暖かいのはうれしい

同居人が直してくれたストーブ調子良し。
今日もがんがん回ってくれてます。
そしてそれに伴い灯油の消費量もがんがんです。
しょっちゅう近所のガソリンスタンドまで。
ガラガラガラガラ・・
しかし灯油が高いんですけど。
買いにいく毎に値段が上がってる。
これって、だまされてんじゃないよねえぇぇ
と思わず疑ってしまう程です。
昨年に比べて5割り高。
う~ん。

一日のスタートは?

ニューバランスのイシバシさんと三茶で待ち合わせ。
『とり石』へ行きます。
う~ん最近結構来てるかも。
まづはビールで乾杯。
遅れてノリチカさん合流。
イシバシさんとノリチカさんとでハジメマシテ。
と、ノリチカさんいきなりカバンから
古い雑誌類を取り出す。
ファッション雑誌ではなく
あくまでもスポーツ雑誌のスニーカー特集あれこれ。
すげえぇ・・。
と、イシバシさんとノリチカさんの
情熱的かつ細やかなスニーカー論議が始まる。
アズマ全くついていけません。
なかば唖然呆然としながら2人の会話を眺めるのみ。
ボーッ
ノリチカさんはもちろんモノとして
スニーカーのフォルムを愛してるのと同時に
履き心地が如何なるものかという事が重要で
履いた事のないスニーカーがあると
とにかく一度試してみたくなるんだそうです。
で、その感じをデータとして頭に残していく。
記憶のコレクター
なのか?
さてさてもちろん他にもいろんな話をしましたよ。
あまりお酒が強くないイシバシさんは
焼酎のジャスミンティー割り。
結局、ボトル一本空けちゃいました。
今年楽しくなればいいですね。
いろんなアイディア満載。
夢いっぱい。

三角パックはまだあるのか?

というわけでコーヒーを飲み続けるわけですが
胃が荒れちゃうのが心配です。
で、家にカプチーノ・クリーマーってのがあって
同居人がカフェラテにしてくれるのですが
自分でもやってみようかなと思い牛乳買ってきました。
ちょっとレンジで温めた牛乳を
クリーマーしちゃうと泡立ったフワフワが出来る。
それでコーヒーを半々で割ると
ハイっカフェラテ一丁っ
うまあぁ
牛乳をそのままで飲むことは
大人になってから無くなりましたが
カフェラテは好き。

こんにちわ

またまた書いてもいいですか?
『BBSに返事していいですか?』のコーナーです。
最近、お天気続きでちょっとうれしいです。
では
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>nancyさん
 爆笑していただけましたかっ
 それはとてもうれしいです
 ボクはたまに冗談のつもりで言った言葉が
 冗談ととられないで困っちゃう事がよくあります
 RUNアズマRUN!!
>>しょうへいさん
 そうですかっ
 サツキさん側で・・
 ボクはすっかりスライドやってる事忘れてて
 お客さんの目線がなんか遠くに向ってるなあぁ
 っと不思議に思いながら歌ってました
 あら
>>リンゴさん
 大阪ボクもやりたいですねえぇ
 ホント誰にお願いすればいいんだろぅ
 手紙でも書いてみますかねえ
 ワンマン待っててください
 まもなく日時発表できます
>>やぎさん
 いかがでしたか?
 生アズマは
 まちがいなくリラックスしたライブでしたが
 ボク自身とても楽しかったです
 これからもよろしくっ
>>ノリチカさん
 おっとノリチカさんっ
 つくってつくってえ
 「球根」楽しみですね
 今年もいろいろやりたいっすね
 その前に呑み行きますかっ
>>ko-taさん
 トイレの前でどうもでした
 あの時結構酔っ払ってたんですけど
 変な事ボク言ってませんでしたよね?
 今年は東北でも沢山ライブ出来たらいいですね
 よんでみませんか?
 って
>>nyagoさん
 最初バウニットー!!ってどんなニットだっけ?
 と思ってしまいました
 そうだそうだイベントのタイトルでしたね
 楽しかったですね
 そうです
 これからはアズマリキ・カタカナでお願いします
 
>>ナカケン
 2日連続ありがとう
 サツキさんのオリジナルカメラテクニックは
 如何でしたか?
 はいっワンマン楽しみにしててください
 DJ聴きたいですか?
 では4月28日をどうぞオオ
>>ふたりとひとり
 写真を撮ってるのですね
 スバラシイ
 そろそろボクもカメラ付き携帯電話が
 欲しいと思っているところです
 って全然関係ない話ですいません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもでしたあ
今年からカタカナのアズマでしたぁ
字画占い調べ

ぶれんでぃい

このところまたインスタントコーヒー飲んでます。
美味しくなりましたね
インスタントも
へたに煮詰まったファミレスのコーヒー
なんかよりもよっぽどオイシイです。
お手軽なもんだからついつい飲み過ぎちゃいます。
もちろん甘いモノも片手に

結果的にちょっと胸焼けが・・

あらっ?なぜにシャワーを??

新しいサンプラーがやってきて一ヶ月。
今だに前のモデルの癖が付いてて
違うボタンを押してしまう。
トリミングしようとしたら
ミキサー画面にいってしまったりする。
むう。
つまりそれは歯を磨こう思ってたのに
気が付いたらシャワー浴びてるようなもの。
違います。
まだまだ鍛練がたらん。
やはり考えた事がダイレクトに指先に
伝わらないとダメなんです。
それは楽器の練習と一緒です。

お部屋スッキリ

大掃除をする。
同居人が。
ボクもならってレコードやCDの整理なんかする。
こういうのってやり始めると
夢中になってしまいますね。
でもやり始めるってのがなかなか出来ない。
ふ~む。
夜は久しぶりに近所の中華屋へ。
やっぱりレバ炒めライスを頼んでしまう。
同居人はニラ玉ライス。
そっちも旨そうなのでついつい箸をのばす。
お腹がいっぱいです。
夜中にロイホミーティング。
今年初ですね。
ハチスカさん、サツキさんと
ワンマンライブやリリースの話。
ゴハンは食べちゃってたので
アズマはパンケーキなんか食べちゃう。

ところでホットケーキと
パンケーキって違うものなの?

アンパンマンといっしょ

同居人と共にスーパーへ買い出し。
最近はボク一人だと面倒で
家に近いお店しか行ってなかったから
久しぶりです。
日用品から食料品まで大量買い。
お店で貰ったアンパンマンの段ボール箱に
詰めてキャリーでガラガラと帰る。
アンパンマンの箱がちょっとウレシイ。
真ん丸の顔に真ん丸の赤鼻。
親近感。

N75

サツキさん、ノリチカさん、アズマで
下北沢にて打ち合わせ。
久しぶりにN75が揃いました。
みなさん覚えていますか?
N75・・
今年はアンナコト、コンナコトしようっ
と店を2軒ハシゴいろいろ話す。
多分3月になったら報告できると思います。
ここでキタムラノリチカじょーほー
2月4日から19日まで
a・PeX代官山にて北村ノリチカ「球根」展やってます。
http://www.a-pex-web.com
みんな行ってみよおー

代官山は晴天なり

サツキさんと共に12時半に代官山へ。
雪が氷になってツルツルになった道に
何度もヨヨッと足をとられる。
unitに到着。
一番地下のsaloonへ。
ハチスカさん到着済み。
さっそくDJブースの前に機材セッティング。
特にライブする設備があるわけではないので
音の2ミックスをDJミキサーにつっこむ。
いつものクラブスタイルです。
会場の音にカラダを慣れさせる。
サウンドチェック終了後青山へ。
しばし事務所で待機。
ハチスカさんがハンバーガーを買ってきてくれる。
ここのハンバーガーはとてもオイシイです。
クラムチャウダーもあるよ。
お腹イッパイで15時半また代官山へ。
16時ライブスタート。
とてもリラックス。
見覚えのある顔がちゃんと見える。
場所がクラブなだけに時間の感覚がなくて
おもわずコンバンワッ!と言ってしまう。
いつも通り以上の余裕でパフォーマンス。
なんかねえ
とてもねえ
楽しくてしょうがないのだ。
人一倍声の大きい男子の歓声は
決してサクラではありませんからあ。
さてさてライブ終了後はフラフラと
あちこちウロツキいろんな人とお話タイム。
ヤマシタさんとは去年の10月ぶりです。
福岡から登場のミヤノくんは
既にイイ感じでお酒も入り
ボクに一杯奢ってくれた。
モリさんやムカイくんと久しぶりに会う。
昔モリさんの家に集って
サツキさんの作る鍋を食べた話題で盛り上がる。
ディレイの掛かったコルトレーン・・。
懐かしいね。
だんだんアズマ酔っ払いモードへ。
意外と呑んでいたみたいだ。
というわけで記憶がまだあるうちに
帰るでやんす。