イタタタ

イタタタ
やっぱりカラダ痛い。
主に腕とお尻。
う~んちょっと考えねば。
ブルーカフェのリミックス作業。
もうちょっとで出来ます。
そしたらCDリリース。
で、いつ?

スカッシュ

ムラちゃんの通っているスポーツジムに
お邪魔してきました。
お友達体験コースってやつね。
前々から興味があったもので。
ムラちゃんとサワちゃんとボク。
といういつもの3人組。
千歳船橋の駅前で待ち合わせてイザッ。
時間が時間だけに奥様族とリタイア族多し。
更衣室で着替えてムラちゃんが
日頃プレーしているスカッシュコートへ。
今回の主な目的はこのスカッシュである。
まずは簡単にラケットの握り方を教わり
すぐさま練習ラリーへ。
スカッシュとは壁に向かってボールを
打ち合うテニスみたいなものである。
はははは。
ボクは中学の時テニス部だったのだ。
軟式だけど。
だから、まっかせなさ~い。
シュッ・・スカ。
あ、あれ。
スカ、スカ、スカ・・。
あれあれ。
なんかこのボールの跳ね具合と
壁から帰ってくる変化についていけない。
んん~難しい。
ムラちゃんバスンバスンッいってます。
かっこいい・・。
ちくしょお~。
と、30分くらいやってると
ようやくコツが掴めてきたのか
なんとか連続して返せるようになる。
しかし。
今度はスタミナがついてこない。
息が上がる。
ゼイゼイ。
足の付け根が痛い。
ツツツ。
ちょっとアズマ休憩します。
水を一気飲み。
ハアハアハア。
こりゃ基礎体力を先につけなきゃダメだ。
日頃からジョギングで鍛えている
サワちゃんは平気な顔で動いてる。
さすがだ。
んんんやっぱりカラダ鈍ってたのかなあ。
ちょっと通ってみよっかなあ・・ジム。
と、朦朧とした頭で思うのであった。
クソ。

二槽式

長い間家を空けて
久しぶりに帰ってきた次の日に必ずする事。
洗濯です。
けっこうな量なので2回にわけて。
しかし実家で洗濯しようとしたら
洗濯機が二槽式で戸惑った。
あれって一度洗って脱水槽の方に移して・・
ってそれだけじゃダメなんですね。
もういちど洗濯槽に移してすすぎをして
そしてもう一度脱水する。
そっかあ、そうだったのか。
ちょっと感心してしまいました。
なんで?

帰京

「ソネス」にてサツキさんと共にランチ。
チキンの煮込みを食べる。
しみじみ美味しい。
そのままマツオさん、アミイゴさんと
10月のイベントの話しあい。
なかなかまとまらず。
そしてボクは飛行機で東京へ。
最近、飛行機内での寝付きが
おそろしく良い。
文字通り、地に足が付いてない感じが
ちょっと堪らないのである。
しかし羽田から自宅までは逆に辛い。
荷物、重。
フウフウ

Bingo Bongo Sounds

お昼にサツキさんと合流。
プルミエの一階でランチを食べる。
早めにホテルにチェックインして
しばし部屋にてリハーサル。
結構念密にプログラムを練る。
新曲を数曲を始めてライブで演るので
言葉を頭とカラダに叩き込む。
19時に「Keith Flack」へ。
「Bingo Bongo Sounds」のTシャツと
7インチが並べられてるのをみて
ホントに間に合ってよかったと感慨。
だって7インチがアルのとナイのとでは
今夜の意味が全く違ってきますもの。
ハチスカさんガンバリマシタ。
リハーサルはみっちり1時間行う。
同じ曲を何度も確認する。
リハ後はアミイゴさん、タカベヤさん、
シュウジロウくん、SCOF2人で食事へ。
タカオくんはカゼでダウン。
ちょっと残念です。
名前は忘れたけど舞鶴の豚焼き屋さんは
とても美味しかったです。
ホントはお酒ガブ飲みしたかったけど
ライブの事と体調を考えて
ちっちゃな生ビール一杯でガマン。
ホテルに戻りイメージトレーニングしながら
出番に備える。
24時半に会場に戻り直ぐにステージへ上り
ライブをスタートさせる。
相変わらずの熱気です。
視界が曇っていきます。
既に酸欠で頭がボーッとしてくるが大丈夫。
十二分に集中してる。
いきなりの新曲の2曲からテンションを爆発。
それからはただ、ただ、・・夢の世界。
最後はもちろん「Bingo Bongo Sounds」。
そしてアンコールは「sittin’ on the ・・」から
再び「Bingo Bongo Sounds」。
10年をひとっ飛びだ。
ライブ終了。
汗びっしょり。
タカベヤさんのDJを始めて聴く。
いろんな人と会話。
途中DJブースにて「Bingo Bongo Sounds」歌う。
結局、今夜は合計5回も歌う事となる。
オーケーオーケー何度も歌うよ。
だって今日はその為の日なんだもの。
計画してから8ヶ月。
ちゃんと実現して
この日を迎えられた事がとてもうれしい。
そして感謝すべき相手は・・
・・もちろん彼らに違いない。
ありがとう。

実家にて

両親が営む「るうえ」へ。
美術館という名が付いてるが
まちがいなく画廊である。断言。
それにナリは普通の住宅である。
座敷部屋にてパワーブックで日記書き。
結構溜まっちゃってる。
さて、隣家である姉家族宅でネットに
アップしようとするがなぜかモデムに繋がらず。
エラーが出る。
ん~やっぱりどっかがおかしいこのPB野郎。
諦めて甥っこ達が興じるカードゲーム眺める。
しかしさっぱりルール解らず。
何かとてつもなく複雑な数字が飛び交ってる。
夜は実家で姉家族も交えて夕食。
高校生時代の母親の写真を見せられて
不思議な気分。
ちなみに人に言わせれば
僕と母親はソックリなんだそうだ。

フワフワ

14時半、サツキさんと遅い昼食。
薬院の「パスタパスタ」で。
ここ4日間パスタ食べてます。
ボクはいつものイワシのパスタ。
サツキさんはエビとホタテのバジルソース。
これもいつも。
ひとつ気に入ると中々他のメニューに
移る事ができないふたり。
サツキさんと別れて
サクラダさん、リサちゃん、ハナちゃん
の居る「ソネス」へ。
しかし、サクラダさんがいる福岡が
あらためて考えてみるとやっぱり不思議です。
今日の夕食は久しぶりに実家で。
時間が止まる。

パーティー

お昼はサツキさん、サクラダさんと
プルミエの一階で。
リサちゃんを迎えにいくサクラダさんと
別れてサツキさんと共に「美美」へ。
ここのコーヒーはホントに好きだ。
コーヒーの味の好き好きはほんとに
人単位で違うものですが、
ここのはなんだか特別な液体のように
僕には思えるのです。
コーヒーだけど背筋を伸ばして。
日本酒のような心構え。
再度サクラダさん、リサちゃんと合流して
酒屋で酒類を大量に買い込んでから
タクシーでハルタカさん宅へ一路。
今日はパーティー。
しかもS.C.O.F.のアニヴァーサリーを
祝ってもらいます。
ありがたい。
チシキさん&スタッフの皆さん、シロモトくん、
ナカガワくん、アバタくん、イトウくん、
チョンマゲくん、サクラダさん、リサちゃん、
サツキさん、アズマ、ハルタカさん、エイコさん、
タエちゃん、ミオちゃん欠席、ハナちゃん、
モンジくん。
サクラダさんの誕生日もお祝しつつ
いろんな「めでたいこと」を次々にカンパイ。
リラックスした時間。
どうもありがとうございました。
ハルタカさん、エイコさん。

お昼はサクラダさん、ハチスカさん、
サツキさんとsouth gardenの一階で食事。
ボクはペペロンチーノでいーの。
そのままマツオさん、タカベヤさん、
シュウジロウくんが合流して
10月のイベントの打ち合わせ。
途中でソフトクリームを食べる。
最近、酒も呑むが甘いモノもよく食べる。
夕方、春高デザインにて昨日撮影した
写真の中から選ぶ作業。
サクラダさんとサツキさんにまかせる。
しかし、皆仕事が早いなあ。
夕食はハルタカさんも交えて「芫」へ。
ハナちゃんの作ったオカラと白和えが
美味しい。
ワタナベトモさん、オオクボさんに会う。
アズマたくさん呑む。
まあ、いいや。
夏休みということで御勘弁を・・。

撮影

12時にプルミエの一階でサクラダさん、
サツキさんと共に朝ゴハン。
bingo bongoでベルトを借りて
慌ててタクシーに乗り込み知識スタジオへ。
タクシーでかなり道を迷い
同じ場所を何度も通り過ぎながら20分遅刻。
チシキさんお久しぶりです。
よろしくお願いします。
サクラダさんがディレクションして
チシキさんが写真撮って・・
感慨・・そしてちょっと不思議な気がした。
すべての物事がスムーズに進んでいく感じが
とても気持ちいい。
ただボクはそれに乗っかっていけばいい
という安心感と充足感。
ああ、楽しい。
ハチスカさんが北海道から合流。
撮影は17時に無事に終了。
さっそくハルタカさんに報告(?)。
さあ、ゴハンはドコ行こう。
大名の「テムジン」へ。
そういや最近、いやっ10年位行ってなかった。
餃子や手羽先はもちろん旨いが
ニラ玉、チャーハンも美味しいです。
またまた飲み過ぎてしまう。
帰りのクルマでまたもやグーzzz。