2月の終わりに

2月が終わります。
ひと月の間ずっとビート作ってた記憶しかない。
かなりの数つくったはずだが
それでも当初の目論の半分ぐらいか。
それはさあぁ
結構ハードディスクのトラブルとか
あったからあぁぁんっ
言い訳です
でもそのハードディスクはもはや
どうしようもない状態になりました。
認識すらしてくれないし
凄い音がしてるし
クラッシュ?
しょうがないやぁ
さあ3月です。
そろそろ冬眠から覚める頃です。
アチョ~

アツシの方です

サノくんと『とり石』へ。
こうやってオルガン以外で会うのって
始めてかもしんないですね。
いろんな話をする。
ビールから焼酎へ。
あんまり飲んでないつもりなので
酔いのまわりが早い。
やはり出かける寸前にお風呂に入ったから
血行が良くなりすぎちゃったかしら。

むじかのっさ

69127286.jpg3月20日のムジカノッサのチラシです。
ワンマン前のホップ、ステップ、ジャンプの
ホップ気味に臨みます。
そろそろ準備体操始めなきゃ

サクサクした食感なんです

同居人が送ってくれた料理を
今日も食べます。
食後は荷物に一緒に入っていた
チョコスナックを食べながらコーヒー。
このお菓子は今のお気に入り。
何故か周りのお店で見た事ない。
あれば確実に買い占めるのに。
甘い物は大好き。
酒も限りなく好き。
運動はしない。
さて結果は?

ブルーカフェ・アルバム

青山の事務所でブルーカフェ打ち合わせ。
今までリリースした5枚の12インチから
選曲しコンパイルしたCDをリリースするのだ。
計画は前々からあったのだが
ようやく重い腰があがったのだ。
久しぶりにスズキさん、ミタニさん
それにハチスカさんと集まる。
選んだ曲を並べて順番を決める。
なかなか大変な作業です。
何しろ元はアルバムにするという
意図もなく生み出された曲達であり
作った人間もそれぞれ違うし
なにより作られた時期がそれぞれ違う。
最初の12インチなんて5,6年前だよ。
ふ~
コウインヤノゴトシ
あ~だこ~だ言いながら
なんとか曲順が組み上がる。
それを一枚のCDに書き出しでみて
並べた状態で聴いてみる事に。
あら?
意外と普通にアルバムとして聴ける。
さすがだなあぁぁ
って何が?

ギックリ腰ってツライ

スタジオ75はかなり狭いスペースである。
なのでいつも機材の配置で苦労する。
配線するのにも手をグーッと伸ばして
テーブルの向こう側を探るようにしなければ。
身体もかなり無理な体制で
ヨッヨッヨッと言いながらヨガの境地。
ほとんどツル寸前。
人には決して見せられないポーズ。
そして今日も後もう一歩で
腰をやりそうになっちまった。
危ないアブナイ
ボクは14歳でギックリ腰になり
ハリ打ったり注射で散らしたり(!)してた。
20歳の時もギックリ腰再び。
その時は整体で直した。
腰にバクダンあり。

ワンマンにむけて パート1

ワンマンの事ちょっと考える。
さてボクが使うサンプラーはどれにしよう。
最近2人でライブする時は
ちっちゃいのを使ってます。
やっぱりコンパクトだと
限られたスペースのクラブとかでも
無理なく使えるし。
電池で動くし。
電源をオンにすれば
ロード作業をしなくても音は鳴るし。
でも出来る事に制限はかなりある。
う~ん

大回転

そういやオリンピックやってます。
全然観てないなあ。
どうやらカーリングが人気らしいです。
ほー
でもなぜなんでしょう。
ボクはスキってした事ないです。
もちろんスノボも。
これからもきっとないはず。
でもやると楽しいんでしょうね。
それはなんとなくわかります。

いつもの感じで

雨が降ってます。
出かけたくないけど
冷蔵庫がからっぽなのでスーパーへ。
焼酎も買わなきゃ。
大体買うものは決まっていて
アレとアレとアレを買えばお終いである。
最後のアレは焼酎ですけど。
惣菜コーナーでおにぎりが50円である。
やっぱりこれは安いよね。
と言いつつ買わないんだけど。
コロッケが美味しそうである。
まっこれも買わないんだけど。
結局

あら ここはドコ?

ノリチカさんの『球根』が最終日だったので
カップ割る事件の初日に引き続き出掛ける。
やっぱり道を間違ってエラく遠回りしてしまう。
どうしても渋谷、代官山、恵比須の
位置関係を把握できない。
あら
A・peXに着くとノリチカさんは外出中。
近くのカフェに居るという事なので
そっちへ行ってみると
サノさん夫妻がいました。
久しぶりいぃ・・・だっけ?
皆さんランチを食べてましたが
アズマはお腹すいてなかったので
つい生ビールを頼んでしまう。
ついね
ノリチカさんと別れて渋谷へ。
アプレミディにてナカムラくんから
3月20日のチラシを受取る。
かわりにmix cdを渡す。
というわけで
3月20日ムジカノッサ
ボクらゲスト出演します
東京の皆さん
ワンマンに向けて一緒にターッ!
SCOF製作ミックスCD付き