そういや花見の季節ですね

昨夜は何もしないまま
ドロンッと寝てしまったので
早起きして作業をするのです。
RIGOさんに送る為のデータ作り。
そしてリハを録音したモノの編集。
お昼の12時に終了。
ちょっとお休みモードといきましょう。
同居人と共に近所に新しく出来たカフェへ。
パン屋さんに併設されたソコは
やはりパンが美味しいのでした。
そしてコーヒーがちゃんと美味しい。
それだけで幸せです。
帰りにパンを買って
酒屋で一番安いワインを買って
ハムとアンチョビを買って
帰宅。
ワンマンを前にユックリをチャージ。
夕食はパンにチーズとハムを挟み
アンチョビとキャベツのパスタで
ワインをゴクゴク飲みました。
プハーッ

3/20から3/30まで・・

え~っとですねえ・・・。
ずいぶん間があいちゃってるなと思われます
この日記ではありますが
久しぶりに失踪しちゃおうかとも考えたのですが
まあ足ばやにパパパッと業務報告だけでもと・・。
すでに日本語がオカシイですが・・。
いやあ、結構いろいろありやした。
3/20
 ムジカノッサにてライブ。
 ボクらの大好きなナカムラくんが奮闘する
 個人的にも好きなイベント・ムジカノッサ。
 今回も楽しかったよ。
 バタバタしちゃったけどね。
 mix CD楽しんで頂けましたでしょうか?
 
3/21
 ライブのリハの準備。
 夕食は久しぶりにお好み焼き。
3/22
 ライブの準備。
 アタマ混乱する。
 夕食は近所のインドカレー屋。
3/23
 リハーサル in 吉祥寺。
 久しぶりにメンバーに会う。
 クスノキさん、カシマさん、ウエダさん、イシイさん。
 そしてサツキさんとアズマです。
 Small Circle of Friends シーックス!
 まずは肩慣らし。
3/24
 昨夜からなんだか身体の調子がオカシイ。
 カラダの歯グルマが全く噛み合ってない。
 なにしろ食欲がゼロである。
 軽く吐き気さえする。
 ちょっとヤバい予感がする。
 夕食に同居人が鶏鍋を作るが
 頑張って食べれたのは白菜、ネギ、トウフ。
 トリ肉は無理だった。
 とにかく一日寝てる。
3/25
 一日寝てる。
 ほんとに食欲がない。
 我ながら驚く。
 唯一食べれるのはチョコレートだけ。
3/26
 食べ物を受けつけない。
 閉店営業中だ。
 頑張ってちょっとだけゴハン食べてみる。
 すぐお腹がパンパンだ。
 夜、身体がシビレる。
 もう寝るしかないのだ。
3/27
 なんだか食欲が出て来たよ。
 同居人のゴハンを食べる。
 調子に乗って2食分いっちゃう。
 結果食べ過ぎで苦しむ。
 ダメじゃんっ
3/28
 西荻窪でリハーサル。
 体調は良いとはいえないが
 集中だけはしていたよ。
 オヤツの時間は
 サツキさんが買ってきた「梅ケ枝餅」。
 あ~スガワラのミチザネ~~~
3/29
 西荻窪リハだよっ
 全員集合~~っ
 集中シュウチュウう
 今日のオヤツは
 カシマさんが買ってきた「豆大福」。
 有名なお店で午前中には売り切れてしまうんだそうだ。
 オイシュウゴザイマシタ
 
3/30
 朝6時に目を覚まして作業。
 そして9時に同居人が作る朝食を食べる。
 とにかくカラダは直ったようだ。
 しかしなんだったんだろうなあ・・。
 あの4日間。
 食欲はすっかり戻りました。
 パスタとカスクート食べてハイッ出発。
 電車3本乗り継いで西荻窪へ。
 コンビニでチョコレートを買い込んで
 途中トチュウでムシャムシャ食べながら歌う。
 コドモかっ
 帰りに近所の中華屋で「レバ炒め」を食べる。
 20時になったら猛烈に眠気が。
 なので21時前にはフトンに入る。
 コドモかっ
・・とまあこんな11日間でした。
ワンマンはもうすぐ。

熱唱フォーエバー

フタ型アタマのアズマです。

同居人から「プロゴルファー猿」だっ
と言われました。
そういわれればそう見える
プロゴルファー猿って人間だよね?
ほんとに猿じゃないよね?
忘れちゃったなぁ
夕食は同居人と共にロイホへ。
ハンバーグとクラブハウスサンドを食べる。
そして家に帰ったら
同居人による断髪式。
ちゃら~ん
はいっ
丸刈り一丁
いつものシルエットになりやしたよ。
やっぱり伸ばす気にはなんなかったよ。
きっとボウズ・フォーエバー

もしかして忍者ですか

シンヤスタ家から頂いた
「かたやき」というお菓子を食べる。
リエさんの故郷である伊賀の名物だそうだ。
その名通りカッタ~イのです。
そしてあぁぁ懐かしいぃ・・と感じる素朴な味。
元々伊賀忍者が携帯食としていたものらしく
パッケージにも忍者の絵が描かれています。
んでもって美味しいもんだから油断して
バクバク食べてると一個一個は
ちっちゃいのにお腹ふくれます。
さすが携帯食。
なんだかうれしい響きケイタイショク。
そういえば伊賀出身の人は皆
伊賀忍者の子孫だと聞いた事があります。
さて?

曲目決め

夜、サツキさんと
ワンマンライブの曲目曲順を話し合う。
サツキさんのアイディアを元に
まづはやってみて
リハーサルの様子で後は考えていく事に。
いや~
しかしなんだか緊張するなあ。
大体、久しぶりにメンバーに会う事自体
緊張するよ。

フタ・・

え~っと髪がますます伸びてます。
よってますます笑えます。
大体ボクはツムジがかなりの後頭部にアリ
そして前へ前へと生えているのです。
なのでなんというか
「フタ」みたいな感じになるのですね。
しかも始終ヘッドフォンをしてるので
ますますペッタンコな感じなのであります。
見たいですか?
見てみたいですか?
う~む
ワンマンまでこのままでいくかな・・
いややっぱりやめとこうか・・

『誠』にて

夜、サクラダさんと食事。
三茶の『誠』に久しぶりに行く。
座敷でゴロゴロしながら酒を呑む。
肴は焙ったイカで良いわけもなく
ジャガイモとコンビーフの炒め物や
〆サバの刺身や塩辛等々・・
話題は最近のCMからお笑いまで。
ポスターのデザインをお願いする。
ちゃんと仕事の話もするよ。
焼酎をボトルで頼んでダラダラ呑む。
途中からムラちゃん登場。
アズマ結構ベロンベロン。
もういっけんイッテミヨウ!
と息巻くが
ムラちゃんと共にタクシーに押し込まれ
帰宅するなりよ。
記憶が途切れトギレ。

studio75からコンニチワ

どうもアズマです。
なんだかとても眠たいのです。
もうすぐワンマンライブのリハ始まるし
こんなこっちゃダメなのです。
トワ~ッ!
ハイッ背伸びイッパツしたら
『BBSに返事をしたりしなかったり』
のコーナーいってみようっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>竹さん
 残業ゴクロウサマです。
 うんうん
 ボクもポイポイしちゃいたい事イッパイあるよ。
 実際にポイ!しちゃうなんてどう?
 ヘヘヘヘ
 サツキさんは既に花粉の予感がしてるそうです。
>>残業中さん
 あらっアナタも残業中ですかっ
 購入アリガトウゴザイマス
 そうですね
 ボクらもロックって意識ないですねえぇ
 てか、何だっていいんですけどね
 今だにジャンル何?って聞かれて困っちゃうんですけどね
>>オサムさん
 イエーイ♪
 大阪がワンマン一発目なんですよねえ。
 ワハハハ
 ドキドキするなあ
 はいっカゼには気をつけますっ
>>NSMNさん
 そうですねえ
 10年経ちましたねえ
 でもなあんにも変わってない気がします。
 おっと、結婚オメデトウゴザイマス
 うんと、とりあえずinfo@scof75.comハチスカ宛で
 メールしてみてはいかがでしょうか
>>SAIさん
 ずっと待ってます・・・って
 うんっ
 行きますよ
 またすーぐ行きますよ
 だから待っててください・・・。
>>もりぞうさん
 ですよねえ
 ボクもいつも思ってるんだけどね
 どうしたら名古屋で出来るんだろう・・
 ナゴヤワンマンライブ実行委員会とか発足しますかっ
 委員長はだれ?
 あっitune store限定曲は他にも思案中です。
>>ながさん
 パチ?
 パチンコの事?
 スロットはスロ?
 帰ろうよかあぁ
 春手紙かあぁぁ
 太陽の季節かあぁぁぁぁっ
>>みちさん
 75かあぁぁぁ
 しかしさすがにアルバムも8枚目だと
 曲も沢山ありますね
 と我ながら思うわけです。
 う~ん、う~ん・・
 ・・おっサツキさあん、待ってますってよ
>>しょうへいさん
 ワクワク、ドキドキですかっ
 ボクはどちらかというとドキドキの方が強いです。
 リハーサルもこれからだし・・
 どうなることか・・
 とりあえず酒抜くか・・
 なるほど一曲目ですね
 結構これ重要ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日(15日です)は天気イイですね。
ちょっと今から散歩行ってきます。
そして歩きながらワンマンのイメトレ。
口をモゴモゴさせながら街をひとまわり。
デハ

ラジオ+カセット

シンヤスタさんからのお届けモノ。
ウレシイデス
中に10年前くらいのニューヨークの
ラジオをエアチェックしたテープが。
さっそく押し入れから
ラジカセを出してきてスイッチオン。
いきなり部屋にあの独特の空気が溢れだす。
ラジオエアチェックした音だ。
何よりカセットテープの音だ。
説得力のある音。
コノ感じは何物にも変えがたい。
ちょっと忘れてたなあ。
10年前はカセットだったんだよ。
iPODなんかなかったんだよ。
っと近所を歩く小学生に言ってみたくなる。
おそらく怖がられる。
デカいラジカセが欲しくなる。
高円寺にあるんだよね?
そういうお店が?
この際カセットMTRも出してこようかしらね。

だから眠いんだけどね

夜遅く
というか朝になっちゃったけど
ワールドベースボールクラシックを観る。
単純に知ってるヒトがいっぱい出てて
楽しい。
ウルトラマンオールスターや
仮面ライダー勢揃いの感じですね。
メンツに負けづドラマてんこもりの試合。
シナリオがありそうな展開。
で、最後はしっかりハッピーエンド。
アメリカにとってはね。
ってやっぱり台本持ってたよね。
主審役の俳優さん。