本牧生まれでした

え~こないだハチスカさんを横須賀生まれと
間違って認識、及び発表してしまったアズマです。
ここで皆様、そして関係者各位に対して
陳謝、そしてゴメンニャサアイと叫ぶのです。
ハチスカさんは横浜の本牧生まれ育ち
そして現住所という根っからのホンモク人。
ボクは行った事ないんだけど
想像するにきっとハチスカさんみたいな人が
イッパイいる街に違いない。
それは・・
メガネ掛けてて、冬でも薄着で、
でも着るモノのこだわりは人一倍で、
仕事一杯して、携帯電話は鳴りっぱなしで、
ゴハン沢山食べて、クルマの運転がうまくて、
机の上は書類の山で、お風呂が好きで、
元卓球部で、サッカーが嫌いで、
で、で、で・・etc.
というわけでは決してない。
・・もしかしたらそうかもしれないけど。

BBSに返事ダッ

いやはやアズマです。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
風邪には気をつけましょおお
手洗いうがいはマメにね。
コホンッ
え~久しぶりの「BBSに返事ダッ」
お送りします。
んんっとひょっとして1年ぶりぐらい?
では
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 >>eisinさん
 おっと久しぶりです。
 行きますよお、熊本。
 え?福山も来るの?広島県だよ?
 『24 パート3』は止まったままです。
 やばいなあ、どんなストーリーか忘れたよ。
 >>よしさん
 うっす、これまた久しぶりです。
 いい店員さんですね・・てか?
 ん?彼女と別れたの?
 ってヤボな事は聞きません。
 行ってみたいんだよね、漫画喫茶って
 >>オサムさん
 そうですねえ
 きっと音楽のペペロンチーノでしょう
 どの曲がどれなのか思わず確認しましたよ
 はいっLiveがんばりまっす
 こちらこそ感謝カンシャです
 >>青ワニさん
 ですねえぇ
 大分でもライブしたいですねえ
 また来年トライしてみます
 PV集かあぁ・・ふむふむ
 アナログ復刻かあぁぁ・・しくしく
 >>博多っ子さん
 そうなんです
 インストアライブは久しぶりですね。
 何年ぶりだろ?
 きっと5年とか6年ぶりじゃない?
 キャーッ
 >>フラッパーさん
 大阪はまた来年ですね
 名古屋に行くことになりますかっ
 出来れば行くことになっちゃって欲しい
 って無理は言いません
 ヘヘ
 >>ひろりんさん
 夕焼けの歌のPVはHPにもアップしようと
 思ってるのですが遅れちゃってます。
 ワンマンもちろんありますよ
 来年ちょっと暖かくなった時にぃ
 寒いのヤダから・・つって
 >>shinya☆staさん
 こちらこそありがとうございました。
 楽しかったです。
 ボクは結構酔っ払ってしまってたようです。
 でもいつから星マーク付いたの?
 御家族の皆さんによろしくでえす
 >>Michael McGaughyさん
 Hi! How are you.

 Thank you!!
 >>豆腐店さん
 おぉぉぉっ 豆腐屋さんですかっ
 素晴らしいっ
 えぇっとこれは何と読むのでしょうか?
 食べたいなあぁぁ、お豆腐・・じゅるっ
 見てみたいなあ、踊る豆腐屋さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっす
また近いうちにしよっと

さて

スタジオ75に新しい機材到着。
よっしゃよっしゃ。
これで心おきなく作業できます。
そろそろ冬眠から覚めなきゃ。
ん~っとね
実はここ2ヶ月ぐらい
全く作ってなかったんだよね。
メイキンビーツ365日じゃないじゃんっ
ウソついてしまいました。
というわけでここからがスタートッ

IQはいくつ?

テレビでIQクイズって感じの番組を
やっていたのでちょっとマジメ(?)に
2時間しっかり観てしまいました。
紙とペンを手にね。
次から次に問題が出されるので
席を立つのもままならず
ずううっとテレビを睨みっぱなし。
途中でちょっとかったるくなってきたけど
我慢して敢行。
さて結果は?
・・と、それはさておき
最近クイズ番組って多いですね。
それとお笑い番組ね。
しかし疲れた・・

冬眠団

最近よく眠る。
油断してると12時間ぐらいね。
寒くなったってのもあるけど
なんだかねえカラダが求めるのよ。
言い訳です。
沢山寝るとその夜眠れなくなるかというと
そんなことは全くなくて
ちゃんと眠くなっちゃうのです。
幼稚園児かっ
そういやアズマは幼稚園って行かなかった。
かわりに週一回だけ「生活団」という所に
通ってました。
凄い名前・・生活団・・
しかも家から遠い場所にあって
バスと電車を乗り継いで行くという。
まだあるのかしら。
生活団。

くびにくが美味しいですよ

シンヤスタさんと三軒茶屋で待ち合わせ。
ややや、どうもどうも。
一ヶ月のうちに2回も会えましたね。
何処へ行こうかとアズマ悩む。
5秒程。
まっここは当然『とり石』かなと。
そんなわけで三茶です。
男二人でゆっくり呑みながら話す。
シンヤスタさんの事イロイロ聞けてよかった。
音楽の話ももちろんする。
またまたビデオを借りちゃいました。
観ると10年前にトリップする魔法のビデオ。
途中でシンヤスタさんの友達ツクダさん合流。
結局、焼酎呑みながら閉店時間まで。
それからシンヤスタさんの仕事関係の
女史3名も合流してこれまたシンヤスタさんの
友達が待つ下北沢のクラブへ。
しかし友達多いなあ、シンヤスタさん。
さてさてこの日のイベントは
今って2005年だよねえ・・
と疑いたくなるような曲てんこもりな選曲。
でも掛け方はしっかり最新であるわけで
ああぁそうかあとすっかり感心。
ず~っとフラフラ体を揺らす。

麺はちゃんとストックしときましょう

最近昼は同居人が送ってくれる
カレーやラタテュイユや煮物なんかを食べて
夕食はもっぱらスパゲティーです。
ペペロンチーノから
少々バラエティーを付けて
トマトやエノキやアンチョビやタマネギなどを
加えたり加えなかったりするわけです。
ふむ。
で、さあ今日も作ろっかなと思ったら
スパゲティー麺が無かったので
近所のスーパーで安いのを適当に買ったのです。
そしていつものように作ったのですが
この麺がとてもじゃないがマズイ。
やっぱり麺という基本部分は
キッチリ普通に美味しい定番を買わなくては
と泣きながらすすりつつ思ったわけです。
チュルチュル・・トホ

『SPECIAL』発売日

・・・。
・・・・・あっ
今日は『SPECIAL』の発売日じゃないか。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
SCOF8枚目のアルバムです。
すごいね、8枚目だよ。
たぶん誰よりも自分達が一番驚いている。
8の数字は横にすると∞のマーク。
僕らにとってもスペシャルなアルバムです。
ジャケットもいつもながらのサクラダワーク。
御堪能くださいませませ。
12月はライブもイッパイあるし
久しぶりにインストアなんかもありやす。
詳しくは『Live info』へどうぞ。
ではでは

スキ焼きジュージューッ

10月21日にタジマさんから貰った
ワインを持ってサクラダさん宅へ。
来年リリース予定の例のアノ人のイラスト案を
リサちゃんが何枚も描いてくれてた。
おもわず爆笑する。
ユウコさんが「東山パトロール隊でえす」と登場。
ふわっと来て、ふわっと帰られました。
夕食はなんとスキ焼き。
うわあ牛肉だあ。
ジュージューッと、ああイイ匂い。
いただきまあっす。
旨いです。
で、タジマさんのアニバーサリーワインも開けて
とにかくまあ乾杯カンパイオメデトウ。
ハチスカさんも登場。
ああ、家庭って感じでいいですね・・シミジミ
と、彼は言う。
うんわかるわかる。
ビール、ワイン、焼酎と飲みすすめて
すっかりイイ気分になりました。
ほろ酔い加減のままオイトマシマス。
それでは皆さんガンバルゾオ。
ごちそうさまでした

鉄板ジュージューッ

サツキさんと共に事務所へ。
ラジオのコメント録りと事務所HPのコメント録り。
そして店鋪用のポップにメッセージを描く作業。
かなり沢山の量です。
といってもほとんどをサツキさんに描いてもらって
アズマはそれにちょちょっとサインを付け加えるのみ。
すいませえんっ
その後ハチスカさん共々ゴハン食べに
池尻にある鉄板焼屋さんへ。
名前はど忘れ。
初めてだったけど旨かった。
カキやらハンバーグやら豚テキやらを
目の前の鉄板でジュージューッ焼いてもらう。
それでいてなんだか庶民的な店構え。
さっすがあハチスカさんっ
今度また来よっと。