そっか今GWなんだ・・

昨日は帰宅後すぐ寝て
起きたのが既に夜。
んで次に寝たのが朝だったので
今日起きたのが昼過ぎ。
既に時間の感覚が変。
ムラちゃん主宰のバーベキューへ。
いつも通りに多摩川岸。
着いたのが夕方でほとんど終わりかけでした。
サワちゃんやシンタロ一家もいたよ。
帰り道高島屋へ。
同居人と待ち合わせ。
本屋行ったり
PAUL行ったり
無印行ったり。

アンニュイっちゃあアンニュイ

明け方帰宅。
そして睡眠一時間半。
飛び起きて渋谷へ。
あ~さっきまで居たよねココに。
東急ハンズ前。
ビルの5階『カフェ・スタジオ』。
開店前に場所お借りして
ブルーカフェのアー写撮影。
カメラマンはノリチカさん。
撮られる人達、ミタニさん、スズキさん、
サノくん、そしてアズマ。
全員ボロッと登場。
だいじょうぶかなぁぁ
まあ逆にキバる事なくリラックスして
撮影できるんじゃないかな。
前向き。
というわけで皆フラフラしながら
写真におさまったわけです。
その後スタジオのランチ食べたりするが
アズマはもう生きながら気絶していて
ほとんど記憶にない・・。
ちなみに食べたのはオムライス。

ドゥユゥスピ~クジャパニ~ズ 

というわけで半年ぶりのブルーカフェです。
SCOFのライブもあるので
20時に一度オルガンヘ。
サツキさんと共にリハーサル。
それが終わったら一旦帰宅。
風呂入ったりヒゲ剃ったり・・。
24時半に再び渋谷へ。
オルガンには既にお馴染み顔、顔、顔。
ライブ前はお酒飲まないので
なんだか手持ち無沙汰です。
あ~早くライブしたい。
そして早くお酒飲みたいの。
とか思ってたら25時半ライブスタート。
あ・・・
・・という間に終了。
もうちょっと演りたかったなあぁぁ
ライブ終了後はお酒飲みながら
いろんなヒトとお話タイム。
もちろんDJもする。
テクニクスのCDマシーンの使い方解らず。
ウイ~ンってなっちゃった。
ヘヘ
そんで明け方一人のハンガリー人を紹介される。
困ったなあぁ
英語わかんないんですけどおぉ

只今、検索中

なんだか一日無為に過ごしてしまった。
ズーッとパソコンでネット観てた。
検索、検索・・
検索に次ぐ検索。
ひとつの所からまた別の場所へと飛んで行く。
ダメだなあ~っと溜め息つきながらも
やめられなくなる。
はあぁぁぁっ

裏っ返してTシャツ日和

ここ最近のライブでは
『10th&SPECIAL』Tシャツをよく着てます。
結構お気に入りだったりなんかして
普段着としても愛用中です。
グレーをね。
どうしてもTシャツはグレーを選んじゃうんだよね。
これがハチスカさんだったら
絶対ネイビーを選ぶんだよね。
だから二人の格好がダブる事ってあんまし無い。
でも、スニーカーなんかは最近お互い
1300履いてる事が多かったりするなあぁ。
んでこの『10th&SPECIAL』Tシャツの
後ろ首の内側にプリント入ってるんだけど
これはTシャツのタグをチョキチョキ鋏で切って
是非とも裏っ返して着て下さいネ。
逆スペ・りばぁしぶるTシャツ。
一枚で2度オイシイ。
洗濯も2分の1回でオッケーッ!!!

ゲフゲフ

サツキさんとランチを食べにいく。
キッシュかクレープかカレーか・・
カレーは昨日食べたしナ
という事でサツキさんはクレープ。
アズマはキッシュを。
う~んなんか甘い。
ちょっぴりメルヘンの味がした。
トホ
その後飛行機の時間までレコード屋覗いたり
本屋で座り読みしたりで
18時にハチスカさんと共に空港へ。
ビールをガブ飲みする。
ゲフゲフいいながら無事帰宅。

カフェウィークは繋ぐ

ホテルチェックアウト。
ルンバくんと待ち合わせ。
カレー屋さんに連れていってもらう。
これが旨かった。
ん~っと名前なんだっけなあぁ
「ナ・・」とかいうお店。
岡山では有名らしいです。
最近カレーで失敗してたので笑顔2倍。
さて駅でハチスカさんと合流して
ルンバくんとはここでお別れです。
ナミダでハグしあい(ウソ)
最後はガッチリ握手(ホント)。
どうもアリガトウゴザイマシタ。
新幹線で福岡へ。
着いたら直ぐに西通りのカフェ『シエラ』へ。
今日はカフェウィークに参加した8つのカフェの
合同イベントです。
カフェウィーク最終日なので
オツカレサマ会でもあります。
会場では既にアミイゴさんセッティング中。
エンジニアさんのナカムラさんも応援に来てくれる。
イナオカくんにも久しぶりに会いました。
SCOFのリハはオオクボさんも交えてズバッと。
炊き出し(?)のブタ汁いただきまあす。
リハ終わったらホテルへ。
疲れていたのでガッツリ眠る。
さてさて会場に戻ると盛り上がってますねえ。
お客さんも出演者も馴染みの顔揃いなので
自然とリラックスして打ち上げモード。
しか~しライブはバシッと演るのです。
最後は『cafe week sounds(??)』でシメ。
メグミさんが胴揚げされてたけど
ちっこいので天井にぶつからないかとヒヤヒヤ。
カフェウィークに関わった全てに皆さん
ホントにおつかれさまでしたっ
この後更に打ち上げがあったりなんかして・・
ラーソーメン啜ったりなんかしたりして・・
どうやらハチスカさんはラーソーメンが
オキニメサナイようで・・

岡山ライブッ

サツキさんと共に岡山到着。
15時。
ルンバくんが迎えに来てくれる。
まづは後楽園にて岡山城を臨む。
城マニア、及び武将マニアのサツキさん歓喜。
ホテルにチェックインしたら一路『マイマイ』へ。
車窓から眺める岡山はなんだか安心できる街。
ちょっとホッと出来る空気が漂ってます。
着きました。
マイマイのある場所はな~んいうんだろうぅ
倉庫街なのかなあぁ
周りに家具屋や古着屋や中古レコ屋があって
ボクらにとってはまさに夢の街です。
海岸ではないのに潮風を感じる。
準備の前にフレンチトーストとカフェイン頂きます。
美味しい。
パン屋でケーキ屋でもある『マイマイ』は
やはりそれを買い求めに来るお客さんも多いんだそう。
ヒロくん登場。
今夜は彼のバンドも出演です。
なんだか照れくさくてしょうがない。
大体苗字が一緒なもんだから
「アズマくんっ」と彼が呼ばれているにも関わらず
「ハイッ」と元気良く答えてしまった。
皆苦笑。
普段テーブル席のところを片してステージを作り
ミスターさんと共にサウンドチェック。
リハーサルを済ませた後はルンバくんに
近所の古着屋&家具屋に連れて行ってもらう。
欲しいソファーがある。
迷う。
レコード屋にも行く。
Soul Rebelのレコードを見つける。
もちろん買う。
マイマイに戻って楽屋代わりの2階の事務所で待機。
少し寝ました。
そうこうしてるうちにヒロくんのバンドが
ライブスタート。
DVカメラでバッチリ撮影。
実家の皆んなに見せよっと。
ハチスカさんいつの間にか合流。
そしていよいよSCOFラ~イブッ
えぇっと、まあ、何故『ホボ初ライブ』かは
来た人だけに教えとこ・・。
あっムラカミさんにフミエさんだ。
RIGOくんにトシくんもっ
そんでもってエイシンくんもっ
サツキ&アズマ声滑り良好。
気分上昇。
なるべく丁寧にテイネイに歌う。
気持ちいい。
温泉に浸かってる気分。
カラダを泳がせます。
スイスイスイィ
どうもアリガトウ岡山の皆さん。
そしてアリガトウゴザイマス『マイマイ』の皆さん。
ライブ終了後普通の営業に戻った店内で和む。
『マイマイ』からSCOF10周年記念のケーキを頂く。
ワ~イ。
アズマの好物ブラウニーだ。
幸せです。
また来たいですオカヤマ。
そして眠気調子でクルマに揺られホテルへ。
腕には食べきれなかった
ブラウニー半ホールをしかと抱えて。

五島ウドンは美味しい

両親の仕事場に朝からついていく。
眠い目こすりながらクルマに同乗。
街からクルマで20分位走ると
そこはもう山の中である。
美術館という名のれっきとした画廊。
気持ちはおっきく持とうとは親の教え。
なんてね。
母親のコンピュータの質問に答えたり
キッチンでコーヒーなんか飲みながら
隠れるようにして過ごす。
只今展示中であるミウラさんとちょっと喋る。
お会いするのは10年ぶりくらいです。
故郷である五島の話を聞いて
ちょっと行ってみたくなりました。

マイマイはカタツムリのグルグル

昨夜の絵本イベントに
今度23日にライブする
マイマイのルンバ君こと内田君が
わざわざ岡山からやって来てくれてビックリ。
どうもどうも
これはこれは
初対面なのに全くハジメマシテの感じはナイ。
どして?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで岡山の皆さんっ
23日SCOF岡山ホボ初ライブですっ
何故に「ホボ」なのかライブ中に言いますね
マイマイで会いましょうっ
ふむ
岡山って桃太郎の街でしたっけ
きびだんごっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>ケイさんへ
 ん~っと
 25時を目安にって感じです
 では