事してる場合かっ
という声も聞こえてくるわけで・・
むむむ・・その赤色が眩しい

一年経ったんですね

こないだブルーカフェのアー写でもお世話になった
渋谷宇田川のカフェ、『スタジオ』へ。
一周年のパーティーという事で。
とにかくオメデトウを言いに行く。
オメデトウ。
そしてサノくん誕生日もオメデトウ。
しかし行った時間が早過ぎたねえ。
これから朝までドンチャン騒ぎが控えてる日に
20時過ぎはまだ準備運動の時間ですよ。
とりあえず大和桜なんか飲みながら
まったりと時間を過ごす。
そしてちょっとゴハンでも食べてこよう
っと一旦外に出るがワ~凄い雨だ。
なんだかんだあって家に帰ってきちゃった。
ありゃ