小倉ライブ

博多駅でハチスカさん、マツオさん、
サツキさんと待ち合わせ。
マツオさんより10/21のチラシ受け取る。
レンタカーでいざ小倉へ。
小倉は近いね。
17時過ぎに小倉到着。
久しぶりに来たけど
ちょうど川の辺りが景色もよく
夕陽に照らされて気持ち良い事を再発見。
アサノくんが迎えに来てくれて
会場である「メガヘルツ」へ。
やーやーEIKOさんはじめ皆さん
よろしくお願いします。
セッティングしてリハーサル。
滞りなし。
その後、居酒屋にて地鶏焼きや
カツオの叩きに舌鼓打ちつつ
謎のオーストラリア人ボブさんと会話。
調子に乗って生ビール2杯飲む。
よってホテルにてしばし仮眠。
出番の20分前に目が覚める。
頭をフリフリして準備体操。
さて本番です。
会場に戻るとそこは・・。
はれっココは小倉だよねえ。
いかんいかん前の方を見ると
思わず笑ってしまいそうなので
とにかく後ろの方に向けて熱唱。
文字通りネッショウ。
汗が吹き出る、言葉がからむ。
最後までテンション落ちることなく
とにかくお客さんと勝負、ショウブ。
どうもありがとう小倉の皆さん。
そして福岡から来てくれた人も。
ひええ疲れたああ。

ビデオ2本

一日データ整理。
ビデオで映画2本観ながらの作業。
どちらもカーアクションがド派手。
しかもどんどん人が死んでいく。
そしてオネーチャンはセクシーだ。
夜、同居人と買い物そしてゴハン食べる。
シンプルにツナとマッシュルームのパスタ。
夜は明日の準備しながらビール2本。
早めに就寝。

ウロウロ

朝起きたら即座にデータを移す作業。
ひええ。
一時間で終わると思ってたら
結局6時間かかってしまった。
よかった借りてて、コレ。
同居人と共に天神へ。
ソネスでランチを食べる。
赤ワインも飲む。
その後天神の街を歩きまわる。
夕焼けの歌。
ナカガワくんとお茶する。
そしてシュウジロウくんとお茶。
それから今度は両人と共にタカベヤさんトコへ。
レコード捜しに没頭。
それから再びソネスへ。
アベタくんと待ち合わせしてイコネで食事。
なんだかんだいって結構飲む。
それからまたソネスで飲む。
眠くてしょうがなくなり退散。

誕生会

母親さんの誕生会で「平和楼」へ。
親子3人でバスに乗って天神へ。
妙だ。
姉ふたりに甥っこ5人も参加。
育ち盛りの食べっぷりは
圧巻というよりも気持ち悪い。
何でそんなに食べれんのか。
ひとりで肉まん3個とはどういうセンスだ。
しかし母親も父親も気分良いらしい。
特に母親がこんなに酔ってるのは
始めて見ましたよ。
よいよい。

browns 一周年

羽田から福岡へひとっ飛び。
空港から地下鉄で天神へ。
ビックカメラにてコンパクトフラッシュを買う。
値段の高さにビックリ。
まあ1ギガだからねえ、こんくらいするかあ。
と思えどもこんなちっちゃなディスクに
支払うには金額的になんとなく納得できず。
しかしビックカメラが福岡にあるなんてね。
青山ブックセンターも出来たらしいし、
tokyu handsも登場とのウワサが。
brownsへ行きナカガワくんに挨拶して
荷物を置かせてもらいアチコチまわる。
タカベヤさんのトコで談笑。
ブレイクをいくつか購入。
21時にシロモトくんらとゴハン食べに。
「オノ」という鶏肉料理屋さん。
オイシカったよ。
ワインを3人で1本飲んでちょうどよい酔い。
キースフラックでの「browns 1周年パーティー」へ。
小倉のEIKOさんに始めて会う。
ドモドモ。
ちょっと風邪ひいてるみたいで苦しそうです。
パーティーは結構ヒトたくさん入ってます。
盛り上げまくるイナマスくんのDJからタッチ。
アズマ久しぶりに福岡にてDJ。
10年前から何の変わりもないマイペースな選曲。
これでいいのか?
自分の番が終われば後は飲むのみ。
いろんなヒトに会う。
ショットも何杯かきめる。
アベタくんに無理を言う。
段々と記憶が飛んでいく。
踊る。
5時になってパーティー終了。
ナカガワくんとクロイワくんとゴハン食べにいく。
名前は忘れたけどとても良い店。
隣で眠りに入るナカガワくんを横目に
更にワインを飲むのであった。
ふあぁぁ飲んだなあぁぁ。

今日も下北沢

なんと二日続けてシモキタへ。
しかも同じ店へ。
今日はミヨシさん、サツキさん、
ハチスカさんと打ち合わせ。
久しぶりに会ったミヨシさんは
髪の毛をさっぱりショートにして
ますますイイ男っぷりに磨きがかかる。
惚れる。
これで3児のお父さんである。
ふむふむ。

下北散歩

昼の2時起床。
今朝はハチスカさんのクルマで帰ったのだけど
眠りこけてました。
同居人と共に小雨の中
下北沢へ遊びにいく。
一度住んでみたい町、シモキタ。
カフェに行って遅めのランチを食べる。
マフィンとサラダとカボチャとソーセージ。
帰りに本屋さん寄ってから
バスに乗って帰る。
楽しかった。

ぶるうかふぇだよ

ブルーカフェ イズ バック!!
20時にサツキさんと「オルガン」へ。
セッティングしてリハ。
終わったらいつものように
カレーを食べます。
?・・味変わった?
その後サノくんのお店「スタジオ」へ。
エンドウさんとカヅくんが居てビックリ。
カヅくんわざわざ仙台から来京。
秋葉行ったのかい。
サツキさんカプチーノ、ボクはチャイ。
本番まで事務所にて待機。
イスを並べて一時間程眠る。
1時過ぎに「オルガン」へ。
皆既に赤ら顔。
ショット片手に迫ってくるが
ライブ前だからもちろん逃げるアルヨ。
ミタニさんからタッチしていよいよライブ。
いきなり新曲3曲で緊張感に炎たぎらす。
今日はぶるうかふぇなのだ。
だから何かに遠慮する事なんてまるでない。
よってサツキ&アズマ乱れ打ち。
ふへへへへ。
ライブ中に「オルガン」の11月にある
アニバーサリーのオファーをもらう。
はいよ~。
ライブ終了後ゲストDJのナカツカさんにタッチ。
はあ、終わった終わった、さあ酒ノモ。
キヨちゃん&ロクさんから
シーチキントロ缶貰う。
キャーッウレシイ。
サクラダさん&シンタロも来てくれた。
半年ぶりに会う人も多くて
なんだか同窓会みたいだった。
カンパイを何度もキメ
どうでもイイ話しで笑いあうのである。
ケーキも旨いのである。
酔いが朝に向って深まっていくのである。
イケダくんにからまれたり
ブルーカフェを歌ったりして
あっという間に朝の7時。
次はまた半年後です。
楽しみです。
と、その前にブルーカフェCDリリースです。

アッチとコッチ

写真を選ぶ為に
サクラダさんトコにサツキさんと集合。
ふむふむどれにしようかねえ。
ふたりが写ってるわけだから
アッチが良くてもコッチが変な顔してたり
コッチが良くてもアッチが目つむってたり
なわけで結構大変です。
でもバンドの人数が増えれば増える程
その問題は積み上がってくるわけですよね?
タイヘンだろ~な~~
というわけでサクラダさんとサツキさんに
おまかせしてしまうアズマです。
例のごとく。
写真を選び終わったら近所の居酒屋さんへ
リサさんも交えてゴハン食べにいく。
イカとタコの丸干し焼きがウマカった。
夜中の2時からハチスカさん、サツキさんと
ロイホミーティング。
生きてた?ハチスカさんっ
例のごとく議題山積み。
サツマイモのタルトを食べつつ乗り切る。
あったかいタルトに冷たいアイスクリームを
かけて食べるのよ。
ふにゃふにゃするくらいオイシイのよ。
ふにゃにゃにゃ。

『HAND』発売日に

カレーについで
今度は「チリビーンズ」がドカンと到着。
ありがとう同居人。
あとシャケの切り身を焼いたのが
10本ぐらい付いてきた。
もちろん両方コチコチフリージング。
それをレンジでチンして
黒霧島呑みながら食べる。
たまらん。
もうすぐ同居人が帰ってくるので
掃除せねばと酔っ払った横目で部屋眺め。
う~ん。
と、そんな一日でしたが
今日は『HAND』の発売日でした。
パンパカパ~ン!
中身はもちろんだけどジャケがスゴイ。
ジャケ買い推奨アルバム
どんなだ
とにかくそれじゃ世界中の皆さんに
世田谷からカンパ~イ
と、そっと黒霧のグラスをあげる・・。